PyQ(パイキュー)はPythonを勉強できる月額制のオンラインスクールです。
Web上でプログラミングできるため開発ツールの準備がいらないうえ、独学で不安な人に対しては現役エンジニアによるサポートが用意されていました。
Pythonに興味がある初心者にとって最適なオンラインスクールだといえるでしょう。
そんなPyQ(パイキュー)をプログラミング系アフィリエイトサイトで取り扱ってみたいという人は多いのではないでしょうか。
そこで本記事ではPyQ(パイキュー)のアフィリエイトをする方法や取り扱いがあるASP、さらにはターゲットへの訴求ポイントやマーケット情報についてご紹介していきます。
PyQ(パイキュー)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?
PyQ(パイキュー)のアフィリエイトの需要とマーケット情報
PyQ(パイキュー)はプログラミング言語「Python」に特化したオンラインスクールです。
PythonはAIや機械学習に向いていてコードがシンプルで使いやすいため、世界中で需要が伸びていました。
今後、AIやデータサイエンス分野はさらなるマーケット拡大が見込まれますので、Pythonを学べるスクールのマーケットが拡大するのは間違いありません。
では次にPyQ(パイキュー)のマーケット内での立ち位置と需要を見ていきましょう。
PyQ(パイキュー)の強みは以下のように、格安な受講料で利用目的に沿ったPythonのカリキュラムで勉強できることです。
・自動データ処理で業務改善したい人
・AIエンジニアを目指す人
・アプリの開発を目指す人
他のプログラミングスクールでは、HTML&CSS、JavaScriptなど広範囲な学習カリキュラムが設定されているため、挫折する人が跡を絶ちません。
PyQ(パイキュー)のように必要なところだけを学びたい人の需要に応えているスクールは意外とありませんでした。
PyQ(パイキュー)はマーケット内でニッチな需要を満たしているといえるでしょう。
プログラミングスクールのマーケットは拡大中ですので、PyQ(パイキュー)の需要も右肩上がりで増えていくのではないでしょうか。
PyQ(パイキュー)のアフィリエイトの報酬と収益性
PyQ(パイキュー)のアフィリエイト報酬は「プラン購入の20%」のため、収益性が高そうに見えるかもしれません。
しかしPyQ(パイキュー)の月額料金は3,000円または8,000円のコースですので、アフィリエイト報酬は600円または1,600円となります。
他ジャンルと比較するとPyQ(パイキュー)のアフィリエイト報酬は低くはありませんが、プログラミングスクールの中ではあまり収益性が高いとはいえないでしょう。
ちなみにPythonだけでなく総合的にプログラミングを学べるオンラインスクールであればアフィリエイト報酬は6,000円〜10,000円程度が相場です。
ただ、PyQ(パイキュー)は月額料金が安いため、アフィリエイトの成約率は悪くありません。
総じてPyQ(パイキュー)のアフィリエイトは大きくは稼げませんが、手堅い収益性が期待できるプログラムだといえるでしょう。
PyQ(パイキュー)のアフィリエイトの成果発生・確定条件
PyQ(パイキュー)のアフィリエイトの確定条件は「プラン購入」です。
PyQ(パイキュー)のプラン購入者が15日以上の契約継続をしたあとにアフィリエイトの成果発生となります。
もしそのプラン購入者が1ヶ月以内に退会してしまった場合には、15日〜30日の間で日割り計算をして20%に当たる金額をアフィリエイトの成果発生と計算してもらえます。
なお、以下の場合でもPyQ(パイキュー)のアフィリエイトの確定条件はクリア、アフィリエイトで成果発生していました。
・本人申込み
・SNSでのアフィリエイト
・リスティング
PyQ(パイキュー)のアフィリエイトの確定条件はかなりゆるいため、アフィリエイトで成果発生しやすいといえるでしょう。
またリスティングに関してとくに禁止の文言はASPには見当たりませんでしたが、念のため事前にASPに相談することをおすすめします。
PyQ(パイキュー)のアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント
PyQ(パイキュー)のアフィリエイトのおすすめターゲットは以下の人です。
・プログラミングに興味がある人
・短期間でPythonのスキルを身につけたい人
PyQ(パイキュー)のメインターゲットはこれからプログラミング言語を勉強していきたい人がおすすめです。
Pythonは数あるプログラミング言語の中では短期間で習得しやすいといわれています。
文法やコードがシンプルで分かりやすく、コンパイルしなくてもすぐに動作確認できるため、これからプログラミングを勉強していきたい人にはおすすめのジャンルです。
こうした初心者をターゲットにする場合には以下の訴求ポイントを使いましょう。
・学ぶ範囲が狭いため、3ヶ月頑張ればPythonのスキルを習得できる
・他のプログラミング言語のように開発環境の構築に手間がかからない
PyQ(パイキュー)はWeb上でPythonを操作するため、特別な準備が不必要であることを訴求ポイントにいれておきましょう。
そしてPyQ(パイキュー)のアフィリエイトでは以下のように具体的な使用目的をあげてターゲットを絞り込んでみてはいかがでしょうか。
・FXや暗号資産などの予測プログラムを自作したい人
・Excelの自動化など社内業務効率化をはかりたい人
PyQ(パイキュー)では「Python文法基礎コース」「データ分析コース」「Web開発コース」などいくつかのモデルプランが作られていました。
Pythonで何をしたいのか?その目的にあわせて勉強すればいいカリキュラムがひと目で分かります。
このターゲットに対しては以下の訴求ポイントを使ってみてください。
・学びたい内容にあわせて自由にカリキュラムを選択できる
短期間で学びたい人であればどんどん必要なカリキュラムを消化していき、平日のスキマ時間と週末だけしか勉強できない人であれば必要なところだけ勉強すればいいことを訴求ポイントにするとよいでしょう。
そのうえでPyQ(パイキュー)の月額料金の安さを訴求ポイントに加えてみてください。
Pythonに興味があるなら1ヶ月でもいいからPyQ(パイキュー)に入会して勉強をスタートしてみては?と訴求するといいのではないでしょうか。
PyQ(パイキュー)のアフィリエイト広告案件
- オンライン学習サービス「PyQ™(パイキュー)」のプランの購入(もしもアフィリエイト)
参考アフィリエイトASP
- もしもアフィリエイト
- アクセストレード
- A8.net
- afb
- バリューコマース
PyQ(パイキュー)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ
PyQ(パイキュー)はカリキュラム内容の良さと月額料金の良さからアフィリエイトで成約しやすいはずです。
PyQ(パイキュー)のアフィリエイト報酬はそこまで高くはないものの、手堅い収益性が得られるでしょう。
プログラミングスクールの比較サイトにぜひPyQ(パイキュー)のアフィリエイトプログラムを掲載してみてはいかがでしょうか。