ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

GYAO(ギャオ)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

更新日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8.netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

これからアフィリエイトにチャレンジしたいと考えている人の中には、話題のVODのアフィリエイトにチャレンジしてみたいと考えている人もいるでしょう。

中でもGYAO(ギャオ)を利用したアフィリエイトに興味を持っている人もいるかもしれませんね。

無料の動画配信サービスであるGYAO(ギャオ)を利用したアフィリエイトには、どのようなものがあるのでしょうか。

またGYAO(ギャオ)を利用したアフィリエイトで、どれくらいの収益を得ることができるのかも気になるところですよね。

そこで今回は、GYAO(ギャオ)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて詳しく解説していきます。

GYAO(ギャオ)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

現在ユーザー数や検索数を飛躍的に伸ばしているアフィリエイトジャンルといえば、映画やバラエティ番組などが楽しめる有料放送のVODです。

その中でもGYAO(ギャオ)は、無料で長編映画やドラマを配信しているサービスとして非常に人気があります。

そもそもGYAO(ギャオ)はヤフー株式会社と株式会社GYAOが運営するVODサービスとなっており、一部の動画配信であれば会員登録もせずにそのまま視聴が楽しめます。

通常のVODはHuluやFODなど有料のものが多く、無料配信を行うサービスといえば違法のものが多いというイメージでした。

しかしGYAO(ギャオ)の場合には、番組内で流れるCMで収入を得たり会員登録をしてお気に入り登録をしてもらう動画などのデータをマーケティングに活用することなどによって無料での動画配信を実現させています。

つまり、広告主などのスポンサーからの支援により、視聴者には無料で動画配信ができているのです。

アニメやドラマなどは一挙配信をすることも多く、無料とは思えないサービスの充実性が魅力となっています。

ただし、無料であるためGYAO(ギャオ)の専用アフィリエイトプログラムは今の所ないようです。

そのためGYAO(ギャオ)の関連キーワードにてアフィリエイトを行うのであれば、他の関連するアフィリエイトプログラムを利用しなければなりません。

GYAO(ギャオ)のアフィリエイトの需要とマーケット情報

GYAO(ギャオ)のアフィリエイトの需要とマーケット情報に関してですが、現在GYAO(ギャオ)には高い需要が見込めます。

最近ではVOD業界全体の需要が高まってきており、その中でもGYAO(ギャオ)のように無料の動画配信サービスは珍しくなっています。

また無料であるにも関わらず、放送しているドラマやアニメ、映画なども充実したラインナップになっていることからも大きなマーケットが見込めるでしょう。

特にドラマやバラエティに関しては見逃し放送も充実しており、テレビで見逃してしまった放送をGYAO(ギャオ)で視聴することが可能です。

アニメ作品に関しても、人気の作品が無料で視聴できるとあって、視聴する人の数は多くなっています。

さらに海外ドラマに関しては、韓流ドラマなどアジア系のドラマが充実している傾向にあるので、アジア系の国のドラマのファンなどにも大きなマーケットが広がっているといえるでしょう。

またVOD未体験の人にも無料でみられるVODとして、まずはGYAO(ギャオ)をすすめていくことも可能です。

GYAO(ギャオ)のアフィリエイトの報酬と収益性

GYAO(ギャオ)は基本が無料の動画配信サービスであり、今のところ専用のアフィリエイトプログラムは存在しません。

ただし検索数などは多くなっているので、GYAO(ギャオ)を検索する人に対してうまく関連商品を進めることでアフィリエイトを行うことが可能です。

たとえば、もっと専門性に特化した有料でアフィリエイトプログラムのあるVODをおすすめするなどです。

VODの有料放送でアフィリエイトプログラムがあるものにHuluなどがありますが、アフィリエイトプログラムが存在し1件あたり1000円前後の報酬が発生するようになっています。

他にもauビデオパスはdTVなどのVODにもアフィリエイトプログラムがあるので、GYAO(ギャオ)に興味のある人をうまく他のVODのアフィリエイトプログラムに流入させることである程度の成果を発生させられる可能性があるでしょう。

GYAO(ギャオ)のアフィリエイトの成果発生・確定条件

GYAO(ギャオ)には専用のアフィリエイトプログラムがありません。

そのため、他のVODをおすすめしていく形などでアフィリエイトを行なっていく必要があります。

VODのアフィリエイトであれば、基本的にWEB申し込み後に決済を経て会員登録が完了した時点で成果発生となる場合が多いようです。

提携するアフィリエイトプログラムによっても成果発生の条件や禁止事項が異なる場合があるので、詳しくは提携するアフィリエイトプログラムの内容をしっかり確認するようにしてください。

GYAO(ギャオ)のアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

  • VODを手軽に体験してみたいと考えている人
  • 好きなバラエティやドラマの見逃しがある人
  • 韓流などのアジア系ドラマのファンの人
  • まずは無料でVODを試してみたいと考えている人

GYAO(ギャオ)のメインターゲットとなるのが、VODを無料で体験してみたいと考えている人です。

またはGYAO(ギャオ)で放送されているドラマやアニメなど番組のファンという人もいるでしょう。

GYAO(ギャオ)では、無料でドラマやバラエティ、アニメや映画などを視聴できることを訴求していきましょう。

ただしGYAO(ギャオ)には専用のアフィリエイトプログラムがないので、他の関連品を紐付けながらおすすめしてくことがポイントです。

GYAO(ギャオ)というキーワード自体に多くの検索流入数が見込めるので、うまく利用していくようにしましょう。

GYAO(ギャオ)のアフィリエイト広告案件

GYAO(ギャオ)の専用アフィリエイトプログラムはなし

ただし、他のVODのアフィリエイトプログラムなどを紹介していくことが可能

  • プレミアムTV with U-NEXT 新規無料トライアル申込(もしもアフィリエイト)
  • auビデオパス(バリューコマース)
  • Hulu(バリューコマース)

など。

その他にも、有料放送の決済を行うクレジットカードのアフィリエイトプログラムなどを訴求していくことも可能。

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

GYAO(ギャオ)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

今回は、GYAO(ギャオ)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて詳しく解説してきました。

GYAO(ギャオ)には現在専用のアフィリエイトプログラムがありませんが、関連するVODなどを紹介していくことができます。

VODのアフィリエイトは現在トレンドジャンルの1つとなっているので、他にはないオリジナルのサイト運用方法を考えてみてくださいね。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.