ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

カテゴリー

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

リクナビネクストのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%の追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

転職のアフィリエイトは、高報酬な案件が多いためおすすめのジャンルです。

リクルートグループが運営しているリクナビネクストは、転職でアフィリエイトしていく上でまず思い浮かぶサービスなのではないでしょうか。

せっかくアフィリエイトしたいサービスがあっても、ASPからアフィリエイトできなければ意味がありません。

この記事ではリクナビネクストのアフィリエイトはどのASPからできるのか?リクナビネクストのアフィリエイトの特徴について分かりやすく解説します。

リクナビネクストのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

リクナビネクストのアフィリエイトの需要とマーケット情報

リクナビネクストは、転職した人の8割が利用している最大手の転職サイトです。

転職を考えている人には非常に需要のある転職サイトといえるでしょう。

転職のアフィリエイトを考えている人は、リクナビネクストのアフィリエイトは必須と言ってもいいです。

リクナビネクストは、全国の幅広く求人を扱っていて年齢層も20代前半から50代まで幅広いのが特徴です。

よって転職を考えている人であれば、誰にでもおすすめできるサービスです。

リクナビネクストのアフィリエイトで注意したいことは、転職サイトと転職エージェントの違いです。

転職エージェントは、キャリアアドバイザーのサポートを受けながら転職活動をするサービスです。

転職サイトは、掲載している求人から自分で探してエントリーするので、自分のペースで転職活動ができます。

リクナビネクストは、転職エージェントではなく「転職サイト」です。

転職するのが初めてで、転職サイトと転職エージェントの違いがわからない人もいるのでこの両者の違いについても言及したほうがいいです。

ちなみにリクルートグループは、転職エージェントサービスのリクナビエージェントもあるのでこちらもアフィリエイト可能となっています。

リクナビネクストのアフィリエイトの特徴は、キャリアアドバイザーと面談をする必要がなく簡単に会員登録して利用できることです。

以下のような人が登録してくれる可能性があります。

・そこまで転職に意欲的ではないが、転職を少しでも考えている人

・どういう求人があるか知りたい人

・自分の市場価値が知りたい人

リクナビネクストのアフィリエイトの着地点は新規会員登録となっているため、成果も出やすいです。

転職を少しでも考えている人に向けて「いつでも転職活動できるように、とりあえずリクナビネクストに登録してみましょう」といった訴求方法もおすすめです。

リクナビネクストのアフィリエイトの報酬と収益性

リクナビネクストのアフィリエイトは、バリューコマースとアクセストレードの2つのASPから紹介可能です。

リクナビネクストのアフィリエイト報酬は、新規会員登録完了で1,000円程度となっています。

どちらのASPも報酬に差はありません。

転職エージェントのアフィリエイトと比べると報酬は低めですが、成果条件のハードルが低いためコンスタントに成果が出るでしょう。

転職サイトで転職を考えている人であれば登録が期待できるので、収益性は高いといえます。

リクナビネクストのアフィリエイトの成果発生・確定条件

リクナビネクストのアフィリエイトの成果発生は、会員登録の申込みです。

虚偽やいたずらやメールアドレスに不備等がなければ、ASPから成果が確定します。

リクナビネクストのアフィリエイトの成果条件である新規会員登録は、メールアドレスとプロフィールを入力すれば完了します。

登録説明会などに出向く必要や本人確認の必要はなく、10分程度で会員登録を完了することができます。

そのため、ASPからの承認率は高くなると予想されます。

バリューコマースというASPではプログラム詳細画面で平均承認率も確認できるので、承認率が気になる方はバリューコマースを参照してみましょう。

リクナビネクストのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

  • 転職エージェントに頼らず自分で転職活動をしたい人
  • 自分のペースで転職活動をしたい人
  • 自分で企業を選んで応募したい人
  • どういう求人があるか知りたい人
  • いつでも転職活動できるようにしておきたい人
  • 転職エージェントや企業からオファーを受けたい人

リクナビネクストのアフィリエイトは「転職を少しでも考えている人」におすすめできる転職サイトです。

リクナビネクストに掲載されている求人数は圧倒的に多く、リクナビネクスト限定の求人が85%とも言われています。

転職サイトではリクナビネクストが最大手となっているので、転職を少しでも考えている人はまず登録しておきたい転職サイトになっています。

例えば「今の職場に不満がある人」や「転職を始めたいけどどの転職サイトを選んでいいかわからない人」にアフィリエイトでおすすめできます。

またリクナビネクストのアフィリエイトは「グッドポイント診断」という会員限定の自己分析ツールが使えるのも訴求ポイントです。

自分にどういう強みがあるのかわからない人や、応募書類や面接でアピールできる内容が思いつかない人におすすめのツールです。

自分の強みがわからなくて応募書類の書き方がわからない人や、面接の準備がわからない人もターゲットにできますね。

更にリクナビネクストは、企業や転職エージェントからオファーが受けられるスカウト機能があります。

登録したレジュメを参考にして、企業が求める人材であればオファーが届きます。

スカウト機能を使えば、自分から転職先を探すだけではなく自分に興味がある企業に絞って転職活動することもできます。

オファーを受けた企業であれば書類選考通過率が高く、採用される可能性も高まるというメリットがあります。

オファーを受けることであまり転職に意欲がない人でも自分の市場価値を知る事ができるでしょう。

スカウト機能はリクナビネクストのアフィリエイトの訴求ポイントなので、しっかりアピールしておきましょう。

リクナビネクストのアフィリエイト広告案件

  • リクナビNEXT『会員登録』キャンペーン (バリューコマース)
  • リクナビネクスト(アクセストレード)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

リクナビネクストのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

リクナビネクストのアフィリエイトは「バリューコマース」と「アクセストレード」の2つのASPからアフィリエイトできます。

アフィリエイト報酬や成果条件はほぼ同じなので、どちらのASPからアフィリエイトしても問題ないです。

リクナビネクストは最大手の転職サイトになっているため、アフィリエイトでも期待できます。

少しでも転職を考えている人は会員登録してくれる可能性があるため、求人数の多さやサイトのサービスの使いやすさなどを訴求して成果につなげましょう。

またリクナビネクストでアフィリエイトする際は他の転職サイトのアフィリエイトも掲載したほうがいいです。

多くの転職サイトに登録すればするほど、自分の希望に合った求人が見つかる可能性が高くなります。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.