LINEMOはソフトバンクが提供する格安SIMの携帯店話サービスです。
過去ソフトバンクは格安SIMの「LINEモバイル」を提供していましたが、LINEMO(旧LINEモバイル)として生まれ変わりました。
そこでLINEMO(旧LINEモバイル)に乗り換えたいという方もいるはずですので、アフィリエイトを始めたら稼げるのではとお考えの方もいるでしょう。
ここでははLINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトをする方法と、プログラムの取扱があるASP、そしてターゲットや訴求ポイントまで解説していきます。
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトの需要とマーケット情報
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトの需要とマーケット情報からみていきます。
まず携帯電話のマーケット規模は12.7兆円です。
需要については落ち着いており、目立ったマーケット規模の拡大はありません。
その一方で、携帯電話会社間における乗り換えの需要は高まっています。
ネット需要が高まったことから、NTTドコモがahamoをリリースしたように、業界全体が格安SIMの商品に力を入れています。
LINEモバイルはソフトバンクの格安SIMでしたが、LINEMOはソフトバンクの料金プランのうちの1つです。
ソフトバンクはLINEMO(旧LINEモバイル)に力を入れていますので、携帯電話のアフィリエイトにおすすめのプログラムと言えるでしょう。
ではLINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイト需要はどのようになっているのでしょうか。
結論を言うとLINEMO(旧LINEモバイル)はアフィリエイトの需要が高いです。
過去、LINEモバイルからLINEMOへの乗り換えを積極的に行っていた2022年には、アフィリエイトプログラムの取り扱いがあったのはA8.netだけでした。
一方、現在はアクセストレードとバリューコマースでもアフィリエイトプログラムの取り扱いをスタートさせています。
各ASPがプログラムの取り扱いをはじめたことから、LINEMO(旧LINEモバイル)の需要は高いため、アフィリエイトにおすすめと言えるでしょう。
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトの報酬と収益性
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイト報酬を各ASPでまとめました。
まずアクセストレードの成果報酬からみていきます。
- 新規成約:5,644円
- 他社MNPからの乗り換え:5,644円
- ソフトバンクからの移行:1,149円
- ワイモバイルからの移行:1,149円
- LINEモバイルからの移行:1,149円
- 追加新規:5,644円
- 追加他社MNP:5,644円
つづいてA8.netの成果報酬です。
- 新規成約:5644円
- 他社MNPからの乗り換え:5644円
- 追加新規:5644円
- 追加MNP(他網):5644円
- ソフトバンクからの移行:1149円
- ワイモバイルからの移行:1149円
- LINEモバイルからの移行:1149円
最後バリューコマースの成果報酬は、LINEMO(旧LINEモバイル)の申込完了で5,644円です。
ソフトバンクグループの携帯電話ユーザーが、LINEMO(旧LINEモバイル)に移行した場合のアフィリエイト報酬はおおよそ1,000円程度です。
全体のアフィリエイト報酬を見ると安く感じるかもしれませんが、収益性は悪くはありません。
一方、ドコモやauユーザーをターゲットにLINEMO(旧LINEモバイル)を紹介できれば、アフィリエイト報酬は5,000円を超えることになります。
基本的な新規契約やMNPのアフィリエイト報酬は3,000円程度ですから、比較するとLINEMO(旧LINEモバイル)の収益性は高いと言えるでしょう。
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトの成果発生・確定条件
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトの成果発生と確定条件をみていきましょう。
Webからの新規申し込み後、期日までに開通を完了することで、成果発生となります。
否認条件は、申込のキャンセル、または30日以内の未開通、内容不備、いたずら、虚偽、重複申込、リスティング違反や転売サイト経由の購入などです。
契約と解除を繰り返すこと、同一ユーザーの複数回にわたる申込、招待URLの利用なども成果発生とはなりません。
アフィリエイトの確定条件をきちんと確認したうえで、LINEMO(旧LINEモバイル)の紹介プログラムをご利用ください。
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトのターゲットやおすすめの訴求ポイント
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトのターゲットは、以下の通りです。
- ソフトバンクユーザー
- 他社の格安SIMのスマホユーザー
- インターネットの利用が多い人
ソフトバンクユーザーは圧倒的にLINEMO(旧LINEモバイル)のほうが料金が安くなることを訴求ポイントにしましょう。
ドコモのahamoやauのユーザーも、データ通信量を確保したまま料金を抑えることができます。
1プラン制のahamoに対し、LINEMO(旧LINEモバイル)はミニプランとスマホプランの2つがあります。
よりユーザーのニーズにマッチしたプランを選べることも、アフィリエイトの訴求ポイントになります。
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトの広告案件
- LINEMO(アクセストレード)
- LINEMO(ラインモ)(A8.net)
- ソフトバンク株式会社LINEMO(ラインモ)(バリューコマース)
参考アフィリエイトASP
- もしもアフィリエイト
- アクセストレード
- A8.net
- afb
- バリューコマース
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ
LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトをする方法と、ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて解説しました。
紹介プログラムがあるASPは、アクセストレード、A8.net、バリューコマースの3社です。
LINEMO(旧LINEモバイル)の需要は高く、報酬に関しても収益性が高いため、アフィリエイトにおすすめと言えるでしょう。
アフィリエイトのターゲットは、ソフトバンクユーザーはもちろん、他社の格安SIMを利用しているユーザーです。
もちろんネットの利用が多い方は、LINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトのターゲットになるでしょう。
ユーザーの利用状況に応じて2つのプランから選べることは、大きな訴求ポイントになります。
スマホでインターネットを使うようになった現在においてLINEMO(旧LINEモバイル)のアフィリエイトはとてもおすすめと言えます。