ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

JCBカードのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8.netの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

【5位】バリューコマースの詳細ページはこちらから

JCBカードは、日本国内で2番目に人気があるクレジットカードです。

以前は海外で使いづらいという評判もありましたが、現在では日本人が訪れる主要な国で使えるようになっています。

キャッシュレス決済がすすむなか、クレジットカード利用者は増えており、JCBカードの人気も高まる一方です。

そこで、高単価な案件が多いクレジットカードのアフィリエイトの中から、JCBカードでのアフィリエイトにしぼって説明します。

JCBカードのアフィリエイトをする方法は?ターゲットとそれに対する訴求ポイントは?どれくらいの報酬が見込めるのか?また取り扱っているASPは?などを、分かりやすく解説します。

JCBカードのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

JCBカードのアフィリエイトの需要とマーケット情報

JCBカードは国内クレジットカード業界ではシェア30%を占め、業界内2位につけている日本唯一の国際カードブランドです。

ちなみに業界1位はVISA・シェア55%、3位はマスターカード・シェア12%です。

以前のJCBカードのイメージは、東京ディズニーランドでJCBカードだけ使用できていたことと、海外で使用できる場所が少なかったことから、日本国内専用で海外には弱いと思われていました。

現在、日本人観光客が訪れるほとんどの国で、JCBカードは使えるようになっています。

ちなみに、JCBカード加盟店数は、この10年で1600万店から3300万店超と倍増しました。

そのこともあり、JCBカード会員数はこの10年で6400万人から1億3000万人にまで増えました。

また、公正取引委員会調査によると、クレジットカード決済額はこの5年で41兆円から58兆円にまで増えています。

そして、国がすすめているキャッシュレス決済では、電子マネーではなくクレジットカード利用者がほとんどという調査結果がでました。

つまり、キャッシュレス決済マーケットが拡大してクレジットカード利用の需要が増えていることと、JCB加盟店が倍増していることから、JCBカードへの需要が高まっていることが伺えます。

そのため、JCBカードを新たに作りたいと考えている人は、右肩上がりで増えるでしょう。

そして、JCBカードのアフィリエイトの需要は、今後も絶好調ということが予想されます。

JCBカードのアフィリエイトの報酬と収益性

JCBカードのアフィリエイトの報酬は、3000円から6000円程度です。

JCBカードの種類と取り扱っているASPによって多少の差はありますが、JCBカードのアフィリエイトの報酬と収益性は、とても良いと言えます。

標準的なJCBカードだけでなく、ANA・スターアライアンスなど航空会社別JCBカードや、ベイスターズ・スワローズファン向けJCBカード、39歳以下のWEB限定JCBカードなどさまざまなカードが用意されています。

ターゲット別にJCBカードをアフィリエイトすることができますので、JCBカードのアフィリエイトはしやすく、報酬と収益性も見込めます。

JCBカードのアフィリエイトの成果発生・確定条件

JCBカードのアフィリエイトの成果発生・確定条件は、申し込んだ人が審査に通り、新規カードが発行された後になります。

そのため、JCBカードの重複申し込み、キャンセル、審査に通らない場合は、JCBカードアフィリエイトの確定条件を満たさず、成果発生はしません。

JCBカードに限りませんが、クレジットカードは申し込んだ人への審査があるため、ハードルは高いといえます。

ちなみに、PPC(リスティング)広告は、社名・ブランド名・サービス名・商品名・タレント名など不可です。

JCBカードのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

・JCBオリジナルカード限定の特典

・マイルを貯めたい人

まず、JCBカードのアフィリエイトのターゲットは、「初めてクレジットカードを作る人」です。

こうした人に対するJCBカードのアフィリエイトの訴求ポイントは2つあります。

1つ目は、JCBオリジナルシリーズカードの特典をしっかりと伝えることです。

オリジナルシリーズと39歳以下向けWEB限定JCBカードでは、ポイントが常に2倍以上つき、パートナー店を利用するとさらに大幅にポイント還元率がアップします。

例えば、Apple Pay・Google Pay利用で20%還元があったり、スターバックスではポイント10倍、セブンイレブンやAmazonでポイント3倍がもらえたりします。

これで貯まったJCBカードのOki Dokiポイントは、Amazonで1ポイント3.5円分としても使えます。

つまり、電子マネーを利用するよりもJCBカードで支払う方が圧倒的にポイントが貯まりますので、JCBカードのアフィリエイトの訴求ポイントとしては、かなり強力といえます。

次に考えられるJCBカードのアフィリエイトのターゲットは、「マイルを貯めたい人」です。

ASPによって種類は違いますが、航空会社と提携しているJCBカードのアフィリエイトプログラムが複数あります。

例えば、プライベートや仕事で飛行機に乗る機会がある人に対しては、ANA JCBカードのアフィリエイトをしましょう。

ANAは国内外ともに路線数が多いので、ANA JCBカードを使えば、マイルがどんどん貯まりますという強い訴求ポイントを使えます。

そして、MileagePlus JCBカードも、JCBカードのアフィリエイトをしやすいでしょう。

これはユナイテッド航空を始めとしたスターアライアンス加盟航空会社のフライトやショッピングでのお支払いをするとマイルが貯まるものです。

海外出張が多いビジネスマンは、スターアライアンス加盟航空会社を利用することも多いと思いますので、JCBカードのアフィリエイトの訴求ポイントに使いましょう。

それから、知名度は低いかもしれませんが、デルタスカイマイルJCBカードはスカイチーム加盟エアラインが使え、しかもマイルの有効期限がないという特徴があります。

使える航空会社はデルタ航空・大韓航空・エールフランス航空・中国東方航空など、全40社ほどです。

3種類のマイルが貯まるJCBカードを説明しましたが、それぞれのターゲットに合わせた訴求ポイントを使えば、JCBカードのアフィリエイトはうまくいくでしょう。

JCBカードのアフィリエイト広告案件

・【JCB】オリジナルシリーズ新規入会キャンペーン(アクセストレード)、(afb)

・ANA JCBカード(アクセストレード)、(afb)、(バリューコマース)

・ マイルの有効期限は無期限!【MileagePlus JCBカード】(A8.net)

・JCB CARD W/JCB CARD W plus L(WEB入会限定/39歳まで)(afb)

・JCB OS、LINDA入会プログラム(バリューコマース)

参考アフィリエイトASP

・もしもアフィリエイト

・アクセストレード

・A8.net

・afb

・バリューコマース

JCBカードのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

JCBカードのアフィリエイトをする方法、ASPにはどんなJCBカードがあり、そのターゲットへの訴求ポイントを分かりやすく解説してきました。

キャッシュレス決済がすすむなか、スマホ決済よりも手軽に使えるクレジットカードの需要はこれからも増える見込みです。

ターゲットに合わせて切り口を変えれば、何種類ものJCBカードをアフィリエイトすることができます。

高単価案件であるJCBカードのアフィリエイトで、報酬と収益性をアップさせましょう。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.