ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

楽天トラベルのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

更新日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8.netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

自分の経験をいかしながらサイト作りを行うアフィリエイターは多くなっています。

中でも海外旅行や国内旅行が好きな人がおすすめしやすいのが旅行系のジャンルです。

そしてこれから旅行系ジャンルにチャレンジしたい人の中には、楽天トラベルを利用してアフィリエイトをやってみたいという人もいるのではないでしょうか。

楽天市場などを手がける楽天グループが提供している楽天トラベルではどのようにアフィリエイトしていくのが効果的なのかは押さえておきたいところですよね。

また楽天トラベルを利用したアフィリエイトでは、どのくらいの収益が見込めるのかも気になるところです。

そこで今回は、楽天トラベルのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて詳しく解説していきます。

楽天トラベルのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

楽天トラベルとは、楽天市場などのサービスを提供する楽天グループが運営しているオンラインの旅行予約サイトです。

国内ツアーの予約、レンタカー、高速バスの予約、そして海外旅行の航空券、ホテル、ツアーなどの予約ができるようになっています。

Expedia(エクスペディア)など海外資本の旅行予約サイトと比較すると、提携している航空会社は少なくなっており、全日空(ANA)・日本航空(JAL)、スターフライヤーなどの航空券が予約可能です。

そのため海外旅行者向けというよりは、比較的国内旅行の方が充実しているオンラインの旅行予約サイトだといえるでしょう。

また、楽天トラベルの最大の特徴となってくるのが、ユーザーが楽天トラベルを利用してホテルやツアーなどを予約することによって、楽天ポイントが貯まるという点です。

旅行で楽天ポイントを貯められるので、楽天カードを持っている人や楽天市場を利用している人であれば、かなりお得に利用できる旅行予約サイトだといえるでしょう。

プランや宿泊先によって1%〜10%ほどのポイント還元が受けられ、他の楽天サービスでもそのポイントが利用可能です。

また楽天トラベルでは、年に4回ほど楽天トラベルスーパーセールを行なっています。

スーパーセールで利用できるクーポンは利用上限枚数が設定されており、クーポン発券時には利用者数も増加する傾向があるようです。

楽天トラベルのアフィリエイトの需要とマーケット情報

楽天トラベルのアフィリエイトの需要とマーケット情報についてですが、旅行サイトを利用する人の中でも常に一定の需要が見込まれます。

まず楽天トラベルの1つ目のメリットとなる楽天ポイントを貯めている人にとっては、他の旅行サイトを利用するよりもポイント付与があるという点が魅力になるでしょう。

また楽天市場利用者であれば、楽天スーパーポイントアッププログラムにより楽天トラベルを利用することでポイントが+1倍という恩恵を受けることもできます。

そのため楽天ユーザーにとっては、楽天トラベルを利用することで他の楽天サービスもお得に利用できる仕組みがあります。

さらにオンライン旅行サイトは、海外資本のものも多く、日本語でのサポートが受けにくいという部分もありますが、楽天トラベルの場合には日本語でのサポートがもちろん万全の体制で整っているので安心です。

よって楽天トラベルは、楽天市場をよく利用する人でこれから旅行に行こうと計画している人であれば需要のあるアフィリエイトだといえるでしょう。

楽天トラベルのアフィリエイトの報酬と収益性

楽天トラベルのアフィリエイトの報酬と収益性についてですが、1件あたりの報酬はユーザーが楽天トラベルで利用した料金の1%程度となっています。

つまりユーザーがサイトのアフィリエイトリンクを経由して楽天トラベルにて10万円分の予約をすれば、1%である1000円ほどが報酬となる計算です。

楽天トラベルでの1件あたりの報酬はかなり低くなっており、楽天トラベルのアフィリエイトのみで高い収益を見込むことはかなり難しくなります。

ただし、旅行ジャンルで勝負するのであれば、他の旅行予約サイトやレンタカー、ポケットwifi、クレジットカードなどの旅行先で便利に使えるおすすめ品のアフィリエイトなどと一緒に紹介していくのが良いでしょう。

他のアフィリエイトと一緒にサイト内で紹介していくことで、ターゲットユーザーの取りこぼしなく、ある程度まとまった収益をあげられる見込みがあります。

楽天トラベルのアフィリエイトの成果発生・確定条件

楽天トラベルのアフィリエイトの成果発生、確定条件についてですが、ホテル・旅館・航空券・高速バスのいずれかの予約完了にて成果が発生するシステムになっています。

また海外のホテル予約の場合には、指定されている国のホテル予約のみが成果対象となる場合などもあるようです。

ただし重複申し込みやいたずら目的、虚偽の申し込みなど不正と判断されるような行為があれば成果は無効になります。

ASPによっても成果発生条件は異なる場合がありますので、提携するASPの成果発生条件や禁止事項などをしっかり確認するようにしてください。

楽天トラベルのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

  • これから旅行に行こうと考えている人
  • 楽天市場などの楽天系のサービスを利用している人で旅行予約をしたい人
  • 楽天ポイントを貯めている人でホテル予約などをする予定がある人

楽天トラベルのアフィリエイトのメインターゲットとなるのが、これから旅行に行くためにツアーやホテル、航空券などの手配をしようとしている人です。

その中でも、楽天市場や楽天ブックスなど楽天系でのお買い物をよくする人がターゲットとして絞られてくるでしょう。

楽天トラベルの最大のメリットとなる、楽天ポイントが付与されるという点を中心に訴求していくことができます。

また楽天トラベルのスーパーセールが行われる時期などに、セールであることをアピールしながらサイト内で楽天トラベルを紹介していくのも良いでしょう。

セール時期は年に4回ほどありますので、今回のセールはどのような特徴があるのかなどの点から、楽天トラベルを訴求していくのも良いかもしれませんね。

楽天トラベルのアフィリエイト広告案件

楽天トラベル 予約申込 / 楽天株式会社(もしもアフィリエイト)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

楽天トラベルのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

今回は楽天トラベルのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて解説してきました。

楽天ユーザーであればお得になることの多い楽天トラベルは、国内ツアーなどの予約に便利に使える旅行サイトです。

まずは楽天トラベルの特徴を公式サイトなどでしっかりチェックして、自分のサイトでおすすめしてみてくださいね。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.