FX自動売買は使い方次第ではかなり便利な取引ツールです。
そんなFX自動売買ツールでアフィリエイトできないだろうかとお考えの人もいるのではないでしょうか。
しかし、そうしたツールの中には怪しいものが多いのも事実。
そのため、そもそもASPで取り扱いがないのではとお考えの人も少なくないでしょう。
そこで本記事ではFX自動売買でアフィリエイトする方法やASPでの取り扱いについて解説していきます。
FX自動売買のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?
FX自動売買のアフィリエイトの需要とマーケット情報
FX自動売買のアフィリエイトに対する需要は高いと思われますし、マーケットも十分な規模を期待して問題ないはずです。
FXというと、マルチモニターで複数のチャートを並べるイメージをお持ちの人も多いかと思います。
実際、それは非常に有効なやり方で、それが必要になるというイメージどおりトレード自体も簡単とはいえません。
その点、FX自動売買は一度設定してしまえばモニターと睨めっこする必要もありませんし、モノによっては設定も非常に簡単です。
FXは難しいという人に対してこそFX自動売買のアフィリエイトは魅力的に映ることでしょう。
そして、FXのマーケットが土日をのぞいてほぼ24時間動いていることもアフィリエイトしやすいポイントのひとつです。
株式投資などは投資としては入りやすいところではありますが、基本的には証券取引所のオープンしている日中がメインの時間です。
その点、FXならば日中忙しい社会人の人でも始めやすいところが大きなメリットです。
総じて、金融ジャンルのアフィリエイトの中でもFX自動売買は需要も高くやりやすい部類といってよいのではないでしょうか。
ただし、現在はウクライナ情勢や新型コロナウイルスなどによって金融マーケット全体が不安定化しています。
そのため、平時にくらべれば若干アフィリエイトしにくい部分もなくはありません。
それでも他のジャンルに比較すれば圧倒的に大きなマーケットではありますが、一時的に落ち込んでいることは承知しておきましょう。
また、マーケット規模が大きいということはそれだけに参入者も多いということです。
それゆえFX自動売買のような金融ジャンルはアフィリエイトのなかでは強豪ひしめく激戦区です。
やるとなればそれなりの競争があるものと考えておきましょう。
FX自動売買のアフィリエイトの報酬と収益性
FX自動売買のアフィリエイトの収益性は高めです。
案件にもよりますが、報酬単価は8,000円~15,000円くらいです。
金融ジャンルに限定しても高額報酬といえますし、一般的なアフィリエイトとくらべれば言うに及ばずです。
参考までに、楽天アフィリエイトやアマゾンアソシエイトなどでアパレルや家電などのアフィリエイトをした場合の報酬は数百円~2,000円といったところです。
FX自動売買という性質からリピート購入がないのは玉に瑕ですが、そのデメリットを補って余りある報酬単価といってよいでしょう。
FX自動売買のアフィリエイトの成果発生・確定条件
FX自動売買のアフィリエイトの成果発生・確定条件の多くは「口座開設+取り引き」です。
単にFX口座を開設しただけでは不十分で、そこに加えて実際の取り引きが必要です。
取引金額は案件次第ですが、たいていは5万通貨前後です。
FX自動売買はFXである以上、日本円ではなく外貨が基準です。
たとえば、ドル円の5万通貨は5万ドル。
日本円にして数百万円相当になります。
ただ、FX自動売買はレバレッジが使えるため実際にはその1/25の原資で事足ります。
見た目ほどアフィリエイトの成果が発生しにくいわけではありません。
FX自動売買のアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント
FX自動売買のアフィリエイトの訴求ポイントはターゲットが初心者か中級者以上かによって若干異なります。
ひとくちにFX自動売買といっても実際には以下のような複数のやり方があります。
・ループイフダン
・トラリピ
・MT4/MT5
前者の2つ、ループイフダンとトラリピは簡易的なFX自動売買で、設定も仕組みもかなりシンプルです。
対して、MT4/MT5を使ったFX自動売買は高度な設定ができる代わりにそれなりの知識や準備を要求されます。
前者2つのアフィリエイトはFX初心者、MT4/MT5は中級者以上をメインターゲットと考えておきましょう。
そして、これはそのままFX自動売買のアフィリエイトの訴求ポイントと考えられます。
すなわち、「仕組みや設定の簡単さ」あるいは「高度な設定ができること」です。
また、MT4/MT5を使う場合、多くの人はFX自動売買用のVPSを利用します。
そのVPSサービスをアフィリエイトする場合はコストパフォーマンスや安定性も重要な訴求ポイントになるでしょう。
一方で、勝率を訴求ポイントと考えるのはおすすめしません。
FX自動売買で額面通りの勝率が叩き出せるのであれば誰しも簡単にお金持ちになれます。
しかし当然ながら、そんなはずもありません。
決して無意味ではありませんが、かといって業者が喧伝するほど成果が出るともかぎりません。
FX自動売買のアフィリエイトをする際は「投資は自己責任」ということは念のため触れておくことをおすすめします。
FX自動売買のアフィリエイト広告案件
・エイブルネットVPS共有サーバー(もしもアフィリエイト)
・FXTG口座開設キャンペーン(A8net)
・トレイダーズ証券みんなのシストレ(アクセストレード)
・アイネットFX(アクセストレード、afb)
・トライオートFX(TCS)
・OANDA JAPAN(TCS)
・外貨ファイネスト(TCS)
これらは一部で、とくにTCSはFX自動売買の案件が豊富です。
ただし、ASPはそれぞれで得意・不得意がはっきりしています。
TCSについては特定のジャンル以外はお世辞にも案件が豊富とはいえません。
いろいろなジャンルでアフィリエイトしたい人は、できればいくつかのASPの併用をおすすめします。
なお、冒頭でFX自動売買ツールには怪しいものもあると解説しましたが、大手ASPが扱っている時点でその心配は不要です。
ただ、逆に零細ASPの場合はグレーゾーンぎりぎりの案件もあるようなので、そこは注意しておきましょう。
参考アフィリエイトASP
・もしもアフィリエイト
・バリューコマース
・アクセストレード
・A8net
・afb
・タウンライフアフィリエイト
・TCS
FX自動売買のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ? まとめ
FX自動売買のアフィリエイトをできるASPは少なくありません。
また報酬単価が高いわりには成果発生・確定条件もそこまで厳しくありません。
総じて、FX自動売買は数あるアフィリエイトのなかではやりやすいジャンルのひとつといえるでしょう。
ただし、金融ジャンル自体がアフィリエイトのなかでは激戦区です。
簡単に利益が出るなどと軽く考えず、しっかり手間と労力を掛けて取り組みましょう。