ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

外国人向けのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8.netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

【5位】マネートラックの詳細ページはこちらから

日本を訪れる外国人が多くなり、地方の観光地でも外国人を見ない日がありません。

そこで、外国人向けの宿泊や体験サービス、wifiレンタルなどでアフィリエイトすれば稼げるのでは?と考える人も多いでしょう。

今回は、外国人向けのアフィリエイトをするにはどのようなジャンルがあるのか、アフィリエイトする方法、取り扱っているASPとその報酬額について解説します。

外国人向けのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

外国人向けのアフィリエイトの需要とマーケット情報

訪日観光客は、ここ10年で800万人から3000万人へと大幅に増えてきました。

なかでも、韓国・中国・台湾・香港・タイ・アメリカからは100万人以上が訪れており、ビジネスではなく観光客の増加が目立っています。

観光庁のデータによると、日本を訪れた外国人の消費額は約4兆5000億円ですので、外国人向けマーケットが巨大なものになっていることが分かります。

そして、外国人が日本でお金を使う分野は「買い物」「飲食」「宿泊」であり、とりわけ「宿泊」と「飲食」への支出が増加しています。

このほか、コト消費と呼ばれる「着物」「温泉」「スキーなどのアクティビティ」などを体験することへの需要が高まってきました。

日本へ何度も訪れるリピーターが多く、東京・京都・大阪・北海道といったところだけでなく、青森・福島・和歌山など地方での宿泊・飲食・体験への需要が増えています。

つまり、外国人向けのマーケットで取り扱える商品・サービスの幅が広くなってきました。

このことから、外国人向けのマーケットはさらに拡大する見込みですし、外国人向けのアフィリエイトで稼げる金額もそれに比例して増えるでしょう。

外国人向けのアフィリエイトの報酬と収益性

外国人向けのアフィリエイトの報酬と収益性は、扱う商品とサービスによって大きく変わります。

まず、外国人向けアフィリエイトの報酬が高いジャンルは、モバイルwifiルーターレンタル・翻訳機レンタルです。

ASPやアフィリエイト広告にもよりますが、申し込み1件につき3000円やレンタル料金の10%というアフィリエイトの報酬が設定されています。

例えばモバイルwifiルーターと翻訳機をセットで10日間レンタルした場合、アフィリエイトの報酬は1500円程度となりますので、収益性はよいでしょう。

あとは外国人向けアフィリエイトの報酬が500円から1000円程度のものが多く、収益性は少し低めです。

例えば、着物レンタルであれば500円程度、自転車レンタルであれば800円程度です。

このほか、外国人向けのアフィリエイトの報酬が得られるものとして宿泊施設の予約がありますが、収益性は低めです。

ただし、日本を訪れる外国人は滞在日数が長めであること、現地で情報を集めて行き先を決定して予約することに慣れている個人客が多い特徴があります。

そうなると宿泊日数が増えますので、上手く外国人向けアフィリエイトサイトを運営できていれば、報酬がつみかさなり収益性はよくなるでしょう。

外国人向けのアフィリエイトの成果発生・確定条件

外国人向けのアフィリエイトでwifiレンタルを扱う場合、成果発生と確定条件は、webから新規注文が入り、レンタル商品の返却確認がとれたときです。

ただし、注文から1ヶ月経過しても未発送の場合、連絡のつかないユーザーからの申込み、キャンセル、未払いは確定条件をみたしませんので、成果発生はありません。

また、宿泊予約をアフィリエイトする場合の成果発生と確定条件は、WEBから申し込んで実際に宿泊し、チェックアウト完了したときです。

商品・サービスによっては、PPC(リスティング)広告ではサービス名・ブランド名・社名などが禁止で、違反した場合は、過去にさかのぼって成果発生を取り消される場合がありますので、ご注意ください。

外国人向けのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

・wifi環境に不満がある人

・日本人とコミュニケーションを取りたい人

・日本ならではの体験をしたい人

まず、外国人向けのアフィリエイトでターゲットとするのは、「wifi環境を不安に思っている人」です。

旅行中はなにかとスマホで旅情報を調べ、予約をし、写真を撮ってSNSにアップしたいものですが、外国と比べて日本はwifi環境が整っていません。

そのことに不満を持つ外国人は多いので、wifiレンタルは必須ということを外国人向けアフィリエイトの訴求ポイントにしましょう。

また、日本では外国語が通じないところも多いので、翻訳機をレンタルすると日本人とコミュニケーションをとりやすくなり、もっと楽しい旅になるということも、外国人向けアフィリエイトの訴求ポイントに加えましょう。

次に外国人向けアフィリエイトのターゲットとなるのが、「日本でオリジナルな体験をしたい人」です。

日本を何度も訪れている外国人向けに、着物・温泉・アクティビティを紹介してアフィリエイトしましょう。

例えば、京都では着物を来て観光すると、飲食代が10%オフになり、寺院・神社・美術館の拝観料が無料や団体料金になるサービスがあります。

すぐに着物レンタル料金のもとが取れますので、外国人向けアフィリエイトの訴求ポイントにぴったりでしょう。

また、ホテルではなく民泊・農泊も旅慣れた外国人向けのアフィリエイトに向いています。

例えば、Airbnbは地方でも英語が通じるホストが多く、バラエティに富んだ宿が多いですし、宿泊だけでなくオリジナル体験メニューもあります。

Airbnbのアカウントを持っている外国人も多いので、アフィリエイトしやすいでしょう。

Airbnbのアフィリエイトの報酬は、体験の場合は料金の20%、宿泊代金が10000円の場合は600円程度のことが多いです。

このほかに外国人向け宿泊として、stay japanをアフィリエイトできます。

平均単価4万円でアフィリエイト報酬が3%ですので、外国人向け宿泊施設のなかでは、収益性が良いでしょう。

日本にきたのなら、民泊・農泊だとさらに日本を楽しめるということを、外国人向けアフィリエイトの訴求ポイントにしましょう。

外国人向けのアフィリエイト広告案件

・訪日観光客向けモバイルWi-Fiルーター&自動翻訳機レンタルサービス 「Tokyo Speed Wi-Fi」(もしもアフィリエイト)(afb)

・Wi-fi内蔵翻訳機【KAZUNA eTalk5】(A8.net)

・東京のスポーツ自転車の宅配レンタル&ツアー「CycleTrip(サイクルトリップ)」の申込(もしもアフィリエイト)

・京都駅/烏丸駅周辺、早い、手軽、着崩れないで安心の【京都着物・浴衣レンタル 夢館】(A8.net)

・Airbnbアソシエイトプログラム 

・ 民泊・農泊予約サイト 『STAY JAPAN』(バリューコマース)

参考アフィリエイトASP

・もしもアフィリエイト

・アクセストレード

・A8.net

・afb

・バリューコマース

外国人向けのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

外国人向けのアフィリエイトをする方法について詳しく解説しました。

日本を何度も訪れる外国人が増え、大都市圏の宿泊予約だけでなく、地方でのオリジナルな体験やサービスへの需要が増えています。

今後もこの流れは続きますので、これからどのような観光・体験が外国人に受けるのかを考えてアフィリエイトすると、収益性もアップするでしょう。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.