ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

アニメのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

【おすすめのASP-もしもアフィリエイト】

f:id:webwebweblog:20180613175031j:plain

・Wアップ報酬を用意しておりデフォルトの単価に10%分上乗せしてで報酬を払ってくれる

・プレミアム報酬制度があり新規の対象案件で1万円以上の成果を上げると最大1案件につき3万円貰える(最大3万円x4案件=12万円)

・楽天アフィリエイトは直でやるとある一定の金額迄は楽天ポイント支払いなのですが、もしもアフィリエイト経由であれば日本円で振り込んで貰う事が可能です

・キーワードマッチ機能があり登録したサイトのキーワードにマッチしている広告を自動で検出して教えてくれる機能あり

・担当者も付きやすく特別単価の相談もしやすい

>>もしもアフィリエイトの登録がまだの方はこちらから

【おすすめASP-もしもアフィリエイト】

Wアップ報酬で通常報酬にデフォルトで10%上乗せ!更にプレミアム報酬制度で対象新規案件で1万円以上確定で1~3万円を別途上乗せ!

【おすすめASP-もしもアフィリエイト】

Wアップ報酬で通常報酬にデフォルトで10%上乗せ!更にプレミアム報酬制度で対象新規案件で1万円以上確定で1~3万円を別途上乗せ!

f:id:webwebweblog:20180818172832j:plain

アフィリエイトには様々なカテゴリがありますが、その中でも「アニメ」のアフィリエイトは初心者でも取り組みやすいアフィリエイトの一つです。

アニメには根強いファンが多いので、長期に渡って収益を上げることが出来るアフィリエイトになっています。

それでは、アニメのアフィリエイトをするにはどのような方法があるのでしょうか。

また、アニメのアフィリエイトについて取り扱いがあるASPはどこなのでしょうか。

色々なASPを一つ一つ確認するのは大変だと思いますので、この記事では幅広くアニメの広告案件があるASPと共にアニメのアフィリエイトを取り巻く環境、マーケットやおすすめのポイント、ターゲットへの訴求ポイントを見て行きたいと思います。

アニメのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

アニメのアフィリエイトの需要とマーケット情報

アニメのアフィリエイトの需要やマーケット情報に関してですが、アニメは今や日本が世界に誇るコンテンツになっており、昔のように一部の層の方々だけが観るものではなく幅広い層の方々が観る娯楽になっているので、アニメのマーケット規模は年々拡大しています。

コミケなどのオフラインイベントではアニメ関連グッズが飛ぶように売れていることからも顕著です。

それに合わせるかのように、アニメのアフィリエイトのマーケット規模は年々拡大しています。

アニメは今、テレビやDVDだけでなくパソコンやスマートフォンからも観ることが出来るので、マーケットの規模に合わせて需要もどんどん拡大しています。

学生さんや会社員の方などが通学・通勤中の電車やバスの中でスマホでアニメを観ている、といった光景もみられます。

どのようにスマホからアニメを観ているのかというと、動画見放題サービスなどに契約して観る方が多いです。

通信環境さえ整っていればどこでもサービスを利用することが出来るので、有名アニメやドラマ、映画などを観ることが出来る動画見放題サービスの需要は高く、マーケットも拡大していくと考えられます。

アニメのアフィリエイトの報酬と収益性

アニメのアフィリエイトの報酬

・アニメを観る為の動画見放題サービス・DVDネットレンタルサービスの報酬単価は、1ヶ月無料トライアル契約、無料会員登録で1000円前後、新規契約案件で3000円~4000円前後となっているプログラムが多いようです。

1ヶ月無料トライアル契約や無料会員登録の収益性はあまり高いとは言えません。

新規契約案件の収益性は、アフィリエイトの中では無難な位置付けだと思われます。

しかし、1ヶ月無料トライアル契約でのアフィリエイトなら、 「1ヶ月だけなら無料だし、試しに契約してみるかな。必要ないと感じたら解約すればいいだけだし。」 と考えて契約してくれる方もいるので比較的、アフィリエイトしやすいと言えるでしょう。

