PROGRIT(プログリット)は短期集中型の英語コーチングサービスです。
そんなPROGRIT(プログリット)でアフィリエイトできないだろうかとお考えの人もいるのではないでしょうか。
しかし、実際にPROGRIT(プログリット)でアフィリエイトできるASPはあるのでしょうか。
また仮にあるとしてもどういった部分を訴求していけば効果的なのでしょうか。
そこで今回はPROGRIT(プログリット)のアフィリエイトをする方法や取り扱いのあるASPなどについて解説していきます。
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイトの需要とマーケット情報
アフィリエイトを考えるにあたってPROGRIT(プログリット)はマーケット規模も需要も問題ありません。
PROGRIT(プログリット)は短期集中型の英語コーチングサービスです。
その英会話スクールのマーケットについては言うまでもなく衰えを知らないところです。
最近は翻訳アプリやオンラインでの個人による英会話レッスンなど競合も多いですが、少なくとも個人がアフィリエイトするにあたっては問題ありません。
少し具体的な数字の話をすると、日本人が年間に英会話スクールに支払う金額がおよそ1,780億円。
しかし、国際的な英語力の評価は年々下がるばかり。
そうした背景を考えると今後も英会話スクールに対する需要が落ち込むことはまずありえないと考えられます。
以上はPROGRIT(プログリット)自身が決算説明会で示している考え方で、個人的にもおおむね正しいと思われます。
また、のちほど詳しく解説しますが、PROGRIT(プログリット)は一般的な英会話スクールとは一線を画した特徴を備えています。
そこに着目すれば数ある英会話スクールからPROGRIT(プログリット)を選んでアフィリエイトする価値は低くないのではと思います。
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイトの報酬と収益性
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイトの報酬単価は10,000円。
数字だけ見れば非常に高い収益性といってよいのではないでしょうか。
もっとも、もとより英会話スクールのアフィリエイト自体が全般的に高単価な傾向にあります。
PROGRIT(プログリット)には及ばないとしても2,000円~5,000円くらいの報酬単価は珍しくありません。
そこまで報酬単価にこだわらないのであれば、他の案件を見てみるのもよいかと思います。
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイトの成果発生・確定条件
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイトの成果発生・確定条件は無料カウンセリングの完了です。
「無料」カウンセリングということから、一見すると成果発生のハードルは高くなさそうに見えるかと思います。
ただ、実際にPROGRIT(プログリット)に入会するとなると入会金だけで55,000円。
その後のレッスン料も2ヶ月で38万円、3ヶ月で約55万円とかなり高額なため、その前段階の無料カウンセリングのハードルもかなり高いと思われます。
たしかにPROGRIT(プログリット)のアフィリエイトの報酬単価は高額ですが、そこに至るまでは一般的な英会話スクールよりも難度が高いと考えておきましょう。
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイトのメインターゲットはビジネスマンです。
PROGRIT(プログリット)は短期集中型の英会話コーチングサービス。
利用者一人ひとりに専任のコンサルタントが付いて、英語学習をサポートします。
高額のサービス料ながら、それによって短期間での英語習得を可能にしていきます。
少し語弊があるかもしれませんが、英会話教室版のライザップのようなイメージです。
こうしたサービス内容を生半可な気持ちで利用する人は多くないはず。
そのため、業務上の必要性に迫られて、高額なコストを支払ってでも「短期間」で英語を習得したいビジネスマンが主なターゲットになるというわけです。
ターゲットは限定されますが、ペルソナが明確なところはアフィリエイトしやすいともいえるのではないでしょうか。
そんなPROGRIT(プログリット)の訴求ポイントは以下のとおりです。
・オーダーメイドカリキュラム
・モチベーション・マネジメント
他にもいろいろとあるのですが、他の英会話スクールと一線を画すのはやはり上記の部分です。
すでにイメージできているかと思いますが、PROGRIT(プログリット)の特徴は、ライザップのように一人ひとりに最適化された英語学習サポートです。
英語学習にしてもフィットネスにしても「一人では続かない」という人にはこうした部分は効果的に訴求できることでしょう。
ただ、ターゲット想定としては居住地には一応の注意が必要と思います。
ビジネスマンにとって英語が必須スキルになるとは昔から言われていますが、その前提は都心部です。
もちろん地域にもよるでしょうが、多くの地方部では英語を必要とする仕事はほとんどありません。
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイトをするときは基本的に都心部のビジネスマンをイメージしておきましょう。
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイト広告案件
・PROGRIT(アクセストレード、afb)
・シャドテン(afb)
PROGRIT(プログリット)でアフィリエイトできるASPはアクセストレードとafbです。
以前はa8.netにもあったと思うのですが、今は見当たりません。
ただ、コロナ禍が落ち着いてインバウンド・アウトバウンドの移動が増え始めたら再びASPでの取り扱いも増えるかもしれません。
なお、シャドテンはPROGRIT(プログリット)と同じ運営会社が展開しているシャドーイング添削サービスです。
シャドーイングとは、英語の音声を真似て発生する学習法です。
報酬単価は本来のPROGRIT(プログリット)のアフィリエイトから大きく下がりますが、成約の少しハードルを下げたい場合はそちらのアフィリエイトも視野に入れてみるとよいかもしれません。
参考アフィリエイトASP
・もしもアフィリエイト
・バリューコマース
・アクセストレード
・a8.net
・afb
・タウンライフアフィリエイト
・TCS
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ? まとめ
PROGRIT(プログリット)でアフィリエイトできるASPはアクセストレードとafbです。
PROGRIT(プログリット)のアフィリエイトは報酬単価も高く、うまくすればかなりの収益を期待できるのではと思います。
ただし、そのぶん成約までのハードルは高いと言わざるを得ません。
PROGRIT(プログリット)自体、一般的な英会話スクールとは一線を画すかなり特徴のあるサービスです。
アフィリエイトの際にはそこを十分に理解してサービスの高額さを補えるだけのメリットを訴えていきましょう。