ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

ナイキ(NIKE)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

更新日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8.netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

【5位】マネートラックの詳細ページはこちらから

アフィリエイトをこれから始めたいという人の中には、スポーツ用品のアフィリエイトにチャレンジしたいという人もいますよね。

スポーツ用品系のアフィリエイトであれば、有名ブランドであるナイキ(NIKE)を利用したアフィリエイトプログラムもあります。

ナイキ(NIKE)を利用したアフィリエイトでは、どのような集客方法を利用していくのが良いのでしょうか。

またナイキ(NIKE)を利用したアフィリエイトで、どれくらいの収益が得られるのかも気になるところですよね。

そこで今回は、ナイキ(NIKE)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて詳しく解説していきます。

ナイキ(NIKE)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

スポーツブランドとしての知名度でも1、2を争うブランドであるナイキ(NIKE)。

スポーツをやっていない人でも、ナイキ(NIKE)のスニーカーやファッションアイテムを購入したことがあるという人もいるのではないでしょうか。

ナイキ(NIKE)はアメリカ発祥のスニーカーやスポーツウェアを取り扱う大企業で1968年に設立されました。

日本ではナイキ(NIKE)ジャパンとして、Jリーグの浦和レッズダイヤモンズなどの複数のチームともトップパートナー契約を結んでいます。

またサッカー以外にも野球・バスケットボール・ランニングなど実に様々なスポーツアイテムを登場させています。

機能性はもちろんのこと、デザイン性にも優れているためファッションとして着用するファンもおりバスケットボールシューズであるエアジョーダンは1985年以降、年1回のペースで行われているほどです。

ナイキ(NIKE)の直営店の他にもスポーツ洋品店、オンラインストアなどでもアイテムは取り扱われており、さらにはファッションブランドなどとのコラボレーションなども行われています。

ナイキ(NIKE)のアフィリエイトの需要とマーケット情報

ナイキ(NIKE)のアフィリエイトの需要とマーケット情報ですが、ナイキ(NIKE)には高い需要があるといえます。

ファッションブランドやスポーツメーカーの中には、一時的にブームとなる流行り物もありますが、ナイキ(NIKE)はスポーツアイテムブランドの中では不動の地位を確率していると言っても良いでしょう。

スポーツジャンルもほぼ網羅しているといえるので、サッカーを始めたい、野球を始めたいなど、何かスポーツを始めたいと考えてスポーツ用品をチェックする人であればかなり高い確率でナイキ(NIKE)もチェックすることになってきます。

また、機能性だけではなくファッションとしてのデザイン性も高く、特にスニーカーには注目が集まります。

そのためスポーツなどのサイトを運営しながらナイキ(NIKE)の商品を紹介していくこともできますし、ファッションサイトを運営しながらナイキ(NIKE)の商品を紹介していくことも可能です。

また新アイテムもシーズンごとに頻繁に登場するので、話題には事欠きません。

このようにナイキ(NIKE)は、スポーツの分野からもファッションの分野からも高い需要があるといえます。

ナイキ(NIKE)のアフィリエイトの報酬と収益性

ナイキ(NIKE)のアフィリエイトの報酬と収益性についてですが、1件あたりの報酬は数十円から数千円ほどが相場になるでしょう。

ナイキ(NIKE)の報酬は購入金額に対する割合で決定するシステムになっており、購入価格の1.5%ほどが報酬として支払われます。

例えばユーザーがサイトを通して1万円分のお買い物をしてくれた場合、1.5%分なのでおよそ150円ほどが報酬となるのです。

アフィリエイトの中には1件あたりの報酬が数万円になるものもあるため、ナイキ(NIKE)のアフィリエイトはかなり収益性が低いといえます。

しかし他のスポーツ用品のアフィリエイトやファッションブランドのアフィリエイトと組み合わせることで、ある程度まとまった報酬を得られる可能性もあるでしょう。

ナイキ(NIKE)のアフィリエイトの成果発生・確定条件

ナイキ(NIKE)のアフィリエイトの成果発生・確定条件についてですが、インターネットからの注文後に決済が完了した時点で成果発生となります。

申し込み後のキャンセルや入力内容の不備、返品などがあった場合には、成果が無効になります。

その他にもいたずら目的など、不正と判断される行為があれば成果は無効になります。

提携するASPによっても成果発生条件が異なる場合があるので、提携するASPの成果発生条件や禁止事項をしっかり確認するようにしてください。

ナイキ(NIKE)のアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

  • これからサッカーや野球などスポーツを始める人
  • スポーツ用品の新作をこまめにチェックしている人
  • ファッションの流行に敏感な人
  • ファッションチェックをしたい人

ナイキ(NIKE)のメインターゲットとなるのは、スポーツをこれから始めようと考えている人や、すでにスポーツをやっている人で新作のアイテムが欲しいと考えている人です。

たとえば、これからランニングにチャレンジしたいと考えている人ならば、ランニングシューズやランニングウェアなどを揃えたくなるでしょう。

このようなタイミングで、ナイキ(NIKE)のアイテムを商品ごとに訴求していくことができます。

また、スポーツをやっていない人であってもファッションに興味がある人であれば、ストリートで映えるナイキ(NIKE)のスニーカーのコーディネートなどを紹介することでナイキ(NIKE)のアフィリエイトを訴求することができるでしょう。

ナイキ(NIKE)は機能性に加えて、デザイン性においても非常に人気のあるブランドです。

どのようなスポーツ、どのようなファッションで訴求していくのかによっても紹介するアイテムは異なってきますので、自分に合ったものを選びましょう。

ナイキ(NIKE)のアフィリエイト広告案件

  • ナイキ(NIKE)(楽天リンクシェア)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

ナイキ(NIKE)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

今回は、ナイキ(NIKE)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて詳しく解説してきました。

ナイキ(NIKE)はスポーツ用品ブランドとして、さまざまなスポーツのアイテムを登場させていますが、訴求できるポイントは機能面の他にデザイン性という部分もあります。

そのため幅広いターゲットに紹介できるアフィリエイトプログラムでもあるので、紹介の仕方を工夫してみてくださいね。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.