ストーク(STORK)は累計3万5,000以上のブロガーやアフィリエイターに使われてきた人気が高いWordPressテーマ。
スッキリとしたレベルの高いデザインでWebサイトを簡単に作れることから、とくに初心者におすすめです。
そこでストーク(STORK)を使っていてよかったからみんなにオススメしてお小遣い稼ぎをしたい、あるいはWordPressテーマを比較検討する記事を書きたいとお考えの人がいるかもしれませんね。
そこで本記事ではストーク(STORK)をアフィリエイトする方法や取り扱いがあるASPはどこなのか?さらにはマーケット情報やターゲットへの訴求ポイントについてご紹介していきます。
ストーク(STORK)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?
ストーク(STORK)のアフィリエイトの需要とマーケット情報
WordPressのマーケット情報
ストーク(STORK)は昔から使われているWordPressテーマです。
そこでブログやインターネット関連のマーケット情報からストーク(STORK)の需要や立ち位置を見ていきましょう。
まずWebサイトの数はここ20年ほど毎年右肩上がりで増えており、企業だけでなく個人がWordPressを使ったWebサイトを持っていることは珍しくなくなりました。
そこで簡単にWordPressを使えるストーク(STORK)のようなWordPressテーマのマーケットも順調に成長しています。
では次に数あるWordPressテーマの中でストーク(STORK)の特徴はなにか?を調べてみました。
マーケット情報をチェックしていると、ここ最近で人気を集めているWordPressテーマは「SWELL」「SANGO」「Cocoon」あたりです。
ストーク(STORK)はデザイン性の高さや管理画面のシンプルさで長年人気を得ていましたが、1サイトにしか使えないのがネックになっていました。
逆にいえばブログを1つ運営するだけであればストーク(STORK)は第一候補になりうるWordPressテーマといって差し支えないのではないでしょうか。
ストーク(STORK)のアフィリエイト需要
ストーク(STORK)のアフィリエイト需要は一定数見込めます。
ストーク(STORK)は「シンプルなデザイン」「管理画面の使いやすさ」「SEO効果の高さ」で定評があるため、とくに初心者ブロガーから高い需要を見込めます。
しかし一人で複数サイトを作りたいアフィリエイターからするとストーク(STORK)は割高に感じられて需要は低いはずです。
ストーク(STORK)のアフィリエイトではある程度の需要が見込める初心者ブロガーをターゲットにしてください。
ストーク(STORK)のアフィリエイトの報酬と収益性
ストーク(STORK)のアフィリエイト報酬は「商品購入額の20%」です。
最新のストーク(STORK)19の販売価格が11,000円でしたのでアフィリエイト報酬は2,200円、収益性は中程度といえるでしょう。
参考までに他のWordPressのテーマのアフィリエイト報酬は「1,000円〜5,000円」で中心価格帯は3,000円でしたので、収益性は平均〜少しだけ低めといったところでしょうか。
ストーク(STORK)には根強いファンがついていますが、ストーク(STORK)特化型のアフィリエイトはあまりおすすめしません。
ストーク(STORK)とは別の魅力があるWordPressテーマを複数紹介、レンタルサーバーやドメインなども合わせてアフィリエイトして収益性を積みましていきましょう。
ブログをこれから始める人が必要になる情報サイトを作れば様々なアフィリエイトプログラムを紹介できますので、そのうちの1つでストーク(STORK)をアフィリエイトしていくことをおすすめします。
ストーク(STORK)のアフィリエイトの成果発生・確定条件
ストーク(STORK)のアフィリエイトでは「Webからの注文」が確定条件であり、決済が完了した時点でアフィリエイトの成果発生となります。
本人購入でもアフィリエイトで成果発生しますので、確定条件は厳しくはありません。
ただし商品名や社名、同業他社のWordPress名など商標ワードでのリスティングは近禁止されており、もし違反が判明するとアフィリエイトの成果発生を没収のうえ提携解除となります。
ストーク(STORK)のアフィリエイトではリスティング違反にだけ注意しておけばよいでしょう。
ストーク(STORK)のアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント
ストーク(STORK)のアフィリエイトでは以下のようなターゲットがおすすめです。
・WordPressで初めてWebサイトを作成する人
・多少の費用をかけてもいいから使いやすくてデザインがいいWordPressテーマを使いたい人
・管理画面がシンプルで直感的に使える方がいい人
・デザインのカスタマイズよりも記事のライティングに力を注ぎたい人
・1つのWebサイトだけで構わない人
ストーク(STORK)のメリットは「デザインが綺麗・SEO効果がある・操作が簡単」であり、テーマが有料であることがデメリットでした。
そこでストーク(STORK)のアフィリエイトでは、多少お金をかけてもいいから手間なく簡単に綺麗でSEO効果があるサイトがほしい人にターゲットを絞りましょう。
訴求ポイントはストーク(STORK)の使いやすさを全面に押し出してください。
初心者ブロガーでもストーク(STORK)であれば思うようなサイトが出来上がることを訴求ポイントにしましょう。
そのうえでブログのジャンル別でストーク(STORK)を実際に使ったデザインを見せれば強い訴求ポイントになるはずです。
ブログのジャンル選びや立ち上げ方を1から丁寧に解説した有益な記事を書いてその流れでストーク(STORK)を紹介すればアフィリエイトで成約しやすくなるでしょう。
ストーク(STORK)のアフィリエイト広告案件
- 日本語WordPressテーマの【OPENCAGE(オープンケージ)】(A8.net)
- WordPressテーマ「LP Creator」の購入(もしもアフィリエイト)
- JOYNE|WEBサイト作成時間を大幅に短縮させるWordPressテーマの新規購入(もしもアフィリエイト)
- SEO・デザイン・機能の3拍子揃った国内最高峰のWordPressテーマ「ザ・トール」(A8.net)
- プロが選ぶWordPressテーマテンプレート【LIQUID PRESS】(A8.net)
参考アフィリエイトASP
- もしもアフィリエイト
- アクセストレード
- A8.net
- afb
- バリューコマース
ストーク(STORK)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ
ストーク(STORK)はサイトを1つだけ運営したい初心者ブロガーに最適なWordPressテーマです。
多少値段は高めですが、美しいデザイン・簡単な管理画面・SEO効果があるなどのメリットがあり、ストーク(STORK)は今もなお高い人気を誇っていました。
複数サイトを運営する中上級者向きではありませんので、初心者ブロガーにターゲットをしぼってストーク(STORK)の使い方やおすすめデザインを紹介してアフィリエイトしていきましょう。