ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

カテゴリー

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

マネーフォワードのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

マネーフォワードはオンラインで家計簿や資産管理ができるサービスです。

個人向けの家計簿、個人事業主や副業の確定申告、法人向け会計ソフトなどがありました。

そんなマネーフォワードをアフィリエイトすれば稼げるのでは?

使ってみてよかったからぜひ他の人にすすめたい…このようにお考えの人がいるのではないでしょうか。

そこで今回はマネーフォワードのアフィリエイトをする方法や取り扱いがあるASP、ターゲットへの訴求ポイントをご紹介していきます。

マネーフォワードのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

マネーフォワードのアフィリエイトの需要とマーケット情報

マネーフォワードのアフィリエイトの需要は高いといえるでしょう。

まずはマーケット情報から見ていきましょう。

副業を始める人や個人事業主が増えるにつれて、会計ソフトの利用者が増えています。

とくに個人事業主のオンライン型会計ソフト利用率が伸びていました。

5年前のオンライン型会計ソフトの利用率は9%、2022年には利用率は30%と急増しています。

今後もこの流れは変わらず、マーケットの規模はさらに拡大していくでしょう。

では次にマネーフォワードのマーケット内での立ち位置と需要を見ていきましょう。

1位:弥生会計:53%

2位:freee(フリー):25%

3位:マネーフォワード:15%

弥生会計はもともと中小企業で高いシェア率を誇っていたインストール型の会計ソフトが有名でした。

おそらく中小企業がオンライン型会計ソフトに移行する際、そのまま弥生会計のオンライン型会計ソフトを採用したのではないでしょうか。

そしてfreee(フリー)はスマホだけで確定申告書類を作成できるサービス。

会計知識が全くない人からの人気が高いサービスです。

しかしその一方、簿記などの知識が多少ある人にとっては分かりづらいとのネガティブな意見も見受けられます。

そしてマネーフォワードは多少簿記の知識がある個人事業主に使い勝手がいい会計ソフトです。

現在は少しシェア率が低いものの、気にするほどではありません。

マーケットが急拡大中であるため、マネーフォワードも充分に高い需要が見込めます。

弥生会計、freee(フリー)とマネーフォワードを比較するアフィリエイトサイトにすると収益を最大化できるでしょう。

マネーフォワードのアフィリエイトの報酬と収益性

マネーフォワードのアフィリエイト報酬は「165円〜5,000円」です。

幅広いため、マネーフォワードのアフィリエイトプログラム別で詳しく報酬と収益性を見ていきましょう。

・家計簿アプリ 無料会員登録:165円

・会社設立手続き無料会員登録:1,230円

・確定申告ソフト 無料会員登録:1,500円

・会計ソフト 無料会員登録:1,500円

・ビジネスカード発行(個人事業主):3,000円

・ビジネスカード発行(法人):5,000円

マネーフォワードのアフィリエイトプログラムの特徴は、無料会員登録でアフィリエイトの成果が発生することです。

個人向け家計簿アプリ「マネーフォワードME」をインストールして会員登録すればアフィリエイト報酬は165円。

収益性はあまり期待できませんが、ターゲット層が広がります。

個人事業主や副業サラリーマンだけでなく、節約サイトやポイ活でもアフィリエイトできるでしょう。

関連するサイトをお持ちでしたら、アフィリエイト報酬が少なくてもマネーフォワードMEを掲載しておくことをおすすめします。

そして個人事業主や中小企業、起業したての人をターゲットにするなら、マネーフォワードのアフィリエイトプログラムを複数紹介できます。

マネーフォワードのアフィリエイトで収益性を高めたいのであれば、こちらに注力していくとよいでしょう。

例えば、クラウド会計であればアフィリエイト報酬は1,500円。

アフィリエイト成約件数が5件で1,800円、10件で2,000円、20件で2,500円と特別報酬が用意されていました。

