ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

カテゴリー

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

リネットのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

リネットはオンライン上から利用できる宅配型クリーニングサービスの最大手です。

クリーニングといえば家の近所や通勤ルート上にあるお店を利用する人がほとんどだったなか、リネットはDXに成功して会員数40万人を抱えるにまで成長しました。

ネット型宅配サービスでは圧倒的なシェアをとっているリネットに興味をもってアフィリエイトしてみたいとお考えの人がいるかもしれませんね。

そこで本記事ではリネットのアフィリエイトを取り扱っているASPはどこなのか?ターゲットや訴求ポイントなどアフィリエイトをする方法について、さらにはクリーニング業界全体のマーケット情報を交えながら分かりやすくご紹介していきます。

リネットのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

リネットのアフィリエイトの需要とマーケット情報

クリーニングのマーケット情報

リネットはオンライン型クリーニングサービスですので、まずはクリーニングマーケット全体の情報からチェックしていきましょう。

従来からある店舗型のクリーニング店、コインランドリー、リネットのような無店舗・宅配型すべてを合わせたマーケット規模は年々下がり続けていました。

2016年には3,767億のマーケット規模でしたが2019年には3,475億円にまで下がり、さらに在宅ワークが広がった2020年には2,825億円にまで縮小しています。

しかし影響を受けたのは従来型のクリーニング店のみであり、リネットのような宅配型は右肩上がりで売上を伸ばしていました。

実はクリーニング全体のマーケット内では宅配型のシェア率はわずか3%しかありません。

ただリネットのライバルとなるクリーニング店がほぼないため、リネットは確固たる地位を築いているといっても過言ではないでしょう。

リネットのアフィリエイト需要

リネットのアフィリエイト需要は十分に高いといえるでしょう。

宅配クリーニングの最大手でありほぼライバルが皆無、リネット利用者の評判の高さから考えると、リネットは需要が高くアフィリエイトで成約しやすいはずです。

またリネットを取り扱っているASPの数が多いため、リネットのアフィリエイトプログラムが突然なくなる可能性は極めて低いでしょう。

総じてリネットは安心して取り組めるアフィリエイトプログラムだといえます。

リネットのアフィリエイトの報酬と収益性

リネットのアフィリエイト報酬は「950円〜4,100円」とクリーニングする品物と付加サービスによって以下のように異なっていました。

・洋服:1,000円〜1,100円

・布団、靴:950円〜1,300円

・クリーニング+保管サービス:3,000円〜4,100円

リネットのクリーニングは「洋服・布団・靴」でカテゴリー分けされてアフィリエイトプログラムは分かれていますが、おおよそのアフィリエイト報酬は1,000円程度と見込んでおけばよいでしょう。

とくに布団は近所のクリーニング店に出しづらいため、リネットのような宅配クリーニングサービスをおすすめしやすいのではないでしょうか。

おそらくアフィリエイトの成約率は高いはずなので、リネットの布団のアフィリエイトプログラムは収益性が高いでしょう。

そしてリネットの洋服のアフィリエイトをするのであれば、アフィリエイト報酬が3,000円以上見込めるクリーニング+保管サービスを積極的にアピールすることをおすすめします。

冬物のダウンやコートなどかさばる洋服の置き場所に困っていそうな人をターゲットにすれば、リネットのアフィリエイトでの収益性をさらに高められるでしょう。

このほかASPによってはリネットのアフィリエイト成約件数が多いパートナーサイトに対しては特別単価を採用すると明記されていましたので、収益性はさらによくなります。

リネットのアフィリエイトの成果発生・確定条件

リネットのアフィリエイトでは「新規客からの申し込み」が確定条件であり、注文金額が2,000円以上だった場合にアフィリエイトで成果発生します。

割引前の金額が2,000円以上であればリネットのアフィリエイトの確定条件を満たしますので、ハードルは低くアフィリエイトで成果発生しやすいでしょう。

ただし以下の場合にはリネットが定める確定条件を満たしません。

・以前にリネットの洋服、靴、布団クリーニングなどを利用したことがある人からの申し込み

・キャンセルや重複注文

・企業名、サイト名、サービス名でのリスティング

リネットのアフィリエイトでは確定条件は厳しくありませんので、リスティングする際には商標キーワードを除外ワードに設定しておけばまず問題ないのではないでしょうか。

リネットのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

リネットのアフィリエイトでおすすめのターゲットと訴求ポイントは次のとおりです。

・共働きをしている家庭

・労働時間が長い一人暮らしの男性や女性

リネットのメインターゲット層は「忙しくて店舗型のクリーニングに持っていく手間、引取に行く時間を節約したい人」、つまり考えられるターゲット層はフルタイム勤務をしている主婦だけでなく一人暮らしの男性や女性も当てはまるでしょう。

こうした忙しい人をターゲットにする場合は「24時間いつでも思い立ったときにリネットへクリーニングを申し込める」「専用の箱に詰めて自宅から発送・自宅で受け取りができる」「意外とリーズナブルな料金」を訴求ポイントにしてください。

実際にリネットを利用した流れや手順、感想やタイムスケジュールなどを乗せるとターゲットがイメージしやすくなるため、訴求ポイントに盛り込んでおきましょう。

そのうえで、「ブランド物の洋服でも追加料金がかからない」「無料でシミ取りや毛玉とりまでしてもらえる」などの訴求ポイントも忘れずに加えておいてください。

このほか、リネットのアフィリエイトでは以下のターゲットもおすすめです。

・布団をクリーニングに出したい人

・自宅が狭くて季節外のコートなどを保管してくれるサービスを利用したい人

布団クリーニングが気になっている人は少なくないかと思いますが、実際に店舗まで布団を持ち込み引き取りにいくのは面倒すぎます。

そこで布団クリーニングのビフォーアフターの写真や寝心地がどれくらいアップしたのか?など体験談を交えてリネットの布団クリーニングを積極的に勧めていきましょう。

このほか都会の一人暮らしの人をメインターゲットにしてリネットの「クリーニング+保管サービス」をアフィリエイトするのもおすすめです。

いずれもリネットのアフィリエイトでは「体験談」「口コミ」が強力な訴求ポイントですので、単なる宅配クリーニングの紹介にだけで終わらないようにしてみてください。

リネットのアフィリエイト広告案件

  • ふとん丸洗いクリーニング「ふとんリネット」(アクセストレード)
  • クリーニング×保管「リネットPREMIUM CLOAK」(アクセストレード)
  • 布団宅配クリーニング「ふとんLenet(リネット)」申込促進プロモーション(afb)
  • 靴のクリーニング・丸洗いなら「くつリネット」【宅配無料】申込促進プロモーション(afb)
  • 【リネット】会員数50万人を突破!宅配クリーニングのリネット(A8.net)
  • 【リネット保管】往復送料無料!宅配クリーニングのリネット(A8.net)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

リネットのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

リネットは稼ぎやすいアフィリエイトプログラムだといえるでしょう。

日々、クリーニングに出すのが面倒でどうにかしたいと考えている人は少なくありません。

リネットは箱に詰めて送るだけですべて自宅で完結する便利さや、クリーニング料金は意外とお手頃価格などメリットはいくつもあります。

できれば実際にリネットを利用して、その手順やクリーニングの仕上がり具合を文章+写真で紹介していけば、自然とアフィリエイトで成果を出していけるでしょう。

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.