Coincheck(コインチェック)は国内仮想通貨取引所としては老舗のひとつです。
そんなCoincheck(コインチェック)でアフィリエイトできないだろうかとお考えの人もいるのではないでしょうか。
しかし、実際のところCoincheck(コインチェック)の案件を扱っているASPはあるのでしょうか。
また仮にあったとしてどういった点を訴求していくべきなのでしょうか。
そこで本記事ではCoincheck(コインチェック)のアフィリエイトをする方法や取り扱いのあるASPについて解説していきます。
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトの需要とマーケット情報
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトに対する需要は変わらず旺盛です。
ただ一方で、マーケットは厳しい状況と言わざるを得ません。
「暗号資産の冬」と言われるように、仮想通貨のマーケットは低空飛行を続けているからです。
少し思い返してみても、テラショックやFTXの破綻など仮想通貨のマーケットに激震をもたらした出来事は少なくありません。
もちろん、新型コロナウイルスやウクライナ侵攻も多大な影響を及ぼしています。
とはいえ、それらの余波が落ち着くまでCoincheck(コインチェック)のアフィリエイトをすべきではないということではありません。
むしろ逆です。
Coincheck(コインチェック)にかぎらずですが、アフィリエイトはすぐに結果が出るものでもありません。
マーケットが厳しい状況こそ逆にコンテンツをじっくりと育てる良い機会です。
目に見えて成果が上がるまでには多少の時間はかかるかもしれません。
しかし、それは他ジャンルのアフィリエイトでも50歩100歩です。
現状、厳しいと言わざるを得ない仮想通貨ジャンルではありますが、潜在需要やマーケットは相変わらず大きな可能性を秘めています。
そしてその中でもCoincheck(コインチェック)は十分に有望なテーマです
多少の時間的な先行投資はあるものとして取り組んでみてはいかがでしょうか。
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトの報酬と収益性
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトの収益性は高めです。
報酬単価は8,000円と一般的なアフィリエイトにくらべてかなり高額といえます。
同じ仮想通貨ジャンルでいっても十分高額な部類です。
おそらく、Coincheck(コインチェック)のアフィリエイト報酬に不満を感じる人は少ないでしょう。
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトの成果発生・確定条件
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトの成果発生・確定条件は口座開設完了と入金です。
単に口座を開設しただけでは不十分で、そのうえで口座への入金までが要求されます。
一般的なアフィリエイトに比較すると若干ハードルは高めです。
とはいえ、時間的な猶予は十分です。
Coincheck(コインチェック)への口座開設の申し込みから口座開設完了と入金までには60日間の猶予があります。
約2ヶ月なので、うっかり手続きを忘れたという程度では超過しません。
普通にCoincheck(コインチェック)を使うつもりがあれば大半の人は期限内に入金まで至るかと思います。
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトのターゲットは広く投資に興味のある人です。
Coincheck(コインチェック)は仮想通貨取引所としてもすでに老舗のひとつ。
これから初めて仮想通貨を触ろうという人にも問題なくおすすめできる業者です。
加えて、すでになんらかの投資を経験している人にも訴求可能です。
というのも、Coincheck(コインチェック)は大手金融グループであるマネックスグループだからです。
仮想通貨が怪しいというイメージも過去の話し。
法的な扱いは異なれど、いまは一般的な金融商品のひとつとして考えるのが普通になっています。
そこで大手証券会社も運営するマネックスグループに所属しているというのは、アフィリエイトにおいても大きな魅力となるでしょう。
実際、Coincheck(コインチェック)はマネックス証券のマネックスポイントを原資にビットコインやイーサリアムへの交換が可能です。
またあるいは、Coincheck(コインチェック)電気/ガスの支払いでビットコインをもらえるシステムも存在します。
そうした独自の他サービスとのシナジーがCoincheck(コインチェック)のアフィリエイトでは大きな訴求ポイントになるかと思います。
逆に、Coincheck(コインチェック)自身が挙げている以下のような特徴を訴求するのはあまりおすすめしません。
・アプリダウンロード数No.1
・多彩な取扱銘柄
・豊富な入金手段
・積立投資
他社を見てみれば分かりますが、これらは取り立ててアピールできるほどの特徴でもありません。
どこを使おうと似たようなものです。
やはりCoincheck(コインチェック)のアフィリエイトではマネックスグループであることの強みを中心に訴求していくべきではないでしょうか。
余談ですが、マネックスグループのCEOは現在、破綻したFTXの日本法人の買収に「興味がある」としています。
あくまでも可能性がなくはない、といった程度ですが、Coincheck(コインチェック)自身がそもそもマネックスグループに買収された身です。
これが実現すればまたCoincheck(コインチェック)の業界内での立ち位置も変わってくるはずです。
アフィリエイトする際もこの件の成り行きは一応は見守っておくことをおすすめします。
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイト広告案件
・コインチェック(アクセストレード)
・Coincheck口座開設プロモーション(TCS)
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトをできるASPはアクセストレードとTCSです。
仮想通貨ジャンルのアフィリエイトはASPによって取り扱っている業者もまちまちです。
もしCoincheck(コインチェック)以外のアフィリエイトもしてみたい人はいろいろなASPに登録しておくことをおすすめします。
参考アフィリエイトASP
・もしもアフィリエイト
・バリューコマース
・アクセストレード
・A8net
・afb
・TCS
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ? まとめ
Coincheck(コインチェック)のアフィリエイトをできるASPはアクセストレードとTCSです。
いずれも報酬単価は8,000円とかなり高額です。
また、Coincheck(コインチェック)は「ならでは」の特徴も多く、訴求しやすいところもメリットです。
総じて、数ある仮想通貨ジャンルの中ではCoincheck(コインチェック)はアフィリエイトしやすいように思えます。
現状、マーケットは厳しいと言わざるを得ませんが、取り組んでみる価値は決して低くないでしょう。