ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

ドローンのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

【おすすめのASP-もしもアフィリエイト】

f:id:webwebweblog:20180613175031j:plain

・Wアップ報酬を用意しておりデフォルトの単価に10%分上乗せしてで報酬を払ってくれる

・プレミアム報酬制度があり新規の対象案件で1万円以上の成果を上げると最大1案件につき3万円貰える(最大3万円x4案件=12万円)

・楽天アフィリエイトは直でやるとある一定の金額迄は楽天ポイント支払いなのですが、もしもアフィリエイト経由であれば日本円で振り込んで貰う事が可能です

・キーワードマッチ機能があり登録したサイトのキーワードにマッチしている広告を自動で検出して教えてくれる機能あり

・担当者も付きやすく特別単価の相談もしやすい

>>もしもアフィリエイトの登録がまだの方はこちらから

【おすすめASP-もしもアフィリエイト】

Wアップ報酬で通常報酬にデフォルトで10%上乗せ!更にプレミアム報酬制度で対象新規案件で1万円以上確定で1~3万円を別途上乗せ!

【おすすめASP-もしもアフィリエイト】

Wアップ報酬で通常報酬にデフォルトで10%上乗せ!更にプレミアム報酬制度で対象新規案件で1万円以上確定で1~3万円を別途上乗せ!

f:id:webwebweblog:20180830141357j:plain

ドローンは軍事分野から始まり、今では農業や映像撮影、レスキューの分野など様々な方面で活躍の期待されている遠隔操作による操縦の出来る無人航空機です。

アフィリエイト案件としても紹介されています。

ドローンのアフィリエイトはドローンビジネスの案内や機体販売、ドローンスクール、映像販売など様々な形で案件が紹介されていますが、この記事では「ドローンの機体販売」と「ドローンスクール」に絞って紹介していきたいと思います。

それでは、ドローンのアフィリエイトをする 際にはどのような方法があるのでしょうか。

また、ドローンのアフィリエイトについて取り扱いがあるASPはどこなのでしょうか。

この記事ではドローンを取り扱うASPを紹介し、ドローンのアフィリエイトを取り巻くマーケットやおすすめのポイント、ターゲットへの訴求ポイントを見て行きたいと思います。

ドローンのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

ドローンのアフィリエイトの需要とマーケット情報

ドローンは2017年に国家戦略特区でドローン実験を自由に行えるように規制緩和が行われました。

それに伴ってドローン市場という新しい市場が誕生し、またドローンを使った新しいビジネスも次々に誕生しています。

ドローン市場の規模2017年には前年比42%増の503億円と大きく拡大。

2020年には2017年の約2倍、2024年には約7.5倍に拡大すると予想されており、ドローンのアフィリエイトの需要も右肩上がりで多くなっていくと予想されます。

実際、ドローンのアフィリエイト案件はここ数年でかなり増加しています。

ドローンのアフィリエイトは専門知識が必要な分、行うにはハードルが高いですが、それに見合った需要があります。 ライバルもまだまだ少ないです。

ドローンのアフィリエイトのASPでの報酬と収益性

各ASPで調べたところ、ドローンのアフィリエイトの報酬単価はドローン機体販売1件で3%~8%前後。

ドローンスクールで1件3000円~16000円前後です。

ドローンの機体の価格、ドローンスクールの受講料共にそれなりに値段の張るものなので報酬額は高く、収益性としても良い部類だと言えるでしょう。

しかしその分、ASP発行のアフィリエイトリンクからの申込のハードルは高めだと思われます。

ドローン、実は市場規模の割に認知度がまだまだ高くありません。

ドローン機体を所持している方も少ないようなので今後に期待してアフィリエイトを仕込むのは有りでしょう。

ドローンのアフィリエイトのASPでの成果発生・確定条件

ドローンのアフィリエイトのASPでの成果発生・確定条件についてですが、ドローンのアフィリエイトはASP発行のアフィリエイトリンクからの「新規購入」「新規受講」で成果発生します。

