ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

EPARKのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8.netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

【5位】マネートラックの詳細ページはこちらから

EPARKは、美容院・エステサロン・飲食店・歯科・医院・時間貸し駐車場などを予約できるサービスを提供していて、国内シェアNo.1です。

美容院や飲食店の予約は既存のサービスでもありましたが、病院や薬局の予約までできるサービスは珍しいといえます。

そうしたことから、急成長中の順番待ち・予約サービスEPARKのアフィリエイトをしてみたいと考える人もいるでしょう。

そこで今回は、EPARKをアフィリエイトする方法と、取り扱っているASPとその報酬について調べてみました。

このほか、EPARKのアフィリエイトのターゲットと、ターゲットへの訴求ポイントについても、分かりやすく解説します。

EPARKのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

EPARKのアフィリエイトの需要とマーケット情報

さまざまな施設を予約できるサービス「EPARK」を運営している株式会社EPARKは、この5年で売上高は2倍へ増え、設立からわずか10数年で売上高100億円を超えた、成長著しい会社です。

EPARKのスマホ予約サービスの会員数は2000万人を超え、国内シェアNo.1となりました。

ジャンルごとに子会社を作るなど拡大路線をとっているため、営業利益が大幅に赤字になる年もありますが、順調に売上と利益を伸ばしています。

では次に、予約サイト全体のマーケットの需要がどうなるかを考えてみましょう。

どのマーケットでも、ネットからの予約や購入する人の6割が、スマホ利用者です。

あらゆる業界でスマホを利用したEC化がすすみ、美容院や医院など小さな規模の店舗でもEC化をすすめないと利用者が離れてしまい、淘汰されてしまう時代です。

つまり、EPARKのような予約サイトの需要は増える一方です。

このように予約サイトのマーケットが拡大しているので、これからもEPARKの売上高は右肩上がりでしょう。

そして、EPARKのアフィリエイトの需要も、今後もさらに増す見込みです。

EPARKのアフィリエイトの報酬と収益性

EPARKのアフィリエイトの報酬と収益性は、ジャンルとASPによってかなり変わります。

EPARKリラク&エステの場合、アフィリエイトの報酬は200円から800円程度です。

EPARKくすりの窓口だとEPARKアフィリエイト報酬は1600円程度、EPARKスクールだとEPARKのアフィリエイト報酬は2200円程度もあり、収益性はかなり良いといえます。

さらにEPARKのアフィリエイトでは、優良パートナーへの特別報酬がありますので、報酬と収益性のさらなるアップを目指せます。

EPARKのアフィリエイトの成果発生・確定条件

EPARKのアフィリエイトの成果発生と確定条件は来店が確認できたときです。

EPARKのアフィリエイトの確定条件は、初めてEPARKに登録してネット予約をし、来店または施術を終えた場合です。

EPARKスクールのアフィリエイトでは、同一人物の1ヶ月4件以上の申込みや、対象外のスクールへの申込みの場合は確定条件をみたしません。

また、EPARKのアフィリエイトリンクをクリックしたあとに電話予約をした場合や、予約者と実際に行く人が違う場合も確定条件をみたしませんので、EPARKアフィリエイトの成果発生はありません。

ちなみにEPARKのほかのジャンルのサービスを利用した時も確定条件を満たしませんので、EPARKのアフィリエイトの成果発生はありません。

また、重複申し込みやいたずら、キャンセルの場合もEPARKアフィリエイトの成果発生はしません。

PPC(リスティング)広告は、EPARKのアフィリエイトジャンルによって一部可のものと全面的に禁止のものがありますので、注意しましょう。

EPARKのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

・薬の受け取りに時間をかけたくない人

・予約・順番を取りたい人

・簡単に予約したい人

まず、EPARKのアフィリエイトのターゲットになるのは、調剤薬局で待ち時間なく、薬を受け取りたい人です。

同じグループの薬局であれば薬の予約ができるサービスは、ほかにも存在しています。

ですが、全国15000店舗以上の薬局やドラッグストアで使える規模のサービスはEPARKだけです。

受診した病院の近く、勤務先、ショッピングセンターによったときなど、EPARKを使えば、移動中に薬の準備がされるので、待ち時間が大幅に減ります。

類似サービスはありませんので、EPARKのアフィリエイトのかなり強い訴求ポイントとなるでしょう。

その次にEPARKのアフィリエイトで強い訴求ポイントとなるのが、人気店順番受付です。

グルメだけでなく、病院や歯科医院の空き枠までEPARKのアプリ上から確認できますので、手間がかかりません。

例えば急に歯が痛くなった時、行きつけの病院がいっぱいで受け付けてもらえなかった場合は、EPARKで地域から検索すればすぐに他の歯科医院の空き状況がわかります。

そしてそのままネットから受付までできます。

また、人気レストランであれば、予約待ちの人数までEPARKのアプリですぐに確認できます。

このEPARKの人気店順番受付サービスがどのようなシチュエーションで使えるかを具体的にあげて、いかに便利なのかを訴求ポイントにしましょう。

このほかに、リピート予約を簡単にできることもEPARKアフィリエイトの訴求ポイントとなります。

EPARKリラク&エステの場合、登録されているサロンが全国に6000店以上あります。

一度、EPARKに個人情報を登録しておけば、サロンの予約時に名前や連絡先を入力する必要もありませんので、予約するときにストレスがかかりません。

アプリの操作性がよいことも、EPARKのアフィリエイトの訴求ポイントとなるでしょう。

EPARKのアフィリエイト広告案件

・マッサージ、リラクゼーションの検索&予約サイトの【EPARKリラク&エステ】(A8.net)(バリューコマース)

・全国の教室多数掲載!習い事のオンライン予約サービス【EPARKスクール】(A8.net)

・【EPARK(イーパーク) くすりの窓口】薬局の待ち時間短縮に!「処方せんネット受付」予約(afb)

参考アフィリエイトASP

・もしもアフィリエイト

・アクセストレード

・A8.net

・afb

・バリューコマース

EPARKのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

EPARKのアフィリエイトについて、詳しく説明しました。

EPARKは、グルメや美容院・エステサロンだけでなく、病院・薬局・スクールなどさまざまなジャンルで、予約や順番待ちができるサービスです。

順番待ちで時間を使いたくない人には最適なサービスですし、スマホでの操作も簡単ですので、EPARKのアフィリエイトはしやすいはずです。

ターゲットにあわせてしっかりとEPARKの良さを伝えることができれば、EPARKのアフィリエイトで報酬と収益をあげることができるでしょう。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.