マネーフォワードはやり方次第でかなり稼げる可能性が高いアフィリエイトプログラムだといえるでしょう。

マネーフォワードのアフィリエイトの成果発生・確定条件

マネーフォワードのアフィリエイトの確定条件は「新規会員登録」です。

これまでマネーフォワードのサービスを利用したことがない人がWebから申し込んで無料会員に登録した時点でアフィリエイトの成果発生となります。

マネーフォワードのアフィリエイトでは有料会員に登録などの確定条件はないため、アフィリエイトで成果発生しやすいでしょう。

ただし以下の場合にはマネーフォワードが定める確定条件外としてアフィリエイトの成果発生は却下されます。

・1企業(世帯)2回以上の申込み

・対象外からの申込み(個人・法人)

・リスティング違反

マネーフォワードのアフィリエイトでは個人のみ対象、法人のみ対象のプログラムがあります。

確定申告は個人からの申込みでなければアフィリエイトで成果発生はありません。

一方、クラウド会計やビジネスカードでは法人のみ対象の確定条件がついていました。

このほか、マネーフォワードではリスティング違反の場合、アフィリエイトの成果発生はないと記載してありました。

しかしリスティングに関して何が禁止なのかの文言が見当たりません。

サービス名や企業名などのリスティングは当然禁止でしょう。

しかしリスティングそのものが禁止なのかどうかがわかりませんでした。

マネーフォワードのアフィリエイトでリスティングしたい人は事前にASPに問い合わせしておくとよいでしょう。

マネーフォワードのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

マネーフォワードのおすすめターゲットと訴求ポイントは以下のとおり。

・個人事業主、副業をしている会社員:確定申告ソフトの使い勝手の良さ

・1〜30名の小規模企業:クラウド会計サービスにすれば時短になり人件費の削減につながる

まず、確定申告が必要になった人をターゲットにして「入力作業、確定申告書類の作成が簡単になる」ことを訴求ポイントにしてください。

銀行やクレジットカードを連携しておけば自動入力できます。

支払いをデビットカードや口座引落、カードに限定してしまえば入力作業はゼロです。

あとはマネーフォワードの確定申告のボタンを押すだけで確定申告書類が完成することを訴求ポイントにしましょう。

そして小企業をターゲットにするのであれば、クラウド会計で経理担当者の業務負担が大きく減ることを訴求ポイントにしてください。

小企業にマネーフォワードのクラウド会計ソフトをアフィリエイトするのであれば、ターゲットは経営者です。

よく使う項目は自動入力されるなど入力支援機能がしっかりとしています。

その結果、入力時間や入力ミスが減り、人件費も節約できることを訴求ポイントにしましょう。

マネーフォワードのアフィリエイト広告案件

  • マネーフォワード ME アプリ 【会員登録】促進プログラム(アクセストレード)
  • 初めての方でも確定申告がラクラク完了【マネーフォワード クラウド確定申告】(A8.net)
  • 会計業務を約1/2に削減するクラウド会計ソフト【マネーフォワード クラウド会計 】(A8.net)
  • 月の利用上限なし /【マネーフォワード ビジネスカード(個人事業主)】(A8.net)
  • 月の利用上限なし /【マネーフォワード ビジネスカード(法人)】(A8.net)
  • 簡単3ステップ!会社設立をもっとラクに【マネーフォワード クラウド会社設立】(A8.net)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

マネーフォワードのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

マネーフォワードのアフィリエイトプログラムには「個人向け家計簿」「個人事業主向け確定申告」「小企業向けクラウド会計ソフト」の3種類がありました。

アフィリエイト報酬を考えると、確定申告か会計ソフトのアフィリエイトを中心にするとよいでしょう。

まずはターゲットを定めてからマネーフォワードのサービスを丁寧に解説してみてください。

そのうえで無料会員登録でご自身でも使い心地を確かめてくださいと促すといいのではないでしょうか。

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.