無料会員登録でしたら、 「無料だし、会員登録だけでもしておこうかな。」 と考えて会員登録してくれる方もいるので、新規契約や1ヶ月無料トライアル契約より遥かにアフィリエイトしやすいです。

アニメのアフィリエイトの成果発生・確定条件

アニメのアフィリエイトの成果発生・確定条件についてですが、動画見放題サービスやDVDネットレンタルサービスの、1ヶ月トライアル契約か新規契約を獲得、サービスへの登録を行うことで報酬が発生する仕組みになっています。

ASPによっては動画見放題サービスやDVDネットレンタルサービスの自己アフィリエイト(自分で案件に申し込で報酬を得るアフィリエイト)が出来ます。

もし、自分が加入したい動画見放題サービスやDVDネットレンタルサービスで自己アフィリエイトが出来そうならば加入する際は、必ず事前にASPに登録して自己アフィリエイトを行うことをお勧めします。

アニメのアフィリエイトのターゲットやおすすめの訴求ポイント

アニメのアフィリエイトの主要ターゲットは以下のような方々です。

・アニメ好き

・アニメ好きだけど動画見放題サービスに加入していない、または存在を知らない

・家の中でも外出先でもアニメを観たい

・テレビを持っていないけどアニメが観たい人

・クレジットカードの使える年齢層全般(サービス契約時にクレジットカードが必要な場合が多いので) メインターゲットは「クレジットカードの使える年齢のコアなアニメ好き」になります。

訴求する方法としては、例えばまずアニメ情報サイトなどを作成し、アニメ好きな方々を集めます。するとコアなアニメ好きも集まってきます。

そして、◯◯というサービスでアニメ「▲▲▲▲」を観ることが出来ます、といった形で動画見放題サービスに誘導することでターゲットに訴求することが出来ます。

この方法を行う利点は、例え動画見放題サービスに加入していたとしても、今使っているサービスには無いアニメが別の会社のサービスにあるのだからと、アフィリエイト広告を経由してサービスを乗り換えてくれる可能性があることです。

また、無料トライアルが設けられているサービスは自分で無料トライアル期間だけ利用してサービスの内容を確認してアフィリエイトに望むみましょう。

その方が具体的な内容を記事にすることが出来るので、アフィリエイトの成約率も高くなると思います。

アニメのアフィリエイトのASPごとの広告案件

・U-NEXT(ユーネクスト)(もしもアフィリエイト)

・フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム 】(もしもアフィリエイト)

・WOWOW(ワウワウ)(もしもアフィリエイト)

・au公式/ビデオパス(もしもアフィリエイト)

・Hulu(もしもアフィリエイト)

・スカパー!(もしもアフィリエイト)

・dアニメストア(アクセストレード)

・DMM.com DVDレンタル(アクセストレード)

・auディズニーパス(A8.net)

・music.jp(A8.net)

・ネット宅配DVDレンタルサービス【ゲオ宅配レンタル】(A8.net)

・ビデオマーケット(afb)

・オンラインDVD・CDレンタル「ぽすれん」(バリューコマース)

参考アフィリエイトASP

・もしもアフィリエイト

・アクセストレード

・A8.net

・afb

・バリューコマース

アニメのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ? まとめ

アニメのアフィリエイトをする方法や、アニメのアフィリエイトの取り扱いのあるASPについてまとめてみました。

アニメのアフィリエイトでは、1ヶ月トライアル契約やサービスへの登録のように比較的に紹介しやすいものから新規契約を獲得といったものまで様々です。

動画見放題サービスに関しては、どの会社のサービスにはどんなアニメがあるのかを調べておく必要があります。

まずは、自分の好きなアニメはどの会社のサービスにあるのかを調べて、そのアニメについての記事を書いてアフィリエイトを行うと、スタートダッシュが切りやすいと思いますよ。