また、ドローン機体販売なら「商品が購入者に渡って料金が振り込まれてから」ドローンスクールなら「受講登録、支払い完了(ローン手続き完了も含む)」によってアフィリエイトは確定します。

しかし、注文キャンセル、返品、未入金、不正、悪戯時にはASPで非承認になります。

また、キャンセルされない為にドローンで遊ぶ楽しさや、ドローンスクールであれば将来性や市場規模などについて記事を書いてあげましょう。

すると、心変わりしてキャンセルされる可能性が低くなります。

ドローンのアフィリエイトのターゲットやおすすめの訴求ポイント

ドローンのアフィリエイトの主要ターゲットになるのは、以下のような方です。

・ドローンに興味がある方

・ドローンを使用したビジネスを行いたいと考えている方

・ガジェットが好き

・ドローンが好き

・映像関連の撮影にドローンを使用したいと考えている

・海外商品に興味がある

メインターゲットは「ドローンに興味のある方ならどなたでも」と、狭く絞らずに広く訴求していく方が効果的だと思われます。

ドローン好きの方の割合は男性の方が比率は高いです。

(男女比に約3倍の差があります。)

ただし、ドローン操作は女性に出来ないわけではありません。

ドローンビジネスは男女関係なく将来性のあるビジネスです。訴求するのであれば女性もターゲットの視野に入れておいたほうが良いでしょう。

ドローン業界の将来性や市場規模の拡大の仕方などを中心に情報を提供し、またドローンを操縦する楽しさなどエンターテイメントととしての側面もアピールすることでドローンのアフィリエイトは訴求出来る幅が広がります。

余談ですが、「ドローンアイドル」などもいるようです。ドローンスクールは秋葉原にもありますので、オタク層に訴求するのは効果的でしょうね。

ドローンのアフィリエイトの広告案件

【ドローン販売】 ・【世界最大ドローンメーカーDJI社の正規販売店】DJI認定ストア大阪(もしもアフィリエイト)

・とても品揃えが豊富でお手頃価格な、ラジコンショップ!【surehobby】(A8.net)

・ドローン通販のオンラインショップ「ドローンスタート」(A8.net)

・毎日セールをやっている卸売り・小売り電子機器専門総合通販【TOMTOP】(A8.net)

・Guangzhou_Banggood_Network_Technology_Co.,Ltd.(A8.net)

・ドローン通販のオンラインショップ「ドローンスタート」(A8.net)

・システムファイブePROSHOP(バリューコマース) 【ドローンスクール】

・秋葉原ドローンスクール(JUIDA認定スクール)(もしもアフィリエイト)

・【日本ドローンアカデミー】(もしもアフィリエイト)

・【afb限定】【ドローン操縦士(パイロット)育成スクール】無料説明会参加プロモーション(afb)

参考アフィリエイトASP

・もしもアフィリエイト

・A8.net

・バリューコマース

ドローンのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

ドローンのアフィリエイトをする方法や、ドローンのアフィリエイトの取り扱いのあるASPについてまとめてみました。

ドローンはガジェット好きなら誰もが購入しているものなのかと思っていたのですが、しっかりと市場を調べてみると所持している方はまだ少ないようですね。

その分、アフィリエイト出来る可能性は高くなるのでドローンのアフィリエイトは狙い目だと言えるでしょう。

ただ、専門性の高い分野なので知識が必要な部分は厄介ですが。

収益性や市場規模が大きいからといってネット情報だけでアフィリエイトを行うのは避けたほうが良さそうです。

クレームに繋がる、そもそも情報が浅くて成約しないといったことになり、労力が無駄になるので。 自分自信、ドローン好きだと言う方がアフィリエイトを行うのが、一番成約率が高くなるでしょうね。

趣味のドローンブログの他に、資格試験等のスクール関連のWEBサイトからアフィリエイトを行っても収益性は高くなると思います。