「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」でおなじみのダイソン(DYSON)。
そんなダイソン(DYSON)でアフィリエイトできないだろうかとお考えの人も多いのではないでしょうか。
しかし、実際のところダイソン(DYSON)のアフィリエイトを扱っているASPはあるのでしょうか。
また仮にないとしたらどのような方法が考えられるのでしょうか。
そこで今回はダイソン(DYSON)のアフィリエイトをする方法や取り扱いのあるASPについて解説していきます。
ダイソン(DYSON)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?
ダイソン(DYSON)のアフィリエイトの需要とマーケット情報
ダイソン(DYSON)自体のマーケットと需要は悪くありません。
ダイソン(DYSON)といえば、「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」でおなじみです。
そのブランド力はいまもなお衰えておらず、今後も高い需要が見込めるはずです。
また、ダイソン(DYSON)はコードレスのスティック型掃除機をいち早く展開し、その分野でも確固たる地位を築いています。
国内・世界いずれで見ても、掃除機は徐々にコードレススティック型に置き換わっていく傾向にあります。
その点、ダイソン(DYSON)はすでに先行者として圧倒的優位に立っているといえるでしょう。
このようにダイソン(DYSON)単体でみればマーケット・需要のいずれも心配ありません。
しかし一方で、アフィリエイトするとなると難しいところがあるかもしれません。
というのも、そもそもダイソン(DYSON)を直接アフィリエイトできるASPがほとんどないからです。
とはいえ、商品としては非常に魅力的なのは間違いありません。
どうしてもダイソン(DYSON)でアフィリエイトしたい場合は工夫をして絡めていくようにしましょう。
ダイソン(DYSON)のアフィリエイトの報酬と収益性
ダイソン(DYSON)自体はアフィリエイトの広告案件を出していません。
したがって、直接的な報酬も収益性も不明です。
ただ、Amazonアソシエイトや楽天アソシエイト、ヤフーアフィリエイトなどを用いればアフィリエイトできないこともありません。
そちらの場合の報酬は販売額のおおよそ2%です。
ここで、ダイソン(DYSON)は比較的高価な商品なので、報酬率がいまひとつとはいえ、それでもまとまった報酬が期待できるのではと思われるかもしれません。
ただ、具体的に考えると実際にはそこまででもありません。
仮に5万円の掃除機が売れたとしても報酬額は1,000円程度。
そこまで耐用年数が短いわけではないので買い替えやリピート購入も期待できません。
そう考えると、やはりダイソン(DYSON)はアフィリエイトの対象としては少々不向きかもしれません。
ダイソン(DYSON)のアフィリエイトの成果発生・確定条件
Amazonアソシエイトなどを前提としたダイソン(DYSON)のアフィリエイトの成果発生・確定条件は商品の購入と入金完了です。
当然ながら、返品・キャンセルは成果の対象外です。
また、一部の案件では報酬発生の対象となる商品が限定されてしまいます。
したがって、付属品や消耗品でのアフィリエイトは難しいと言わざるを得ません。
掃除機や家電といったジャンルでアフィリエイトするのであれば、ダイソン(DYSON)を引き合いに出しつつ他の商品をアフィリエイトするのもひとつの手かもしれません。
たとえば、国内家電も最近は安価なスティック型掃除機を販売しています。
あくまでも一例ですが、ダイソン(DYSON)には興味があるけれど高すぎて手が出せないという人向けに、そうした代替商品をアフィリエイトしてみるのもよさそうです。
ダイソン(DYSON)のアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント
ダイソン(DYSON)のアフィリエイトは幅広いターゲットへ訴求できますが、あえていえば比較的経済的に余裕のある人かと思われます。
ダイソン(DYSON)はたしかに優れた商品ですが、それゆえに価格もそれなり。
会社としても決して安売りしない姿勢を打ち出しています。
そのため、アフィリエイトの想定ターゲットも、多少高価であっても高機能な掃除機が欲しい人になります。
訴求ポイントはもちろんその高い機能性・あるいはダイソン(DYSON)ならではの技術力です。
ほかには技術系企業にもかかわらず高いデザイン性も訴求できるはずです。
逆にコストパフォーマンスはまったくダイソン(DYSON)の訴求ポイントと噛み合っていません。
ダイソン(DYSON)をアフィリエイトするときは、高機能・高品質、優れたデザインなど、全体的にブランド商品を紹介するような訴求をイメージしましょう。
それと、先ほども軽く触れたようにコードレスのスティック型という部分も効果的な訴求ポイントになるかと思います。
もう少し具体的にいえば、吸引力・軽さ・デザイン性などがダイソン(DYSON)のアフィリエイトで主に訴求していく部分になるのではないでしょうか。
ちなみに、ダイソン(DYSON)のようなスティック型掃除機の難点はやはりバッテリーです。
アフィリエイトする際には、そうしたバッテリーの充電時間・持ち・耐用年数など、はじめてスティック型を使う人の心配を取り除くのも効果的と思います。
ダイソン(DYSON)のアフィリエイト広告案件
・Amazonアソシエイト
・楽天アフィリエイト
・ヤフーアフィリエイト
すでに解説したとおり、ASPにはダイソン(DYSON)のアフィリエイトはありません。
主にAmazonやヤフーショッピングなどのネットモールを経由してアフィリエイトすることになります。
これらのアフィリエイトは特定の商品ではなくモールで扱っているものを幅広くアフィリエイトできます。
総じて、ダイソン(DYSON)単体を前提にアフィリエイトするのは効率的とは思えません。
ダイソン(DYSON)にこだわらず代替商品なども絡めてアフィリエイトすることをおすすめします。
参考アフィリエイトASP
・もしもアフィリエイト
・バリューコマース
・アクセストレード
・a8.net
・afb
・タウンライフアフィリエイト
・TCS
上記のASPをチェックしましたが、いずれもダイソン(DYSON)の案件はありませんでした。
いずれも大手なので、これらのASPに案件がなければ他のASPにもないはずです。
ダイソン(DYSON)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ? まとめ
ダイソン(DYSON)はすでに圧倒的ブランド力を持っているためマーケットも需要も十分です。
しかし、残念ながらダイソン(DYSON)を直接アフィリエイトできるASPはありません。
ダイソン(DYSON)でアフィリエイトするにはAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトのような、ネットモールを経由するほかありません。
そしてその場合、収益性はかなり下がります。
もしダイソン(DYSON)にこだわらないのであれば、類似製品でアフィリエイトすることも視野に入れてみましょう。