ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

カテゴリー

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

おもちゃのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

更新日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8netの詳細ページはこちらから

【4位】エックスサーバー(国内シェアNo1レンタルサーバー)

おもちゃのアフィリエイトは初心者でも参入しやすいジャンルです。

子育てブログやInstagramをしている人であれば年齢に応じたおもちゃや知育玩具を紹介できますよね。

大人向けであればフィギュアや鉄道模型など趣味としてのおもちゃをアフィリエイトできます。

おもちゃは紹介しやすいアフィリエイトプログラムですが、はたしてどれくらい稼げるのでしょうか?

またどのようにアフィリエイトすればいいのかよく分からないという人がいるかもしれませんね。

そこで本記事ではおもちゃのアフィリエイトをする方法や取り扱いがあるASPを調べてみました。

さらにターゲットへの訴求ポイントやマーケット情報などにも触れていきます。

おもちゃのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

おもちゃのアフィリエイトの需要とマーケット情報

おもちゃのアフィリエイト需要は高まっています。

まずはおもちゃのマーケット情報から見ていきましょう。

経済産業省の統計によると、2021年のおもちゃのマーケット規模は744億円。

これは11年連続増加しており、とくに2020年から2021年にかけては13%増となりました。

これは巣ごもり需要の追い風を受けたものではありますが、今後もマーケットは拡大していく見込みです。

ではおもちゃのマーケットではどのような商品の需要が高まっているのかを見ていきましょう。

まずは遊びながら学べるおもちゃが熱い注目を集めていました。

いわゆる知育玩具と呼ばれるジャンルです。

知育玩具は子育てブログとの相性がいいのでぜひアフィリエイトしてみてください。

子どもが知育玩具でどのように遊んでいるか?費用はどれくらいか?などの体験談は非常に需要が高いでしょう。

また安全で素敵な木のおもちゃなども需要がありました。

各ASPにアフィリエイトプログラムがありますのでじっくりと探してみてはいかがでしょうか。

このほか大人をターゲットとして鉄道模型やフィギュアなどのおもちゃのアフィリエイトプログラムもあります。

この場合はおもちゃの買取のアフィリエイトも紹介しておくと収益性をアップできるでしょう。

おもちゃのアフィリエイトは切り口ややり方次第で充分に稼げるジャンルだといえます。

おもちゃのアフィリエイトの報酬と収益性

おもちゃのアフィリエイト報酬は「数十円〜3,000円」ですので、収益性は紹介する商品によってかなり異なってきます。

おもちゃのジャンル別で詳しくアフィリエイト報酬と収益性を比較していきましょう。

・おもちゃの購入:1%〜5%

・知育玩具の購入:10%〜18%

・おもちゃの買取:1,000円〜3,000円

・おもちゃの月額制レンタル:1,800円〜3,500円

まず、ショッピングモールなどで購入できるようなおもちゃのアフィリエイト報酬は1%〜5%程度です。

5,000円のおもちゃをアフィリエイトリンクから購入してもらっても50円〜250円程度にしかなりません。

収益性の観点からいうとおもちゃのアフィリエイトではあまり旨味がないジャンルといえるでしょう。

そこでおもちゃのアフィリエイトでおすすめなのは「知育玩具の購入」と「おもちゃのサブスク」です。

近所のお店では見つからないような素敵な知育玩具がインターネット上では豊富に販売されています。

アフィリエイト報酬は10%以上ありますので、収益性はかなりよいでしょう。

そして年齢や好みに合わせておもちゃを借りられるレンタルサービスもおすすめです。

アフィリエイト報酬は2,000円〜3,000円程度見込めるため収益性は抜群です。

知育玩具とおもちゃのレンタルサービスをメインにすればアフィリエイトの収益性を最大化できるでしょう。

おもちゃのアフィリエイトの成果発生・確定条件

おもちゃのアフィリエイトを購入とレンタルに分けて見ていきましょう。

まずおもちゃ購入のアフィリエイトの確定条件は「Webからの注文」です。

おもちゃの受け取りと入金が確認できた時点でアフィリエイトの成果発生となります。

とくに新規客に限るなどの確定条件はなく、既存客でもOKなケースがほとんどでした。

では次におもちゃのレンタルサービスの確定条件を見ていきましょう。

この場合は「新規客の申し込み」でないとアフィリエイトで成果発生しません。

おもちゃのレンタル申し込みが完了した時点でアフィリエイトの成果発生となります。

ただし1世帯2回以上の申し込みは成果発生の対象外とのことでした。

さらに社名やサービス名でのリスティングは禁止されています。

もし違反するとアフィリエイトの成果発生を没収されるだけでなく提携解除されてしまいます。

おもちゃのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

おもちゃのアフィリエイトのおすすめターゲットは次の人です。

・乳幼児がいる20代〜30代の親

・知育玩具や木のおもちゃなどにこだわりがある人

・おもちゃが家にあふれかえるのが嫌な人

・不要なおもちゃを買い取ってほしい人

アフィリエイトのメインターゲットは子どもに素敵なおもちゃを与えたい親にするとよいでしょう。

この場合は以下の訴求ポイントがおすすめです。

・安心できる木のおもちゃ

・創造力を伸ばせる知育ブロックのおもちゃ

・総額2〜3万円のおもちゃを月額3,000円程度でレンタルできる

・必要なおもちゃ数種類だけが常に手元にある

・おもちゃの捨てどきを考えなくて良い

まずはショッピングモールなどではあまり見かけない木のおもちゃや知育玩具の良さを伝えていきましょう。

とくに知育玩具は年齢や成長具合に合わせて買い替えが必要なおもちゃです。

レンタルであれば興味を示さなければ別のおもちゃに交換できることが強い訴求ポイントになります。

不要になったおもちゃの置き場所に悩むことがなくなることを伝えてみてください。

そして高額なおもちゃを1つ買い与えるよりも月額3,000円程度で数種類のおもちゃで遊べるメリットを伝えていきましょう。

できればご自身のお子さんが遊んでいる様子などの写真を交えて紹介すると強力な訴求ポイントにできるのではないでしょうか。

おもちゃのアフィリエイト広告案件

  • 「トイサブ!」ファーストセレクション|知育玩具の定額制レンタルサービスの新規申し込み(もしもアフィリエイト)
  • 赤ちゃんの木のおもちゃ・知育玩具の通販サイト【エデュテ】(afb)
  • 月額おもちゃレンタルサービス【イクプル】 (A8.net)
  • キャラクターグッズ・フィギュア・おもちゃ、ホビー通販サイト[hobbystock](ホビーストック)(アクセストレード)
  • コレクショントイ 発掘所(バリューコマース)
  • 全国どこでも出張買取可能なフィギュア・ゲーム等のおもちゃ買取【トイズキング】(afb)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

おもちゃのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

おもちゃの需要は安定してあるため、安心してアフィリエイトに取り組めます。

とくに知育玩具やおもちゃのレンタルは目新しいサービスで需要が伸びていました。

お子様が遊ぶ様子を伝える体験談の形式にすればアフィリエイトしやすいのではないでしょうか。

これらのおもちゃのアフィリエイトプログラムは報酬が高いのでおすすめです。

ぜひチャレンジしてみてください。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.