ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

お菓子のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

【おすすめのASP-もしもアフィリエイト】

f:id:webwebweblog:20180613175031j:plain

・Wアップ報酬を用意しておりデフォルトの単価に10%分上乗せしてで報酬を払ってくれる

・プレミアム報酬制度があり新規の対象案件で1万円以上の成果を上げると最大1案件につき3万円貰える(最大3万円x4案件=12万円)

・楽天アフィリエイトは直でやるとある一定の金額迄は楽天ポイント支払いなのですが、もしもアフィリエイト経由であれば日本円で振り込んで貰う事が可能です

・キーワードマッチ機能があり登録したサイトのキーワードにマッチしている広告を自動で検出して教えてくれる機能あり

・担当者も付きやすく特別単価の相談もしやすい

>>もしもアフィリエイトの登録がまだの方はこちらから

【おすすめASP-もしもアフィリエイト】

Wアップ報酬で通常報酬にデフォルトで10%上乗せ!更にプレミアム報酬制度で対象新規案件で1万円以上確定で1~3万円を別途上乗せ!

【おすすめASP-もしもアフィリエイト】

Wアップ報酬で通常報酬にデフォルトで10%上乗せ!更にプレミアム報酬制度で対象新規案件で1万円以上確定で1~3万円を別途上乗せ!

f:id:webwebweblog:20180918080719j:plain

お菓子のアフィリエイトの多くはお取り寄せグルメという形で、アフィリエイト案件としても紹介されています。

最近ではテレビなどの影響もあって、自分の住んでいる地域にないスイーツ・高級スイーツなどのお菓子のお取り寄せをする方が増えています。

自分用からプレゼント用まで様々な用途でお菓子のお取り寄せは行われています。 それでは、お菓子のアフィリエイトをする 際の具体的な案件はどのようなものがあるのでしょうか。

また、お菓子のアフィリエイトについて取り扱いがあるASPはどこなのでしょうか。

この記事ではお菓子を取り扱うASPを紹介し、お菓子のアフィリエイトを取り巻くマーケットやおすすめのポイント、ターゲットへの訴求ポイントを見て行きたいと思います。

お菓子のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

お菓子のアフィリエイトの需要とマーケット情報

それではお菓子のアフィリエイトの需要とマーケット情報について見ていきます。

日本最大級のお取り寄せの口コミポータルサイトを運営する「株式会社アイランド」の調査によれば、808名からアンケートを行った結果では約40%の方が月に1回お菓子のお取り寄せを行っているそうです。

お菓子のお取り寄せ1回あたりに使用する金額は約3000円~4000円とのことです。

意外と皆さん、お取り寄せにお金を投じているのが分かります。

お菓子のお取り寄せはネットショッピングの一種ですのでネットとの相性はよく、スマートフォンの普及などもあってお菓子のアフィリエイトの需要はそれなりに高いと思われます。

お菓子のアフィリエイトのマーケットに関しては、2012年~2015年のデータでは約9%の人がお菓子のお取り寄せを始めたとのことです。

つまりこれは、もう既にお菓子のお取り寄せを行っている方が多いということを表しています。

その為、市場を拡大させる為には一人あたりのお菓子のお取り寄せに使う金額・購入回数を増やす必要があります。

これはなかなかハードルの高いことですので、お菓子のアフィリエイト市場の拡大は今のままでは厳しいと思われます。

お菓子のアフィリエイトのASPでの報酬と収益性

各ASPで調べたところ、お菓子のアフィリエイトは、1件購入金額の3%~30%前後、特に10%前後のものが多いようです。

お菓子のアフィリエイトは、1人あたりの使用金額が3000円~4000円というデータを考慮しても10%だと1件あたり300円~400円です。お菓子のアフィリエイトは報酬金額、収益性共に低いと言わざるを得ません。

