ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

学習塾・塾講師のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

【おすすめのASP-もしもアフィリエイト】

f:id:webwebweblog:20180613175031j:plain

・Wアップ報酬を用意しておりデフォルトの単価に10%分上乗せしてで報酬を払ってくれる

・プレミアム報酬制度があり新規の対象案件で1万円以上の成果を上げると最大1案件につき3万円貰える(最大3万円x4案件=12万円)

・楽天アフィリエイトは直でやるとある一定の金額迄は楽天ポイント支払いなのですが、もしもアフィリエイト経由であれば日本円で振り込んで貰う事が可能です

・キーワードマッチ機能があり登録したサイトのキーワードにマッチしている広告を自動で検出して教えてくれる機能あり

・担当者も付きやすく特別単価の相談もしやすい

>>もしもアフィリエイトの登録がまだの方はこちらから

【おすすめASP-もしもアフィリエイト】

Wアップ報酬で通常報酬にデフォルトで10%上乗せ!更にプレミアム報酬制度で対象新規案件で1万円以上確定で1~3万円を別途上乗せ!

【おすすめASP-もしもアフィリエイト】

Wアップ報酬で通常報酬にデフォルトで10%上乗せ!更にプレミアム報酬制度で対象新規案件で1万円以上確定で1~3万円を別途上乗せ!

f:id:webwebweblog:20180903181319j:plain

学習塾・塾講師の入塾や講師採用はアフィリエイト案件としても紹介されています。 学習塾・塾講師のアフィリエイトは塾に関して、オフラインからオンラインまでサービスが存在します。

講師採用もアルバイトから正社員まで募集しています。 それでは、学習塾・塾講師のアフィリエイトをする 際にはどのような方法があるのでしょうか。

また、学習塾・塾講師のアフィリエイトについて取り扱いがあるASPはどこなのでしょうか。

この記事では学習塾・塾講師を取り扱うASPを紹介し、学習塾・塾講師のアフィリエイトを取り巻くマーケットやおすすめのポイント、ターゲットへの訴求ポイントを見て行きたいと思います。

学習塾・塾講師のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

学習塾・塾講師のアフィリエイトの需要とマーケット情報

それでは学習塾・塾講師のアフィリエイトの需要とマーケット情報について見ていきます。

矢野経済研究所の調査によれば学習塾の市場は、2016年度は前年比の0.6%増と若干ですが増加傾向にあります。

少子高齢化により個人の学習塾などは閉鎖に追い込まれている現状はありますが、少子化だからこそ有名私立校に入れたいという親御さんのニーズがあり、そういった層を取り入れることによって業績を維持しているとのことです。

学習塾の市場規模でいうと現状は横ばいですが、企業研修など子供向け以外の分野でのニーズが増えていることから、今後も堅調な伸びをすると予想されています。

また近年、学習塾も個別指導やオンライン化が進んでいます。そういった背景から講師採用の数は減ってはいないものの正社員よりもアルバイト採用などが多くなっています。

学習塾・塾講師のアフィリエイトの需要も塾講師採用のアフィリエイトは高まっている様子は無く、マーケットの拡大も見られません。

その代わり、オンライン塾のアフィリエイトなどは必死に業績を維持・拡大しようと力を入れている為、アフィリエイトの需要は増え、マーケットも拡大傾向にあります。

学習塾・塾講師のアフィリエイトのASPでの報酬と収益性

各ASPで調べたところ、学習塾・塾講師のアフィリエイトは、塾講師のアルバイトや正社員募集の場合は新規応募・面接で1000円~5000円前後のものが多く、中には新規アルバイト採用決定10万円、新規正社員採用決定30万円という超高額報酬のアフィリエイト案件まで存在します。

入塾の場合は、オフライン1000円~2000円前後、オンライン6000円~8000円前後となっています。

塾講師募集の場合はオフライン一般塾講師やアルバイト採用よりもプロ講師の採用のほうがアフィリエイト報酬単価は圧倒的に高いようです。

入塾の場合はオフラインよりもオンライン塾のほうが学習塾・塾講師のアフィリエイトの報酬単価は高いようです。

学習塾・塾講師のアフィリエイトの報酬額は一般の塾講師やアルバイトの新規面接や応募はそこまで高くはありません。ただし、プロ講師採用の報酬額はとても高額です。

入塾の場合はオフラインの報酬額は低く、もオンライン塾は学習塾・塾講師のアフィリエイトの報酬単価はそれなりに高いようです。

学習塾・塾講師のアフィリエイトのASPでの成果発生・確定条件

学習塾・塾講師のアフィリエイトのASPでの成果発生・確定条件についてですが、学習塾・塾講師のアフィリエイトはASP発行のアフィリエイトリンクからの「新規応募・面接」「新規入塾・サービス申込」などで成果発生します。

