ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

テニスのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8.netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

【5位】マネートラックの詳細ページはこちらから

テニスを競技として楽しんでいる人やテニス観戦をするのが趣味の人は、テニスでアフィリエイトできないか考えるのではないでしょうか。

テニス用具の物販のアフィリエイトやテニスの試合が見れる動画配信サービス、テニススクールのアフィリエイトはどうなっているか気になるところでしょう。

この記事ではテニスでアフィリエイトできるサービスはどのようなものがあるのか?どのASPで扱っているのか?収益性があるのかなどを分かりやすく解説します。

テニスのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

テニスのアフィリエイトの需要とマーケット情報

まずはテニスのアフィリエイト需要とマーケット情報を見ていきましょう。

日本のテニスの競技人口は13位で500万人程度と言われています。

すごく競技人口の多い人気のスポーツというわけではないですが、ある程度の需要があります。

年齢層は10代が一番多く、その次に40代50代あたりが多いです。

10代は部活でテニスをしている人が多く、40代50代は健康のためにテニスをしている人が多いと考えられます。

このように部活や健康のためにテニスをする人は常にいるので、今後需要が大きく減ることなく、これからも一定の需要が期待できます。

またテニスのアフィリエイトは、プロテニスの試合観戦の需要も期待できます。

特にテニスの世界大会であるグランドスラム(4大大会)は世界でも注目を浴びる大会となっており、グランドスラムの大会で日本人選手の試合を見たい人が多いです。

グランドスラムの試合はWOWOWでライブ中継がされています。

WOWOWはアフィリエイトが可能で、グランドスラムで日本人選手が活躍した場合は大きな需要が期待できます。

テニスのアフィリエイトの報酬と収益性

テニスのアフィリエイトは、「Amazonと楽天市場」といった大手のショッピングサイトと「スポーツ用品の通販サイト」「テニスの動画配信サービス」が考えられます。

残念ながらテニススクールのアフィリエイトは見つかりませんでした。

それぞれのテニスのアフィリエイト報酬は以下のようになります。

・Amazonと楽天市場 4%程度

・スポーツ用品の通販サイト 6%程度

・動画配信サービス 600円~5,000円程度

Amazonと楽天市場はもしもアフィリエイトというASPで提携できます。

Amazonのアフィリエイトはジャンルによって料率が設定されています。

テニスのアフィリエイトは、テニスラケットなどのテニス用品の場合、スポーツ&アウトドア用品のジャンルとなるため4%の料率となります。

またテニスウェアの場合は服のジャンルになるため、8%になります。

楽天市場は商品によって料率は異なりますが、テニス用品は4%に設定されている場合が多いです。

楽天市場の料率はもしもアフィリエイトの商品リンク作成という機能から確認することができます。

スポーツ用品の通販サイトの商品をアフィリエイトすることもできます。

その場合の料率は、6%程度に設定されている場合が多いです。

テニスの試合が見れる動画配信サービス「DAZN」「WOWOW」の2つのサービスをASPからアフィリエイトすることもできます。

DAZNは無料会員登録で600円程度、有料会員登録で2,000円程度のアフィリエイト報酬となっています。

WOWOWは新規申込で5,000円程度がアフィリエイト報酬となっています。

テニスの試合が見れる動画配信サービスの収益性は高いです。

テニスのアフィリエイトの成果発生・確定条件

テニスのアフィリエイトの成果発生・確定条件は以下のとおりです。

・Amazonと楽天市場 商品が発送された時点で成果が発生。キャンセルや返品等がなければ成果が確定。

・スポーツ用品の通販サイト 商品購入で成果が発生。その後未入金や返品キャンセルがなければ成果が確定。

・動画配信サービス サービスの申し込み成果が発生。重複やキャンセル、未払いがなければ成果が確定。

スポーツ用品の商品をアフィリエイトする場合は、物販のアフィリエイトとなるため商品を購入し発送後キャンセルがなければ成果が確定します。

動画配信サービスのアフィリエイトは、サービスの申込みで成果が発生します。

重複やキャンセルでなければ成果が確定します。

DAZNの場合は無料会員登録でも成果になるため、確定条件のハードルは低く成果になりやすいです。

テニスのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

  • テニスの上達方法が知りたい人
  • おすすめのテニスラケットが知りたい人
  • 日本人選手のテニスプレイヤーの情報が知りたい人
  • テニスの試合の動画やライブ中継を見たい人

テニスのアフィリエイトですが、実際にテニスをスポーツとしてプレイする人とプロテニスの試合を見たい人のどちらかにターゲットを絞ったほうがいいです。

まずテニスをプレイする人のアフィリエイトについて説明します。

テニスをプレイする人は、テニスの上達方法やテニスラケットなどおすすめのテニス用品を知りたい場合が多いです。

そのような情報からテニス用品をアフィリエイトすることができます。

テニス用品は、初心者向けで安く買えるものから上級者向けやジュニア用、軟式用や硬式用まで様々あります。

ターゲットにする年齢やテニスのスキルを明確にして、その人にあった適切なテニス用品をアフィリエイトで紹介していきましょう。

またテニス用品は、実際に店舗で購入する人も多くいると考えられます。

店頭で購入するとアフィリエイトの成果にならないため、通販サイトでテニス用品を購入するメリットを訴求していく必要があります。

通販で購入するメリットは安さです。

通販でテニス用品を購入したほうが安くなる可能性は高いです。

更にAmazonや楽天市場のセールを利用すればより安く購入できる可能性があります。

セールの情報も訴求ポイントになるでしょう。

次にテニスの試合の動画やライブを見たい人のアフィリエイトについて説明します。

テニスの試合の動画やライブを見たい人は日本人選手の情報を知りたい人が多いです。

テニスの日本人選手の情報とともに動画配信サービスをアフィリエイトすることができます。

特にWOWOWはテニス最高峰のグランドスラムの大会を独占放送しています。

グランドスラムの大会をライブ中継でみたい場合は、WOWOWに加入するしか手段がないため訴求しやすいです。

テニスのアフィリエイト広告案件

  • スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア(バリューコマース)
  • スーパースポーツゼビオ 総合スポーツ用品販促キャンペーン(バリューコマース)
  • DAZN(アクセストレード)
  • 日本全国に選りすぐりのエンターテインメントをお届けしているテレビ局【wowow】新規申込完了(afb)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

テニスのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

テニスのアフィリエイトは、テニス用品かテニスの試合の動画配信サービスの2つに限られます。

テニス用品のアフィリエイトはバリューコマースというASPで多く扱っています。

テニスの試合が見れる動画配信サービスのDAZNはアクセストレードで、WOWOWはafbで扱っています。

テニスの試合の動画配信サービスは、最大5,000円のアフィリエイト報酬が見込めるため収益性は高いです。

スポーツ観戦でテニスの試合を見るが好きな人をターゲットにすると大きな利益が出る可能性があるでしょう。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.