お菓子作りには人件費と材料費などの固定費・原価がかかってきます。

いくらネット販売は人件費が削減出来ると言っても、それはあくまで販売する時であってお菓子を作る工程に置いては結構な費用がかかっています。

そのような理由からお菓子のアフィリエイトの報酬金額・収益性はこのくらいになっているのでしょう。

しかし、お菓子のアフィリエイトを行うハードル自体はネット・スマホの普及もあってそこまで高くないと思われます。

お菓子のアフィリエイトのASPでの成果発生・確定条件

お菓子のアフィリエイトのASPでの成果発生・確定条件についてですが、ASP発行のアフィリエイトリンクからの「商品購入申込」で成果発生します。

また、お菓子のアフィリエイトは「商品購入の確定・代金の支払い完了」で成果は確定します。

しかし、イタズラ・重複申込み・キャンセル 未入金 虚偽の場合などにはASPで非承認になります。

キャンセルやクレームを防ぐ為には、しっかりと情報を掲載しておく必要があります。

例えば、お菓子に関しては賞味期限・消費期限がございます。

開封からいつまでが賞味期限・消費期限なのかという情報をASPのアフィリエイト提携ページ、もしくは商品のLPに掲載されている場合も多いので、そういったものをしっかりと確認しておいて、お客様が購入する上で必要な情報を掲載しておきましょう。

お菓子のアフィリエイトのターゲットやおすすめの訴求ポイント

お菓子のアフィリエイトの主要ターゲットになるのは、以下のような方です。

・お菓子のお取り寄せをしたことが無い

・イベントごとや記念日にプレゼントを贈るのが好き

・ネットショッピングが好き

・お菓子好き

・普段、自分の住んでいる地域には売っていないような珍しいお菓子が食べたい

メインターゲットはクレジットカードを持っていて使用出来る年齢層の老若男女全般がターゲットになります。

子供はクレジットカードを使用できないのでASP発行のアフィリエイトリンクからお菓子のお取り寄せを行うことはあまりありません。

この場合は子供の親御さんをターゲットにする必要があります。

おすすめの訴求ポイントとしては、お取り寄せ頻度の少ない方に対して頻度を増やすように訴求することです。

具体的には、一つのお菓子のアフィリエイトに絞らず、様々な商品を紹介して、どれも購入してみたいと思ってもらうことです。

お菓子のアフィリエイトの報酬金額、収益性が低いので一つの商品にだけ特化したアフィリエイトサイトを作って訴求しても旨味は無いでしょう。

様々な商品を紹介し、月あたりのお菓子のお取り寄せを行う回数を増やし、購入金額を増やす。

そうすることによって収益性を高める必要があるので、様々な商品を紹介して訴求しましょう。

お菓子のアフィリエイトの広告案件

・ありがとうのお菓子が大人気!サンクスギフト・プチギフトの「みなとや」ネット通販の購入(もしもアフィリエイト)

・小樽洋菓子店舗ルタオ商品購入プロモーション(アクセストレード)

・【1935年創業】老舗チョコレートとスイーツブランド<サロンドロワイヤル> 商品購入(afb)

・【afb限定】ハワイの素材をたっぷり使ったハワイアンポップコーン専門店【レイズハワイポップコーンキッチン】 商品購入(afb)

・チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO(ルタオ) (バリューコマース)

・テレビや雑誌で多数ご紹介!くりーむパンの【八天堂】商品販売(バリューコマース)

・ラグジュアリーなスイーツを提供する、東京六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】(A8.net)

・創業80年の老舗甘納豆屋3代目渾身の新感覚おしゃれ半生菓子「amacaグラッセ」(A8.net)

・出雲抹茶をふんだんに使用した濃厚なスイーツ【出雲抹茶専門店 桃翠園】(A8.net)

・神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ(A8.net)

参考アフィリエイトASP

・もしもアフィリエイト

・アクセストレード

・A8.net

・afb

・バリューコマース

お菓子のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

お菓子のアフィリエイトをする方法や、お菓子のアフィリエイトの取り扱いのあるASPについてまとめてみました。

お菓子のアフィリエイトは報酬金額も収益性も低いです。お菓子のアフィリエイトを単体で行う旨味もあまりありません。

お菓子のアフィリエイトはガッツリアフィリエイトを行いたい方が行うというよりは、お取り寄せ好きのブロガーさんが商品レビューを行ってついでにアフィリエイトするという形に落ち着きそうです。

お菓子のアフィリエイトを取り扱うサイトのマネタイズはGoogle AdSenseなどのクリック広告をメインに、お菓子のレビューからアフィリエイトに繋ぐという形が良さそうです。

お取り寄せブログなどは興味のある方も多いので、SEOからの流入を狙って一見さんを対象にアフィリエイト行うというよりは、読者さんやファンに向けて自分が購入したものをレビューして良い商品・お菓子を紹介するという形を取るのが良いでしょうね。