ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

GU(ジーユー)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

更新日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8.netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

これからアフィリエイトを始めたいと考えている人の中には、自分の好きなことや趣味を絡めながらサイト運営をしたいと考えている人もいるでしょう。

その中でも、ファッション系のアフィリエイトにチャレンジしてみたいと考えている人もいますよね。

アフィリエイトの商材の中には、聞いたことのあるファッションブランドも多いものですが、GU(ジーユー)にもアフィリエイトプログラムがあるのを知っていますか。

ファストファッションの中でも人気の高いGU(ジーユー)のアフィリエイトは、どのように行なっていけば良いのか知りたい人も多いですよね。

そこで今回は、GU(ジーユー)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて詳しく解説していきます。

GU(ジーユー)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

GU(ジーユー)とは、ユニクロなどでも有名なファーストリテイリング株式会社の子会社が運営するファストファッションブランドです。

GU(ジーユー)はユニクロ同様に全国的に店舗を展開しており、比較的大きめな都市であればどこでも見つけられるほどに店舗数も多くなっています。

またテレビCMなどの効果もあり知名度も高く、ユニクロに追いつく勢いで名前がメジャー化しているのも特徴です。

取り扱っているファッションアイテムの特徴としては、とにかく価格が低価格であるということがポイントになっています。

その代わり品質に関してはそれほど高くはなく、生地は薄めのものが多く製法も甘いものが多いという意見が多くなっているようです。

ただしワンシーズンからツーシーズンほど着倒す分には全く問題がないクオリティであり、流行もしっかり抑えたデザインとなっています。

良質で長期に渡って着られるものというよりは、一定のシーズン着たおすための服が揃っているのが特徴です。

また流行をしっかりと捉えた個性的なデザインも多いので、流行りのアイテムだけを抑えたいという人にもGU(ジーユー)は人気があります。

GU(ジーユー)のアフィリエイトの需要とマーケット情報

GU(ジーユー)のアフィリエイトの需要とマーケット情報に関してですが、GU(ジーユー)には若い層を中心とした高い需要が見込まれます。

GU(ジーユー)のブランドの主な特徴は、低価格でありかつ流行をしっかりおさえたデザインが多いという点です。

ハイブランドなどで流行しているデザインを、比較的早い段階で取り入れてくるのでハイブランドなどに手が出せない10代や20代でも手軽に好きなデザインを購入できるようになっています。

品質に関しては、ワンシーズンほどヘビーローテーションで気倒しても問題がないくらいの品質ですが、何年も長期的に着られるというアイテムは比較的少なめです。

また生地が薄いとか、しっかりしていないという口コミが多くなっており、長期的に着る服としては不向きだといえるでしょう。

ある程度個性もしっかりあるデザインであり、価格も安価、そしてCMなどで起用されているタレントさんの年齢層などを考慮しても需要のある層は10代20代の女性が中心となってくることがわかります。

ただし、若い女性以外にもGU(ジーユー)ではメンズやキッズのアイテムも揃っているので、もちろん男性や子供からもある程度の需要が見込めるでしょう。

GU(ジーユー)のアフィリエイトの報酬と収益性

GU(ジーユー)のアフィリエイトの報酬と収益性についてですが、1件あたりの報酬は数十円から数百円程度です。

アフィリエイトには色々なタイプの商材が用意されていますが、ファッションジャンルは全体的に1件あたりの報酬が低めのものが多くなっています。

中でもGU(ジーユー)は報酬額がユーザーの購入金額のおそよ1%ほどです。

500円から5000円以内くらいのアイテムが多いGU(ジーユー)では、たとえ1万円お買い物をしてもらったとしても、そのうちの1%ほどしか報酬にならないので、報酬額はおよそ100円となります。

報酬額は低めの設定になっているので、GU(ジーユー)だけのアフィリエイトで大きな収益を得ることがとても難しいといえるでしょう。

GU(ジーユー)のアフィリエイトをするのであれば、他のファッションブランドのアフィリエイトと組み合わせるなどして、報酬額の底上げを考える必要があります。

GU(ジーユー)のアフィリエイトの成果発生・確定条件

GU(ジーユー)のアフィリエイトの成果発生・確定条件に関してですが、WEBからの商品注文後に決済が行われ商品購入が完了した段階で成果発生となります。

ちなみに成果となるのはGU(ジーユー)の商品のみであり、一緒にユニクロの商品が購入された場合でもその分は成果対象外となるので注意してください。

また注文後にキャンセルが発生した場合や、入力内容の不備などがあった場合、さらにいたずら目的と判断されるような行為があった場合には成果が無効になる可能性が高いでしょう。

提携するASPのプログラムによっても条件が異なる場合があるので、詳しくは提携するASPにて成果発生条件や禁止事項をしっかり確認するようにしてください。

GU(ジーユー)のアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

  • 10代20代の女性
  • 流行に敏感な男女
  • 流行のものを低価格で購入したいと考えている人
  • 品質よりも価格とデザイン重視で服を選びたい人

GU(ジーユー)のメインターゲットとなるのが、流行に敏感な若年層の特に女性です。

GU(ジーユー)では、服の品質は最低限のレベルになっていますが、デザインや価格を重視した商品が多いのが特徴になっています。

そのため30代以上の層になると使えるアイテムがかなり限定される傾向があ流ようです。

ファッション系のアフィリエイトサイトを立ち上げて、若い層をターゲットとしていくのであれば、ハイブランドの流行のアイテムなどを紹介しつつ、GU(ジーユー)にも同じようなアイテムがあるなどの訴求をしていくのが良いでしょう。

個性的なファッションを目指したいけれどお金があまりかけられないという人にしっかりおすすめしていくことがポイントです。

GU(ジーユー)のアフィリエイト広告案件

・GU(ジーユー)(バリューコマース)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

GU(ジーユー)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

今回は、GU(ジーユー)のアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて詳しく解説してきました。

ユニクロのグループブランドであるGU(ジーユー)は、デザインと価格重視のファッションブランドだといえます。

ターゲットをしっかり絞って、おすすめのアイテムを紹介していくことで集客できる可能性が高くなるでしょう。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.