ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

料理教室のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

【おすすめのASP-もしもアフィリエイト】

f:id:webwebweblog:20180613175031j:plain

・Wアップ報酬を用意しておりデフォルトの単価に10%分上乗せしてで報酬を払ってくれる

・プレミアム報酬制度があり新規の対象案件で1万円以上の成果を上げると最大1案件につき3万円貰える(最大3万円x4案件=12万円)

・楽天アフィリエイトは直でやるとある一定の金額迄は楽天ポイント支払いなのですが、もしもアフィリエイト経由であれば日本円で振り込んで貰う事が可能です

・キーワードマッチ機能があり登録したサイトのキーワードにマッチしている広告を自動で検出して教えてくれる機能あり

・担当者も付きやすく特別単価の相談もしやすい

>>もしもアフィリエイトの登録がまだの方はこちらから

【おすすめASP-もしもアフィリエイト】

Wアップ報酬で通常報酬にデフォルトで10%上乗せ!更にプレミアム報酬制度で対象新規案件で1万円以上確定で1~3万円を別途上乗せ!

【おすすめASP-もしもアフィリエイト】

Wアップ報酬で通常報酬にデフォルトで10%上乗せ!更にプレミアム報酬制度で対象新規案件で1万円以上確定で1~3万円を別途上乗せ!

f:id:webwebweblog:20180903182502j:plain

「料理教室でアフィリエイトする方法は、どのようにすればいいの?」「広告を掲載したいけれど、料理教室のアフィリエイト広告はどのASPにあるの?」あなたは今、このような疑問を抱えていますよね。

料理教室は現在需要の高いアフィリエイトのジャンルですので、広告収入で稼ぎたい方に最適な案件です。

核家族化によって料理教室の必要性は上がってきています。また健康の観点からも自炊が必要とされ、料理教室のニーズも高まってきています。

主婦で食事の腕をアップしたい方の中にも料理教室を検討している方もいるでしょう。

比較的広告収入が高額な料理教室は、アフィリエイトを始めたい方にぴったりな案件だと言えます。

料理教室の紹介は敷居が低く、はじめやすいのも魅力ですよ。これから料理アフィリエイトを始めたい方のために、料理教室アフィリエイトの方法やアフィリエイト広告があるASPをご紹介していきます。

料理教室のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

料理教室のアフィリエイトの需要とマーケット情報

料理教室のアフィリエイトの需要は高いと言えるでしょう。

とあるガス会社ではすでに大正時代には料理教室を開催していました。

しかしその内容の趣旨は、熱源が薪からガスへの移行の説明や、ガスを使ってどのような料理が作れるようになるのかを披露する意味で開かれたようです。

現在の料理教室は、単純に「おいしい料理を作りたい」「料理のレパートリーを増やしたい」「栄養バランスのよい食事を作りたい」という方のために開かれています。

昔の婚活は、実家で母親に料理を習うのが一般的でしたが、現代女性は忙しくそのような時間を確保できないのが現状でしょう。

自炊できないまま結婚し、結婚後思うように食事の準備ができない現実に直面してしまう方も少なくありません。

昔であれば同居していた姑さんに料理を教えましたが、核家族化が進んだ現在ではなかなか料理を教えてもらえる機会は減ってしまったのが現状なのです。

そこで役立つのが料理教室ですね。

料理が苦手な主婦だけでなく、婚活として料理教室に通いたい独身女性や、趣味として料理教室に通いたい男性がいるのも現状でしょう。

現代では男性も料理する時代で、女性だけのものではありません。よって料理教室は需要が高いアフィリエイトのジャンルだと言えます。

料理教室のアフィリエイトの報酬と収益性

料理教室のアフィリエイト報酬は、一定していないのが特徴です。ある料理教室のアフィリエイト成果報酬の条件は新規入会で38,000円です。

同じプログラムで違う広告主の場合は41,000円と差がありました。別の料理教室のアフィリエイト案件では、会員登録のみで200円、レッスンを予約すれば申込料金20%程度のアフィリエイト報酬が支給されるとのことです。

