ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

カテゴリー

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

JALカードのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

更新日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

JALをビジネスや旅行で使う機会が多い人であれば、JALマイルを貯めやすいクレジットカードに乗り換えたいと考える人は少なくないでしょう。

あるいは旅行やオトクなマイルでの旅に関するブログやWebサイトを運営している人の中には 「JALカードをアフィリエイトしたいのだけれど見つけられない」と悩んでいる人がいるかもしれませんね。

JALカードに関する情報はあまり掲載されておらずまた古い情報も多々見受けられます。

そこで本記事ではJALカードの取り扱いがあるASPやアフィリエイト報酬の目安について、さらにはターゲットや訴求ポイントなどアフィリエイトする方法について詳しく解説していきます。

JALカードのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

JALカードのアフィリエイトの需要とマーケット情報

マイルのマーケット情報

JALカードを検討する人のほとんどは「JALマイルを貯めやすい」「JALマイルを使いたい」ことが目的と考えられるため、まずはマイル・ポイントのマーケット情報からみていきましょう。

矢野経済研究所がまとめたポイントサービス(マイル含む)のマーケット規模は2022年度は 2兆1,500億円と巨大なものでした。

政府が現金からキャッシュレス化を推し進める流れは代わりませんので、クレジットカードや電子マネー・マイルのマーケットは今後さらに拡大していくでしょう。

JALは中長期計画の中でもJALマイルの経済圏樹立を明確にしていますので、JALマイルの中核となるJALカードの重みは増していくに違いありません。

ちなみに2020年調査にはなりますが、JALマイルのマーケット規模は2,100億円、楽天ポイント3,200億円、Pontaポイント2,000億円、Tポイントとdポイントがそれぞれ1,000億円とのことです。

JALカードのアフィリエイト需要

JALカードの需要は高いものの、アフィリエイトはしづらく稼ぎにくい商材といえるでしょう。

実はASPをくまなく調べましたがどのASPでもJALカードの取扱がないため、紹介してもアフィリエイト報酬が入ってこないからです。

そこでJALカードの需要の高さを利用して、JALマイルが貯まる別のクレジットカードをアフィリエイトをするか、 JAL公式サイトの会員紹介プログラムを利用するしかありません。

今後もJALカードのアフィリエイトプログラムがASPに再掲載される可能性は極めて低いため、JALカードは稼ぎづらいアフィリエイト商材といえるでしょう。

JALカードのアフィリエイトの報酬と収益性

JALカードのアフィリエイトプログラムは主要ASPはもちろんのこと、金融系に強いASPにも掲載されていませんでした。

数年以上前にA8.netでJALカードのアフィリエイトが掲載されていたため今でもA8.netでJALカードのアフィリエイトができると記載しているサイトがありますが、情報が古いためご注意ください。

現在では以下の方法で JALカードを紹介してアフィリエイト報酬・収益性を得るしかありません。

・JMB (JALマイレージバンク)機能がついている「TOKYU CARD」をアフィリエイトする

・JALカードの「会員紹介プログラム」でマイルを貯める

TOKYU CARDはJALマイルやANAマイルを貯めやすいとたびたび話題に上るクレジットカードですし、大手ASP複数社にアフィリエイトプログラムが掲載されていますので取り組みやすいでしょう。

アフィリエイト報酬は「2,900円〜4,600円」のため、JALカードのアフィリエイト代わり・収益性を高める方法としてかなりオススメです。

しかしどうしてもJALカードそのものを紹介したいという人もいるでしょう。

その場合はJAL公式サイトの「JALカード会員ご紹介プログラム」を利用してください。

アフィリエイト報酬は現金ではもらえませんが一人紹介するごとに「最大3,000マイル」もらえます。

2023年10月2日までは最大6,000マイルもらえる期間限定ダブルマイルキャンペーンを実施していますので、アフィリエイト報酬代わりとして美味しいのではないでしょうか。

ただしJALカードのランクごとに200マイル〜3,000マイルと大きな違いがあるため、JALカードサイトにてご確認ください。

現金がほしい、収益性を期待しているのであればTOKYU CARD、ご自身もJALをよく利用するのであればJALカード会員ご紹介プログラムをおすすめします。

JALカードのアフィリエイトの成果発生・確定条件

JALカードの代わりにTOKYU CARDをアフィリエイトする場合には「新規客が対象となるクレジットカードの券種を申し込む」ことが確定条件であり、審査に通過してクレジットカードが新規発行されたのちにアフィリエイトで成果発生となります。

ただしクレジットカード名やTOKYUの名前など商標ワードでリスティングした場合には成果発生したアフィリエイト報酬が没収されるだけでなく、即時提携解除となる恐れがありますので絶対にしないようにしてください。

次いで公式サイトのJALカード会員ご紹介プログラムでの確定条件とアフィリエイトの成果発生(マイル獲得)を見ていきましょう。

・すでに別のJALカードを持っている、または1年以内にJALカードを解約していた人は成果発生の対象外

・家族会員からの申し込みは確定条件外

紹介リンクを踏んでJALカードを新規発行してもらえたら、JALカード発行後3週間ほどでマイルが付与されます。

通常のアフィリエイトに比べると若干成果発生までに時間がかかりますので、気長に待ちましょう。

JALカードのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

JALカードのアフィリエイトでおすすめのターゲットは以下のとおりです。

・JALをビジネスでよく利用する人

・JALのキャンペーンに魅力を感じていてJALマイルを利用したい人

年1回程度しかJALを利用しない人であればわざわざJALカードを新規発行する気にならないかもしれませんが、毎月のようにJALを利用する人であればJALカードを作る気になる可能性が高いでしょう。

JAL利用が多いビジネスマンをターゲットにするのであれば JAL空港ラウンジの魅力が訴求ポイントなので、全国各地のJAL空港ラウンジの体験談が効果的です。

さらに、JALカードの目的が「JALマイル」という人は多いので、JALマイルの貯まりやすさもまた強力な訴求ポイントです。

そこでスーパーなど普段のお買い物でもJALマイルが貯まる、JALオンラインモールでJALカードを使えばマイルが貯まりやすいなどを訴求ポイントにしてください。

具体的にJALカードをどれくらい使えばどれくらいJALマイルが貯まるのかを具体例を上げながら紹介するとよいでしょう。

そのうえでその貯まったJALマイルで旅行にいった体験談を載せてみてはいかがでしょうか。

JALカードのアフィリエイト広告案件

  • JALカード会員ご紹介プログラム(公式サイト)
  • 【TOKYU CARD】オンライン入会キャンペーン(A8.net)
  • 東急線ユーザーや東急のお店使う方がオトクに!【東急カード】(afb)
  • 【TOKYU CARD】オンライン入会キャンペーン(バリューコマース)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

JALカードのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

JALカードのアフィリエイトは需要が高いものの、肝心のアフィリエイトプログラムがどのASPにも掲載されていないのがネックです。

そこでJALマイルが貯まる別のクレジットカードを紹介するしかありません。

あるいはご自身でよくJALを利用するのであれば、JALカード公式サイトの会員紹介プログラムでJALマイルを貯めるのもおすすめです。

今後JALマイルの経済圏は拡大する予測がでていますので、あえてJALマイル狙いでJALカードを紹介するのも悪くはないのではないでしょうか。

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.