ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

マイナビのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】afbの詳細ページはこちらから

【3位】A8.netの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

【5位】バリューコマースの詳細ページはこちらから

転職系ジャンルのアフィリエイトは、高単価案件が多いとご存知の人は多いでしょう。

新卒・第2新卒・中途をターゲットにした転職市場はどれも伸び盛りで、マイナビも例外ではありません。

そこで、転職サイトとして知名度が高いマイナビのアフィリエイトをご紹介します。

マイナビのアフィリエイトをする方法と取り扱っているASP、どれくらいの報酬が見込まれるのか?だけでなく、ターゲットと訴求ポイントについても、分かりやすく解説します。

マイナビのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

マイナビのアフィリエイトの需要とマーケット情報

マイナビ転職への登録者数570万以上、売上高は1500億円を超える大手企業が、マイナビです。

就職活動のときにマイナビに登録する学生は90万人いますので、マイナビを利用した人も多いのではないでしょうか。

しかも、マイナビはオリコン日本顧客満足度ランキング・新卒者ジャンルで1位、転職サイトジャンルでも3位を獲得しています。

知名度が抜群で、しかも利用した人の満足度が高い、マイナビのアフィエイトはしやすいでしょう。

そのうえ、転職マーケットは、リクルートをはじめ様々な会社が参入している競争の激しいところです。

このことは、転職マーケット内で企業間の転職希望者の取り合いを意味しますので、マイナビのアフィリエイトの需要は、これからもますます高まると予測できます。

マイナビのアフィリエイトの報酬と収益性

マイナビのアフィリエイトの報酬と収益性は非常に良いといえます。

マイナビのアフィリエイトの特徴は、職種とターゲットによって、細かく報酬が設定されていることです。

例とあげると、20代向け・女性向け・オフィスワークデビュー向け・医師・薬剤師・看護師・介護士・コメディカル・税理士・会計士・営業職・金融職・IT系・クリエイティブ系などと、細かく分かれています。

そして、とある職種はA8.netのアフィリエイト報酬が高く、また別の職種では今度はafbやバリューコマースの報酬が高いということが、ざらにあります。

また、A8.netにしかないジャンルがあったり、afbにしかないジャンルがあったりします。

つまり、ASPの違いによるマイナビのアフィリエイトの報酬の差額が大きいので、アフィリエイトの収益性はまったく違うものになってしまいます。

例えば、マイナビのアフィリエイト報酬は、3000円から8000円です。

1社にしか取り扱いがないジャンルは、ものづくりエンジニア・金融職・営業職などで、マイナビのアフィリエイト報酬は4000円から8000円です。

マイナビのアフィリエイト報酬で各ASPによる差が少ないのは、看護師と薬剤師、IT系が10000円程度、マイナビジョブ20’sで2000円程度です。

マイナビのアフィリエイト報酬で、高額になっているジャンルはクリエイティブ系で、各ASPともに20000円を超えてきています。

転職マーケットは競争が激しいので各企業間の競争も激しく、各ASPも様子を見てアフィリエイトの報酬を上げたり下げたりしています。

これだけ高額な報酬で収益性が高いとなると、この転職ジャンルでアフィリエイトする人も多く、アフィリエイト界隈での競争も激しくなっています。

ですので、マイナビのアフィリエイトで収益性を上げたいのなら、新しいジャンルができていないか?とチェックすることと、定期的に各ASPの報酬をチェックして、こまめに広告リンクをはりかえていく必要があります。

マイナビのアフィリエイトの成果発生・確定条件

マイナビのアフィリエイトの成果発生と確定条件は、広告によって違います。

ほとんどが、新規会員登録が完了した時点です。

Webからの申込みで、記入に不備がなく、30日以内に本人確認完了という条件が多いようです。

過去に登録済みのユーザーや、電話での本人確認が取れなかった場合は、マイナビのアフィリエイトの確定条件を満たしませんので、成果発生はしません。

また、面談実施の確認までが条件の場合もあります。

こうした確定条件から、マイナビのアフィリエイトの承認率は3分の1程度のようです。

マイナビのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

・他社に掲載されていない求人多数

・20代〜30代の若手営業マン

・細かく分かれた職種別

まず、マイナビのアフィリエイトをするうえで必ずしなければいけない訴求ポイントがあります。

それは、他社に掲載されていないマイナビ独自の求人が数多くあるということです。

いろんな転職サイトすべてに載っている求人がありますが、転職希望者にとって魅力はありません。

ですので、運営サイトを訪れたターゲットには、マイナビには他社にはない優良案件があるので登録すべきという訴求ポイントを使いましょう。

それから、マイナビアフィリエイトのターゲットを30代前半までの若者にしぼるのも、おすすめです。

大学・短大卒業時の新卒就活では、ほとんどの学生がマイナビとリクナビに登録していて馴染みがあります。

そのため、マイナビ登録者は、20代が35%、30代前半が24%と若手が多くなっています。

若者向けの求人案件を数多く持っていることと、キャリアドバイザーがカウンセリングとアドバイスをしますので、安心してよりよい転職ができるということを、マイナビアフィリエイトの訴求ポイントに使いましょう。

3つ目は、マイナビのアフィリエイトのターゲットを職種別に細かくすることです。

マイナビのアフィリエイトでは、医師・薬剤師・看護師・介護士・コメディカル・税理士・会計士・営業職・金融職・IT系・クリエイティブ系と細かくターゲットを定めて、サイトを作ることができます。

職種にあわせたお悩みや転職のコツなどを、マイナビのアフィリエイトの訴求ポイントに使いましょう。

マイナビのアフィリエイト広告案件

・人材紹介・転職サイト【マイナビエージェント】 無料会員登録(A8.net)(afb)(バリューコマース)

・20代・第二新卒専門の転職エージェント【マイナビジョブ20's(マイナビジョブトゥエンティーズ)】 会員登録(A8.net)(afb)(バリューコマース)

・無期雇用派遣【マイナビキャリレーション】(A8.net)(afb)

・ITエンジニアの転職ならマイナビエージェント【マイナビエージェント×IT】 無料会員登録(A8.net)(afb)

・マイナビ薬剤師 有資格者会員登録(A8.net)(afb)(バリューコマース)

・保育士の転職支援サービス【マイナビ保育士】 新規会員登録(A8.net)(afb)(バリューコマース)

参考アフィリエイトASP

・もしもアフィリエイト

・アクセストレード

A8.net

afb

・バリューコマース

マイナビのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

今回は、マイナビのアフィリエイトをする方法と訴求ポイントなどを詳しく解説してきました。

マイナビは新卒時に利用した人も多い、抜群の知名度を持つ会社です。

また、マイナビは転職サイトとしても、利用者の満足度が高い調査結果がでていますので、アフィリエイトしやすいでしょう。

このほか、マイナビのアフィリエイトの特徴は、年代別や性別だけでなく、細かく分かれた職種別のサイトがあることです。

職種やどのASPを使うかでマイナビのアフィリエイトの報酬は大きく変わりますので、新規職種と単価をこまめにチェックしましょう。

アフィリエイトの競争率は激しいですが、マイナビのアフィリエイトは大きく稼げる可能性があります。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.