ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

コミなびのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8.netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

【5位】マネートラックの詳細ページはこちらから

スマホでコミなびを読んでいる時間が楽しいという人も多いのではないでしょうか。

コミなびは単行本を買うよりも価格が安く、置き場所に困ることがありませんし、買いに行くのが恥ずかしいけど読んでみたいコミックも気軽に購入できるというメリットがあります。

そこで、コミなびをアフィリエイトをしてみたいと考える人もいるでしょう。

今回は、コミなびをアフィリエイトする方法と、取り扱っているASPはあるのか?を調べてみました。

このほか、コミなびのアフィリエイトのターゲットと、その訴求ポイントについても分かりやすく解説します。

コミなびのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

コミなびのアフィリエイトの需要とマーケット情報

書籍や雑誌といった紙の出版マーケットは、1兆2000億円を超えていますが、15年間連続でマイナス成長です。

そのなかでコミックだけは需要が高く、前年度より売上が上がっています。

その一方、電子出版マーケットの需要は前年比20%以上と大幅に増え、電子コミックマーケットは前年比30%以上の割合で成長しています。

以前はコミックの海賊版サイトが横行していたのですが、規制をされたためコミックを有料でレンタル・購入するマーケットが伸びてきました。

今までスマホでコミックを読む習慣のなかった人も興味を持ち始めていますので、このコミナビを始めとした電子コミックを読む需要はこれからも高まっていくでしょう。

では次に、コミなびの売上とアフィリエイト需要について解説しましょう。

コミなびは電子コミックのサービスを開始して10年を超え、根強い人気を保っています。

実はコミなびのコミックの配信本数は他の会社より少ないのですが、ボーイズラブやホラー・サスペンスなどマニアックなジャンルが多いので人気があります。

マニア受けしているため、今後もコミなびの需要は安泰でしょう。

ただし、残念ながら現在のところ、コミなびのアフィリエイト広告案件がありません。

またコミなびのアフィリエイトが復活する可能性は高いので、そのときに需要を取り込めるよう、記事を用意しておきましょう。

コミなびのアフィリエイトの報酬と収益性

以前、コミなびのアフィリエイト広告案件はバリューコマースとLink-Aにありました。

その頃のコミなびのアフィリエイトの報酬は2000円程度でしたので、収益性は高いといえるものでした。

残念ながら、コミなびのアフィリエイトは現在のところ、各ASPにはありませんので、アフィリエイト報酬は発生しません。

しかし、コミなびのアフィリエイトが復活する可能性はありますので、バリューコマースとLink-Aを中心にして定期的にチェックしておきましょう。

コミなびのアフィリエイトの成果発生・確定条件

以前、バリューコマースとLink-Aで取り扱いがあった時のコミなびのアフィリエイトの成果発生と確定条件は、コミなびの新規客が登録後に300円以上の月額コース登録した場合でした。

会員登録だけでは確定条件をみたしませんので、コミなびのアフィリエイトでは成果発生しません。

コミなびのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

・ボーイズラブ、ホラーなどマニアックなジャンルを読みたい人

・書店で買いづらい人、Amazonや楽天ブックに履歴を残したくない人

・大量に読むので、置き場所に困っている人

・ポイント利用でお得に読みたい人

コミなびのアフィリエイトのターゲットとなるのは、「買いづらいマニアックなコミックを読みたい人」です。

ボーイズラブ作品が好きという芸能人・有名人が増えて以前より市民権を得ていますが、読んでいることを人に知られたくないという人もいるでしょう。

Amazonなどと違い、コミなびにログインして履歴を見られない限り趣味嗜好がバレませんので、安心して好きな作品を読むことができます。

ちなみに、家族のクレジットカードを利用して支払う場合もコミックのタイトルは表示されませんので、家族にバレる心配もありません。

このほか、マニア向けのジャンルが細かく分かれており、しかも作者検索がしやすく、続き物もすぐに一覧が表示されるなど見やすい工夫がこらされています。

これらの点をあわせて紹介すると、コミなびのアフィリエイトで大きな訴求ポイントになります。

次にコミなびのアフィリエイトのターゲットとなるのが、マンガ・コミックを大量に買っている人です。

さっと読めて面白いコミックを愛読している人にとって、コミックの置き場所は大きな問題です。

電子コミックであれば、どれだけ買ったとしても、データはスマホの中に保存されるだけで場所をとりません。

また、コミなびはダウンロードできますので、お気に入りのコミックはスマホに保存していつでも読み返すことができます。

読みたい本を通信量を気にすることなく、スキマ時間や移動時間などいつでも読める点を、コミなびのアフィリエイトの訴求ポイントにしましょう。

このほか、コミなびは他の電子コミックサービスよりボーナスポイントがお得という点も、訴求ポイントにできます。

できるだけ安くいろんなコミックを読みたい人に向けて、コミなびではどれくらいお得になるのかを、伝えていきましょう。

さらに、無料お試し期間がありますので、ひとまず試してみてから判断してみては?ということも訴求ポイントに付け加えましょう。

コミなびのアフィリエイト広告案件

以前は、Link-Aとバリューコマースでコミなびのアフィリエイト広告がありましたが、現在はありません。

コミなびのアフィリエイト広告案件の代わりに使える、同じジャンルのアフィリエイト広告をいくつか紹介します。

参考

・ebookjapan(電子書籍ダウンロード)(バリューコマース)2717円

・ブック放題【電子書籍読み放題】初月無料で雑誌・マンガが読み放題(バリューコマース) 450円

・コミックシーモア 販売促進プログラム_MyLink対応(バリューコマース) 9.16%

・電子貸本Renta!プログラム 11%

参考アフィリエイトASP

・もしもアフィリエイト

・アクセストレード

・A8.net

・afb

・バリューコマース

コミなびのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

スマホでコミックを読めるコミなびのアフィリエイトについて、詳しく説明しました。

コミなびは24時間いつでも購入して読めますし、ポイント利用で本より安く購入することができます。

また、自分のホラーやボーイズラブなど読みたいジャンルのコミックを人に知られることなく気軽に読め、置き場所に困ることもありません。

今のところコミなびのアフィリエイトはありませんが、ASPに広告案件が復活する可能性があります。

コミなびの記事も用意しつつ、他の同じジャンルのアフィリエイト広告を合わせて紹介することで、収益化を目指しましょう。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.