また、塾講師採用の場合は「新規面接」「新規採用」の確定、学習塾への入塾の場合は「新規入塾・サービス申込」の確定でアフィリエイトは確定します。

しかし、キャンセル、未入金、不正、悪戯時にはASPで非承認になります。

学習塾関連、特に家庭教師協会などになると顧客リストだけ集めて高額な教材を売るために営業をかけるといったことも行われています。

アフィリエイト案件を選ぶ際はそういった悪質な業者でないかを慎重に見定める必要があります。

学習塾・塾講師のアフィリエイトのターゲットやおすすめの訴求ポイント

学習塾・塾講師のアフィリエイトの主要ターゲットになるのは、以下のような方です。

・塾講師になりたい

・時給の良いアルバイトを探している

・教えることが好き

・プロ講師を目指している

・学習塾へ入塾を希望している

・学習塾へ入塾を迷っている

・どの学習塾が良いのか分からない

メインターゲットは入塾に関しては「中学生のお子さんのいる親御さん」です。塾講師採用に関しては「偏差値の高い大学に通っている大学生」です。

開成教育グループの投資家向け会社説明会によれば、学習塾市場は中学生が主なターゲットで、 高校受験に向けた中学生がメイン>中学受験に向けた小学生・大学受験に向けた高校生 となっているとのことです。

塾へのお金を支払うのはその親御さんになるので当然、メインの訴求対象は中学生のお子さんのいる親御さんになってきます。

近年はオンライン塾のほうが個別指導や集団授業に比べて圧倒的に多くなってきているので、ネットからの訴求はしやすいと思われます。

塾講師は採用時には必ず学歴や今通っている大学を聞かれます。

学歴が悪い、偏差値の低い大学だと不採用になるケースも多く、その場合には採用時に確定するアフィリエイト報酬が入らないので訴求先は高学歴で比較的若い方や、偏差値の高い大学に通っている大学生に絞るのが訴求のポイントです。

学習塾・塾講師のアフィリエイトの広告案件

・【タウンライフ塾/家庭教師探し】条件に合った塾/家庭教師をご紹介(もしもアフィリエイト)

・キッズアカデミー(アクセストレード)

・最速で最適なアルバイト探し【ギガバイト】(A8.net)

・初めての塾バイトなら森塾がおすすめ♪採用お祝い金最大3万円プレゼント(A8.net)

・日本一の塾講師専用求人サイト【塾講師JAPAN】(A8.net)

・中学受験専門 プロ講師募集【受験ドクター】(A8.net)

・東大生チームと合理的に勉強する最短合格の東大生プライベート塾・家庭教師【登竜会】(A8.net)

・無駄を完全に省いた効率的な高校受験対策プログラム【じゅけラボ予備校】(A8.net)

・インターネットを活用した次世代型完全個別指導塾【ネット松陰塾】(A8.net)

・オンライン学習塾【ショウイン】入塾申込プロモーション(afb)

参考アフィリエイトASP

・もしもアフィリエイト

・アクセストレード

・A8.net

・afb

学習塾・塾講師のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

学習塾・塾講師のアフィリエイトをする方法や、学習塾・塾講師のアフィリエイトの取り扱いのあるASPについてまとめてみました。

学習塾・塾講師の市場規模はオンラインを筆頭に少子化の割に堅調に拡大しています。

大きな盛り上がりはありませんが、今後はオンラインプログラミングなども学習指導要綱に入ってくることから、そういった授業も増えるので、学習塾市場は伸びるのではないでしょうか。

プログラミングとオンライン授業は相性が良いですしね。

プロ講師のアルバイトや正社員の報酬は他のアフィリエイトと比較にならないくらいに高額なので、そういった案件で大きく一発を狙うのも悪くは無いですが、アフィリエイトはネットを使って集客するものなので、ネットと相性の良いオンライン塾をアフィリエイトする方が報酬も安定するのではないかなと思います。

学習塾単体ではなく、資格試験予備校やオンラインのプログラミング学習塾などのアフィリエイトと併せることによって報酬額をアップ出来るかもしれませんね。