このように料理教室の広告主やアフィリエイト案件ごと報酬には差があると言えるでしょう。

アフィリエイト広告によっては高額報酬を手に入れられるので、しっかりと広告選びを行ってください。

ただ上の例ですと高額報酬の料理教室案件は、マンツーマン料理教室ですので敷居が高く成果がでにくいかもしれません。

その点、通常の複数制の料理教室なら気軽に通えますし、会員登録するだけで報酬が発生するプログラムもあります。

よって成果を挙げやすいと言えるでしょう。 単価やアクションの敷居の高さなど、各料理教室のアフィリエイト広告ごとに違った魅力があります。

よってどのような料理教室のアフィリエイト広告を使うのかを見極めることが、収益性を高めるポイントだと言えるでしょう。

料理教室アフィリエイトの成果発生・確定条件

成果報酬の発生条件は、プログラムごとに異なります。基本的には、料理教室のレッスン予約が決定した時点でアフィリエイト報酬が確定します。

確定までのプロセスは、料理教室の予約だけの広告主もあれば、料理診断テストなどを受けた後にレッスン予約して報酬が発生するパターンもあります。

アフィリエイトの成果発生条件には「料理教室へのレッスン予約」とありますが、実際には入金が確定した時点で広告報酬が確定します。

申込後、期日までに料理教室への入金を済ませなければ、アフィリエイト報酬は確定しませんのでご注意ください。

中にはレッスンの予約ではなく、料理教室への会員登録のみでアフィリエイト報酬が支払われる案件もあります。

アクションがユーザー登録案件の場合は、レッスン予約案件よりもアフィリエイト報酬が出やすいぶん、報酬が少ないというデメリットがありますので心得ておきましょう。

また別のプログラムでも同じ広告主への申し込みはアフィリエイト成果が発生しません。

料理教室のレッスン予約・会員登録いずれの場合も、数回目の申し込みでは広告収入がでないので心得ておきましょう。

料理教室アフィリエイトのターゲットやおすすめの訴求ポイント

  • 料理の腕をアップしておいしい食事を作りたい主婦
  • 主婦でレパートリーを増やしたい方
  • 栄養バランスのいい食事を作りたい主婦
  • 婚活として料理を覚えたい方
  • 趣味が料理の男性

料理教室のターゲットと言えば、やはり主婦でしょう。しかたなく家事をやっている方は多く、料理が好きでやっている方は少ないのが現状です。

そこで少しでも家事で料理のやりがいを得るため、おいしいものを作れるようになることが、料理教室のアフィリエイトの訴求ポイントになります。

同時に「これ最近食べたばっかじゃん」と家族に言われないようレパートリーを増やしたい主婦も、料理教室アフィリエイトのターゲットとなります。 妻や子供のお母さんとしておいしいく栄養バランスのよい食事を提供したいと思っている方も多いはずです。

栄養を意識すると同じようなレパートリーばかりになってしまうので、バリエーションを利かせたメニューを料理教室に通えば用意できるようになることも、料理教室のアフィリエイトの訴求ポイントと言えるでしょう。

未婚女性でも婚活の一環として料理教室に通う方もいます。今まで料理をしたことがない方も、結婚したら毎食作らなければならなりません。

料理を習う場所がなく、料理教室で花嫁修業ができることもアフィリエイトの訴求ポイントとなるでしょう。

今や男性も料理をする時代です。趣味として料理教室に通いたい男性もアフィリエイトのターゲットになります。

料理教室アフィリエイトの広告案件

  • RIZAP COOK(アクセストレード)
  • 「Tadaku」外国人による料理レッスン(バリューコマース)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

料理教室のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

料理教室のアフィリエイトは、現在需要が高く稼ぎやすいジャンルだと言えるでしょう。

1件あたりの報酬が高い案件もあるので、積極的に掲載すればアフィリエイトで稼ぎやすくなります。

料理教室は老若男女問わず需要が高いので、上手に紹介してアフィリエイトで稼いでください。