ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

音楽のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8.netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

【5位】マネートラックの詳細ページはこちらから

楽器演奏や音楽を聞いたり、ライブに参加したりするなど、音楽が趣味という人は多いのではないでしょうか。

そこで、その音楽の知識と経験を活かしてアフィリエイトできたら楽しそうだと考えている人も多いでしょう。

音楽のアフィリエイトには幅広いジャンルがありますので、自分の体験をからめて、さまざまな切り口でアフィリエイトできます。

今回は、音楽でアフィリエイトする方法と、取り扱いASPと報酬額について調べてみました。

さらに、音楽のアフィリエイトのターゲットとその訴求ポイントについても、ジャンル別で詳しく解説します。

音楽のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

音楽のアフィリエイトの需要とマーケット情報

音楽のマーケット規模は3800億円ともいわれ、毎年プラス成長を続けているジャンルです。

実はCDなどの音楽ソフトの売上は落ちています。

その一方、ライブ・フェス参加者が増えて収益が上がっていますし、聴き放題や音源ダウンロードなど、音楽内で新しいマーケットが創られてきました。

ですので、今後も音楽の需要はますます拡大する見込みです。

では次に音楽のアフィリエイトの需要について、解説しましょう。

音楽はさまざまな切り口でアフィリエイトできます。

さらに音楽にまつわるアフィリエイト広告は無数にありますので、音楽のアフィリエイトは安泰といえるでしょう。

例えば、楽器演奏を始めてみたい初心者向けに「楽器購入・楽譜ダウンロード・スクール無料体験」を、音楽のアフィリエイトとして紹介できます。

すでに中上級者がターゲットであれば、現在もっている楽器や機材を下取りにだしてワンランク上の商品を購入するようにアフィリエイトすることもできます。

このように、音楽のジャンルはターゲットやレベル別で個性をだしながらアフィリエイトできることから、競合サイトと棲み分けがしやすいといえます。

音楽の需要はこれからも増えますので、音楽のアフィリエイトの需要も拡大するでしょう。

音楽のアフィリエイトの報酬と収益性

音楽のアフィリエイトの報酬と収益性は、音楽のどのジャンルをアフィリエイトするかで大きく変わります。

まず、音楽のアフィリエイトの報酬が高いジャンルは、ミュージックスクールの無料体験レッスンです。

この音楽のアフィリエイトの報酬は、楽器演奏でもボーカルコースでも、5000円から6000円程度と高く設定されています。

ただし、音楽のスクールに通うにはハードルがありますので、アフィリエイト発生件数は少なく、アフィリエイトの収益性という点ではそれほど見込めないかもしれません。

次に音楽のアフィリエイトの報酬が高いジャンルは、楽器や機材の購入または買取です。

楽器や機材の購入額の1〜2%程度という音楽のアフィリエイト報酬ですが、単価が高いため収益性は高いといえるでしょう。

例えば、20万円の楽器でアフィリエイト報酬が2%であれば、4000円の音楽アフィリエイトの収益があがります。

また、楽器・機材買取サービスでは3000円から5000円のところが多いので、音楽のアフィリエイトの収益性を狙うにはよいジャンルかもしれません。

そして次に音楽のアフィリエイトでメジャーなのが、音楽聴き放題サービスやCDのレンタル・音源ダウンロードでしょう。

この場合、数百円から1000円程度の音楽アフィリエイトの報酬が見込めます。

音楽のアフィリエイトのジャンルのなかでは報酬額は低めですが、対象者が一番多いのが特徴です。

SNSとからめて上手くアフィリエイトできると、音楽のアフィリエイトでの収益性はよくなるでしょう。

あと、フェス開催にあわせて特集ページを作成し、フェス関連商品をまるごと紹介する音楽のアフィリエイト方法もおすすめです。

この場合は、音源・フェスグッズ・チケットなど音楽のアフィリエイト広告をくまなくチェックして、上手にアフィリエイトできれば、音楽のアフィリエイトで大きく稼げるでしょう。

音楽のアフィリエイトの成果発生・確定条件

音楽のアフィリエイトの成果発生と確定条件は、どのジャンルのどのアフィリエイト広告を選ぶかで大きく異なります。

下記に一例を記載します。

音楽のアフィリエイトのスクール無料レッスン体験であれば、新規客が申し込んで30日以内に参加完了することが確定条件であり、この時点で成果発生します。

音楽のアフィリエイトが楽器や機材の購入であれば、WEB注文後、30日以内に商品を受け取り支払うことが確定条件であり、確認できた時点で成果発生します。

聴き放題サービスの場合は、新規客が登録して不備がないことが確定条件ですので、満たせば音楽のアフィリエイトで成果発生します。

音楽のアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

・楽器・機材を購入検討している人

・楽器・機材を下取りにだしたい人

・フェスに参加する人

まず、音楽のアフィリエイトでターゲットとなるのが、楽器や機材を購入したいと考えている人です。

楽器や機材は高額な商品が多いので、音楽のアフィリエイトで大きく稼げる可能性があります。

その楽器を始めてみたい初心者をターゲットにしたり、中上級者向けに深い知識に基づいて楽器・機材を紹介したりするなど、レベル別に訴求ポイントを設定して、音楽のアフィリエイトをしましょう。

また、すでに持っている楽器・機材の買取ができる店の紹介も、音楽のアフィリエイトの訴求ポイントに必ずつけ加えましょう。

次におすすめなのが、フェス参加者を音楽のアフィリエイトでターゲットにすることです。

フェスに参加するアーティストの紹介、音源、動画、グッズを紹介できます。

Amazonアソシエイトであれば、音楽ダウンロードでアフィリエイト報酬8%、Amazon Music Unlimited無料体験で1000円報酬が見込めます。

そしてフェス参加初心者のために、フェス参加の心得を丁寧に紹介しつつ、フェスに持っていくべきグッズ紹介もできますね。

フェスは注目度が高くアクセスを集めやすいので、フェスをまるごと解説することで、音楽のアフィリエイトの訴求ポイントにしてしまいましょう。

音楽のアフィリエイト広告案件

・Amazonアソシエイト 音楽ダウンロード CD Amazon Music Unlimited 無料体験

・最新の音楽・マンガ・電子書籍のダウンロードと動画配信は【music.jp(ミュージックドットジェイピー)】(afb)

・DMM DVD/CDレンタルの新規会員獲得(もしもアフィリエイト)

・Beeミュージックスクールの【ボイススクール】無料レッスン体験募集(もしもアフィリエイト) 

・GretschやJackson等の日本総代理店/神田商会オンラインストア(A8.net)

・株式会社リサイクルマイスター【楽器買取】かなで屋(afb)

参考アフィリエイトASP

・もしもアフィリエイト

・アクセストレード

・A8.net

・afb

・バリューコマース

音楽のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

音楽のアフィリエイトについて、ジャンル別に詳しく説明しました。

音楽のアフィリエイトでは、自分の得意ジャンルと、いかに報酬の高いアフィリエイト広告を掲載できるかがポイントとなってきます。

音楽は今後も需要がありますので、稼げるジャンルを探し、音楽のアフィリエイトに取り組んでいきましょう。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.