BUYMA(バイマ)は、エニグモが運営する、海外ブランドの買付を現地のバイヤーに依頼できるサービスです。
ファッションに興味が高い女性をターゲットに、BUYMA(バイマ)でアフィリエイトを始めれば稼げるかもしれないとお考えの方もいるのではないでしょうか。
ここではBUYMA(バイマ)のアフィリエイトをする方法として、ASPでプログラムの取り扱いがあるのはどこなのかについてみていきます。
またアフィリエイトの需要やマーケット情報、報酬と収益性、BUYMA(バイマ)のターゲットや訴求ポイントについて詳しく解説していきましょう。
BUYMA(バイマ)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?
BUYMA(バイマ)のアフィリエイトの需要とマーケット情報
BUYMA(バイマ)のアフィリエイトの需要とマーケット情報をみていきます。
マーケット規模は76億円を占めており、前年よりも7.6%の拡大をみせています。
ここまで年間15%のマーケット拡大をみせていたBUYMA(バイマ)ですが、伸び率は縮小したものの、拡大を続けています。
ユーザー数も2018年には445万人でしたが、2022年には910万人とわずか4年で倍増しています。
このようなことからBUYMA(バイマ)の需要は高いと言えるでしょう。
ではBUYMA(バイマ)の競合はどれくらいなのでしょうか。
同じく海外在住のバイヤーが買い付けるというビジネスモデルを採用しているサービスは、Wajaになります。
ロコンドと吸収合併されているWajaですが、マーケットは3億円に満たないことから、需要が高いのはBUYMA(バイマ)と言えるでしょう。
海外ブランド品を購入できるサービスのマーケットをみていきましょう。
FARFETCH(ファーフェッチ)はイギリスの企業で3400億円を上回っていますが、日本での需要は低いでしょう。
日本ではmagaseek(マガシーク)・AXES(アクセス)などが有名です。
ではBUYMA(バイマ)のアフィリエイトの需要ですが、各ASPで取り扱い状況を確認したところ見つけることができませんした。
このためアフィリエイトの需要はないと考えてよいでしょう。
アフィリエイトではありませんが、BUYMA(バイマ)では友だち紹介特典を利用することができます。
BUYMA(バイマ)のアフィリエイトの報酬と収益性
BUYMA(バイマ)ではアフィリエイト報酬をめざすことはできません。
このためBUYMA(バイマ)公式の友だち紹介特典で、報酬を狙い収益性を高めていきましょう。
BUYMA(バイマ)の友だち紹介特典として、1ユーザーを紹介するたびに1000円のクーポンを報酬として受け取れます。
しかしクーポンは換金できないため、BUYMA(バイマ)でのショッピングでしか使うことはできません。
BUYMA(バイマ)のアフィリエイト報酬は収益性が高いため、日頃からショッピングを楽しんでいる方にはメリットが大きいでしょう。
一方、BUYMA(バイマ)で買い物しない方にとって、アフィリエイトの報酬は無意味です。
よってBUYMA(バイマ)のアフィリエイトはしないことをおすすめします。
BUYMA(バイマ)のアフィリエイトの成果発生・確定条件
BUYMA(バイマ)のアフィリエイトの成果発生と確定条件は、以下の手順にしたがい、紹介された友だちが登録手続きを済ませることです。
- 手順1.BUYMA(バイマ)の会員登録を済ませる
- 手順2.公式サイトの「お友だち紹介キャンペーン」ページの「LINEで紹介する」「メールで紹介する」ボタンから友だちを招待する
- 手順3.専用URLを受け取った友だちがリンク経由で会員登録を済ませる
確定条件を満たすことで、アフィリエイトの報酬は発生します。
そして紹介された友だちにも1000円のクーポンが付与されるため、アフィリエイトでは成果発生しやすいと言えるでしょう。
なおBUYMA(バイマ)のアフィリエイトで成果否認となるケースは、複数のメールアドレスで友だち紹介を行った場合です。
そして不正に発行したクーポンを利用した場合も、アフィリエイトの成果は却下されます。
アフィリエイト報酬を目的に不正を行うと、あとから報酬の返却を求められるため、絶対にやめてください。
BUYMA(バイマ)のアフィリエイトのターゲットやおすすめの訴求ポイント
BUYMA(バイマ)のアフィリエイトのターゲットは、海外ブランドを購入したい女性です。
海外ブランドは日本国内の正規店やアウトレットでも購入できます。
しかしわざわざ海外在住のショッパーに依頼するのですから、ファッションへの強いこだわりがある人物がターゲットになるでしょう。
またコストを抑えて購入することにこだわりを持つ人も、アフィリエイトのターゲットになります。
アフィリエイトでおすすめしたい訴求ポイントは以下の通りです。
- 日本では売られていない、または品切れのハイブランドを購入できる
- 希少なデザインや人気ブランドで一目おかれる
- 安く購入できる可能性がある
- 国内正規店ではしり込みしてしまい購入できない人におすすめ
BUYMA(バイマ)最大の訴求ポイントは、日本では買うことができないハイブランドを購入できることです。
洋服や靴のサイズは、日本人と外国人では異なります。
日本では品切れになっている商品が海外では売れ残っている可能性が高いでしょう。
また海外での需要の低さから、日本人サイズの売れ残り商品がセール価格で販売されているケースもめずらしくありません。
半額など大幅に値引きされているため、BUYMA(バイマ)では安く購入できることもアフィリエイトの訴求ポイントになるでしょう。
なおBUYMA(バイマ)では、韓国やタイなどのローカルブランドを購入できることも、アフィリエイトの訴求ポイントです。
自分の欲しいブランドの商品を手に入れたい人をターゲットにして、モデルや価格などを訴求ポイントにアフィリエイトを行いましょう。
BUYMA(バイマ)のアフィリエイトの広告案件
- BUYMA(バイマ)「友だち紹介特典」(BUYMA公式)
参考アフィリエイトASP
- もしもアフィリエイト
- アクセストレード
- A8.net
- afb
- バリューコマース
BUYMA(バイマ)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ
BUYMA(バイマ)のアフィリエイトをする方法と、ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて解説しました。
マーケット情報から一定の需要が見込まれるBUYMA(バイマ)ですが、残念ながらどこのASPにもアフィリエイトプログラムの取り扱いはありませんでした。
唯一友だち紹介特典を活用してBUYMA(バイマ)内で利用できるクーポンを稼ぐことができます。
しかし換金できないため、BUYMA(バイマ)のユーザーでない限り、アフィリエイトで稼ぐことは無意味と言えるでしょう。