Zaif(ザイフ)は国内の仮想通貨交換業者としては老舗のひとつです。
そんなZaif(ザイフ)でアフィリエイトしてみようかとお考えの人もいるのではないでしょうか。
しかし、実際にZaif(ザイフ)の案件を取り扱っているASPはあるのでしょうか。
また仮にないとしたらどういった代替手段が考えられるのでしょう。
そこで本記事ではZaif(ザイフ)のアフィリエイトをする方法や取り扱いのあるASPなどについて解説していきます。
Zaif(ザイフ)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?
Zaif(ザイフ)のアフィリエイトの需要とマーケット情報
現在、Zaif(ザイフ)のアフィリエイトのマーケットは厳しい局面にあります。
しかし、需要は決して低くありません。
Zaif(ザイフ)は国内仮想通貨取引所としては老舗のひとつですが、その仮想通貨マーケット自体が今は厳しい状況です。
コロナ対応で世界的に金融緩和の波にあったのも昨年まで。
今は逆に全体的に引き締めへと転換しました。
その影響でZaif(ザイフ)のような仮想通貨マーケットからも資金が引き上げられつつあります。
これはアフィリエイトする立場としても逆風と言わざるを得ないでしょう。
また、それをのぞいたとしても大手海外取引所FTXの破綻やテラショックなど、昨年は仮想通貨の信頼性を揺るがす事態も少なくありませんでした。
これら諸々の状況を考えると、Zaif(ザイフ)のアフィリエイトもかつてに比べれば少々やりにくくなっています。
とはいえ、金融マーケットに波があるのは普通のこと。
今後永遠に同じ状況が続くわけでもありません。
そもそもアフィリエイト自体が腰を据えて長期的に取り組むものです。
まだしばらくは先でしょうが、マーケットの反転を待ちつつコンテンツを充実させていくにはむしろよいタイミングといえるかもしれません。
Zaif(ザイフ)のアフィリエイトの報酬と収益性
Zaif(ザイフ)のアフィリエイトの収益性は高めです。
報酬は一律ではなく1,500円~30,000円とかなりの幅があります。
また、Zaif(ザイフ)のアフィリエイトはクローズドのものもあるので、実績次第ではこれ以上の報酬も期待できるかもしれません。
なお、最低価格の1,500円を基準とするならば、仮想通貨ジャンルのアフィリエイトとしては若干低めです。
もしZaif(ザイフ)のアフィリエイト報酬が不満であれば他者のアフィリエイトも検討してみましょう。
Zaif(ザイフ)のアフィリエイトの成果発生・確定条件
Zaif(ザイフ)のアフィリエイトの成果発生・確定条件は以下のとおりです。
・本人確認
・取り引き
・コイン積立加入
本人確認の報酬は1,500円。取り引きは10,000円。コイン積立は6,000円~30,000円です。
ただし、取り引きは口座開設から1ヶ月以内に100万円以上の取り引きをおこなったときにかぎります。
正直なところ、簡単な成果発生・確定条件とはいえないでしょう。
また、Zaif(ザイフ)のアフィリエイトは今後「入金確認」や「取引開始」も成果発生・確定条件に追加する予定とのことです。
ただ、予定はあくまでも予定。
これまでの経緯を見ると、すぐに実現されるものではなさそうです。
これはいずれ実現されたらいいな、くらいに考えておいたほうがよさそうです。
なお、コイン積立加入については単価こそ高いものの、仮想通貨に対する信頼が揺らいでいる現状、成果発生のハードルも高くなっているように思えます。
基本は「本人確認」の報酬を狙っていくほうがよいのではないでしょうか。
Zaif(ザイフ)のアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント
Zaif(ザイフ)のアフィリエイトのターゲットは手間を掛けずに仮想通貨の運用をしたい人です。
あくまでも個人的な見解ですが、Zaif(ザイフ)の取引条件や取扱銘柄などに特筆すべき強みはあまり見られません。
これらをアフィリエイトで訴求しても、他社と比較してあえてZaif(ザイフ)を選ぶメリットも見いだせません。
一方で、Zaif(ザイフ)は国内仮想通貨取引所としては珍しく自動売買が可能です。
アフィリエイトではこの点を訴求していくとよいのではないでしょうか。
ただし、自動売買といってもそこまで複雑な設定はできません。
実際にはFXや株式投資でいうところの指値・逆指値に毛が生えた程度です。
単なる指値・逆指値とは違って繰り返しは可能なものの、インジケータを用いた複雑な条件設定などはできません。
また、FXにおけるロスカットがない点もデメリットです。
したがって、ある程度投資に慣れた人に対して自動売買ができるという訴求をしても逆効果です。
Zaif(ザイフ)のアフィリエイトでは投資初心者を意識して「簡易的な自動売買」ができることを訴求したほうがよいかと思います。
なお、Zaif(ザイフ)は過去に大規模ハッキングの被害に遭ったことも有名です。
そのため、そこが不安という人も少なくないようです。
しかし、見方を変えれば過去の経験から現在は並以上のセキュリティ意識があるともいえます。
少し変則的なアプローチにはなりますが、セキュリティが不安な人にはそういった訴求方法もありかもしれません。
Zaif(ザイフ)のアフィリエイト広告案件
実はZaif(ザイフ)のアフィリエイトをできるASPはありません。
ここまで紹介してきたアフィリエイトはASPではなく、Zaif(ザイフ)が自身で展開しているものです。
また、ひとくちにZaif(ザイフ)のアフィリエイトといっても以下のような種類があります。
・Zaif紹介プログラム
・ビジネスパートナー提携
・自動売買おてがるトレード/ランキングトレードのアフィリエイト
今回は紹介プログラムの報酬などを紹介しましたが、他の案件では諸条件も異なります。
たとえば、自動売買おてがるトレードのアフィリエイト報酬は現金ではなく1,000円相当のカイカコイン(CICC)です。
「1,000円相当」なのでCICCが急騰して一時的に事実上の報酬単価が上がるようなこともありません。
いずれにせよ、Zaif(ザイフ)のアフィリエイトの条件は種類によってまちまちです。
実際にZaif(ザイフ)でアフィリエイトするときはその種類と内容はいまいちどチェックしておくようにしましょう。
参考アフィリエイトASP
・もしもアフィリエイト
・バリューコマース
・アクセストレード
・A8net
・afb
・タウンライフアフィリエイト
・TCS
Zaif(ザイフ)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ? まとめ
残念ながら、Zaif(ザイフ)のアフィリエイトをできるASPはありません。
しかし、Zaif(ザイフ)自身が自社で積極的なアフィリエイトプログラムを展開しています。
どうしてもZaif(ザイフ)のアフィリエイトをしたい人はそちらの利用を検討してみましょう。
ただ、個人的にはZaif(ザイフ)を広く訴求していくのは難しいような印象です。
一本に絞るのではなく、可能であれば他のテーマも同時に取り組んだほうがよいかもしれません。