ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

ヤフオクのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8.netの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

【5位】バリューコマースの詳細ページはこちらから

これからアフィリエイトを始めたいという人の中には、自分の利用したことがあるサービスでアフィリエイトにチャレンジしたいという人も多いでしょう。

中でも、ヤフオクを利用したことのある人であれば、ヤフオクでアフィリエイトにチャレンジしてみたいと考えている人もいるかもしれませんね。

個人から業者まで幅広い層が利用しているヤフオクですが、アフィリエイトプログラムは存在するのでしょうか。

またヤフオクのアフィリエイトは具体的にどのような方法で行なっていくのが効果的なのかも気になるところですよね。

そこで今回は、ヤフオクを利用してアフィリエイトにチャレンジしたい人のために、ヤフオクのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて詳しく解説していきます。

ヤフオクのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

ヤフオクとは、YahooJapanが提供している日本最大級のオンラインオークションサービスです。

個人が気軽に自分の私物を売買することができる上に、大手業者なども参入しているのが特徴です。

いらなくなったものを気軽に出品して販売することができ、購入する側も格安で商品を購入できる可能性があるというのが大きな特徴になっています。

最近では、フリマアプリとしてメルカリなども登場していますが、日本国内のシェア数で言えばまだまだヤフオクの方がユーザー数は多くなっているようです。

またメルカリは比較的10代20代の女性の利用者が多くなっているのに対し、ヤフオクは40代以上の男性も多く利用しています。

そのためメルカリよりも、よりマニアックなものやアンティーク、時代物などが出品されているのが特徴です。

またPC画面上だけではなく、アプリを利用しての取引もできるため場所を選ばずに気軽にオークション取引ができます。

取引が完了すると、販売側、購入者側が共にお互いの評価をするので、取引に置ける信頼性も一目でわかるようになっており、安心して取引がしやすい仕組みが作られているのです。

ヤフオクのアフィリエイトの需要とマーケット情報

ヤフオクのアフィリエイトの需要とマーケット情報に関してですが、ヤフオクには一定の需要があるといえるでしょう。

ただし、登場してかなりの時間が経過していることもあり、今から爆発的に登録者数が増えるというのも考えにくいところではあります。

それでも、不用品の処分に困っている人や元コレクターなどであればヤフオクを利用して高い利益をえられる可能性が高いです。

そのため、不用品の処分方法などについて紹介するサイト作りなどをしていくのであれば、ヤフオクの話題などに触れることもできるでしょう。

さらにヤフオクでは、ハイブランドの中古品や骨董品、アンティークなど比較的高額な商品も取り扱っているので、マニアックなものを売りたい、または入手したいという人に向けても大きなマーケットが広がっているといえるでしょう。

ヤフオクのアフィリエイトの報酬と収益性

ヤフオクのアフィリエイトの報酬と収益性に関してですが、現在のところヤフオクのアフィリエイトは存在しないようです。

以前はYahooアフィリエイトというものがあったようですが、現在はこのサービスも終了しています。

しかしヤフオクが気になって検索エンジンなどを利用して調べ物をするという人もいるでしょう。

これからヤフオクへ出品する人をターゲットとするのであれば、販売物の価格相場などを調べることができるオークファンのアフィリエイトプログラムを紹介することができます。

オークファンであれば、新規登録にて150円ほどの報酬が発生、プレミア会員などの登録であれば1000円から6000円ほどの報酬を得ることができるでしょう。

さらにヤフオクと同じようなジャンルでセカイモンなどはアフィリエイトプログラムがあります。

セカイモンの場合には、販売価格の数パーセントが報酬として入ってくる仕組みになっているようです。

どのような商材をヤフオクに絡めて紹介していくのかによっても、収益性は大きく変化します。

ヤフオクのアフィリエイトの成果発生・確定条件

ヤフオクにはアフィリエイトプログラムがないので、ヤフオクを関連商品に紐づけてアフィリエイトを行う必要があります。

例えばオークファンのアフィリエイトプログラムを紹介するのであれば、新規での無料会員登録や有料会員登録が成果発生の条件となるでしょう。

ただし、申込内容不備、重複、不正申込、申込キャンセル、既存会員からの申し込みなどは全て成果が無効となるので注意が必要です。

詳しくは、利用するASPのアフィリエイトプログラムにて成果発生の条件や禁止事項を確認するようにしてください。

ヤフオクのアフィリエイトのターゲットやおすすめの訴求ポイント

  • オークションに不用品を出品してみたいと考えている人
  • フリマアプリなどを利用してお小遣いを稼いでみたいと考えている人
  • 手軽にできる副業を探している人
  • ネットでの物販を商売としてやっていきたい人

ヤフオクの主なターゲットとなるのは、これからヤフオクを利用してみたいと考えている人です。

出品者側になるのであれば、不用品を処分したい人からお小遣いを稼ぎたい人、さらにはネットでの物販で生計を立てたい人までがターゲットになるでしょう。

また購入者側であれば、マニアックな商品を購入したい人、流行りのブランドものを格安で手に入れたい人など珍しいものやお得なものを購入したいという人がターゲットになります。

ただしヤフオクのアフィリエイトは存在しないので、関連するセカイモンやオークファンなどのアフィリエイトプログラムを紹介していくのがおすすめです。

実際にヤフオクを利用したことがある人であれば、そのままオークファンを紹介して条件の良い売買ができることなどを訴求していくと良いでしょう。

他にも画像加工ソフトや商品撮影関連品など、ヤフオクで利用できるツールのアフィリエイトプログラムなどがあれば、関連づけて紹介していくのもおすすめです。

ヤフオクのアフィリエイトの広告案件

  • セカイモン(アクセストレード)
  • 日本最大級のショッピング・オークション情報サイト【オークファン】会員登録促進(A8.net)
  • 【Yahoo! プレミアム】 会員獲得プログラム (バリューコマース)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

ヤフオクのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

今回は、ヤフオクのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて詳しく解説してきました。

ヤフオクのアフィリエイトプログラムは現在のところありませんが、オークファン、Yahoo!プレミアム、セカイモンなどのアフィリエイトプログラムを関連づけて紹介することができます。

実際にヤフオクを利用したことのある人であれば、記事も書きやすくなるのでヤフオクについて詳しく解説しながら関連品を紹介してくと良いでしょう。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.