ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

カメラのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8.netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

【5位】マネートラックの詳細ページはこちらから

カメラが趣味の人やガジェット系のサイトを運営している人は、カメラのアフィリエイトがどうなっているのか気になるのではないでしょうか。

カメラのアフィリエイトですぐに思いつくのはAmazonや楽天市場だと思いますが、実は他にもいろいろなサービスをアフィリエイトすることができます。

またいくらカメラでアフィリエイトしたいと思っていても、収益性が低くては意味がありません。

この記事ではカメラのアフィリエイトできるサービスはなにか?どのASPで取り扱っているのか?収益性はあるのかなどを分かりやすく解説します。

カメラのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

カメラのアフィリエイトの需要とマーケット情報

カメラのアフィリエイトの需要は下降傾向です。

スマートフォンのカメラが高性能化していて、あえてカメラを購入する必要がなくなっているからです。

しかしスマートフォンよりもいい写真が撮りたい人や、カメラで写真を撮るのが趣味の人はいるので今後も一定の需要は見込めるでしょう。

ほとんどのカメラメーカーでは、スマートフォンユーザ向けにカメラメーカーも気軽に楽しめるカメラを発売しています。

スマートフォンで撮影するよりカメラで撮影したほうがいい写真が撮れるのは間違いないです。

このようなライトユーザー向けカメラをアフィリエイトすることで、スマートフォンのカメラを使っている層の需要は狙えます。

その他にもカメラは数年前のモデルでも十分高性能になっているため、最新モデルのカメラを購入する必要がないと感じている人もいます。

そのため中古カメラのアフィリエイトの需要が狙えます。

数年前の型落ちのカメラであれば、最新モデルよりも半値近い価格で買えるケースも多くあります。

型落ちのカメラでも、趣味として楽しむ分には十分性能は満たしているので、安く購入できる中古カメラが欲しいという人は多いです。

どういう中古カメラが高性能で安くコスパがいいのかといった情報にも需要があるでしょう。

中古カメラのアフィリエイトやAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングといった大手ショッピングサイトから紹介することができます。

カメラのアフィリエイトの報酬と収益性

カメラのアフィリエイトは「カメラ専門の通販サイト」「Amazonなどの大手ショッピングサイト」「カメラの買取」「カメラのレンタル」が考えられます。

これらは各ASPでアフィリエイト可能ですが、特にA8.netとアクセストレードに多くの案件を扱っています。

Amazonと楽天市場はもしもアフィリエイトというASPで提携可能です。

それぞれのアフィリエイト報酬は以下の通りとなります。

・カメラ専門の通販サイト 1%~10%程度

・Amazonと楽天市場などの大手ショッピングサイト 2%程度

・カメラの買取 新規買取 1,500円~3,000円程度

・カメラのレンタル 新規申込 1,000円~3000円程度

カメラのアフィリエイトの収益性は、物販のアフィリエイトの場合、低めです。

カメラ専門の通販サイトも大手ショッピングサイトも2%程度のものが多いです。

しかしカメラは10万円以上するような高額商品も多く存在しているため、高額カメラがアフィリエイトで売れると大きな収益が期待できるでしょう。

注意点としては、Amazonや楽天市場といった大手ショッピングサイトは1商品につき付与上限が1,000円となっているので、高額なカメラが売れても上限に達してしまう可能性があります。

カメラの買取とカメラのレンタルは、数千円単位でアフィリエイト報酬が発生するため収益性は高そうですが、どこまで需要があるのかは未知数です。

人気のないサービスの場合はあまり成果がでない可能性があります。

カメラのアフィリエイトの成果発生・確定条件

カメラのアフィリエイトの成果発生・確定条件は以下の通りとなります。

・カメラ専門の通販サイト 商品の注文で成果が発生。商品発送完了で成果が確定。

・Amazonと楽天市場などの大手ショッピングサイト 商品の購入で成果が発生。その後キャンセル等なければ成果が確定。

・カメラの買取 新規買取の申込みで成果が発生。その後買取が成立した場合に成果が確定。

・カメラのレンタル レンタルサービスの申込で成果が発生。申込に不備等なければ成果が確定。

カメラのアフィリエイトの成果発生・確定条件は、アフィリエイトプログラムによって詳細が異なるためよく確認しましょう。

カメラ専門の通販サイトや大手ショッピングサイトは物販のアフィリエイトとなるため、基本的には商品が購入され発送後返品がなければASPで成果が確定します。

カメラの買取は、実際に買取が成立しないと成果にならないものが多く、確定条件のハードルは高めです。

カメラのアフィリエイトのターゲットやおすすめの訴求ポイント

  • 最新のカメラの情報が気になる人
  • カメラ初心者でどんなカメラを買えばいいかわからない人
  • 安くカメラを購入したい人
  • カメラを買い取ってもらいたい人
  • カメラをレンタルして短期間利用したい人

カメラのアフィリエイトでは、ターゲットを絞ってどういうカメラを紹介するのかが重要になります。

とにかく安いカメラが欲しい人や初心者で何を買ったらいいのかわからない人、最新のカメラ機種の情報が知りたい人など様々です。

カメラ自体も多くのメーカーから様々な機種が発売されているため、その人にあったカメラを厳選して紹介していきましょう。

そのほかにもカメラには、コンデジやミラーレス一眼、アクションカムといった種類が存在します。

利用用途によってカメラの種類は決まるので、すでに購入したいカメラの種類は決まっていることが多いです。

カメラでアフィリエイトする際も、おすすめできるミラーレス一眼など、できるだけカメラの種類は統一して紹介をしたほうがいいです。

またカメラを購入を検討している人は、新しいカメラを購入後に今保有しているカメラを買い取ってもらいたいと思っている可能性があります。

物販のカメラのアフィリエイトと同時に、カメラの買取も同時にアフィリエイトすることができるでしょう。

カメラのアフィリエイトは買取サービスも充実しており1件あたりのアフィリエイト報酬の単価が高いのでおすすめです。

また最新機種のミラーレスカメラは20万円以上するものが多く、高額で手が出せないという人もいます。

そのような人にはカメラのレンタルのアフィリエイトがおすすめです。

試しに気になっているカメラを使ってみたい人や、旅行などで一時的に利用したい人をターゲットにできるでしょう。

最近では月額制で使い放題のカメラのサブスクリプションサービスも流行っており、カメラ好きで色々なカメラを使ってみたいという人にもおすすめできます。

カメラのアフィリエイトの広告案件

  • アップルストアで買える次世代360°カメラ【Insta360】(A8.net)
  • 撮影機材の販売・買取【フジヤエービック】(A8.net)
  • カメラ用品の総合通販【カメラのキタムラ】(A8.net・バリューコマース)
  • 【p】DJI(アクセストレード)
  • 【c】GoPro(アクセストレード)
  • GoPro・カメラ・家電のレンタルサービス「モノカリ」の新規予約申込(もしもアフィリエイト)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

カメラのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

カメラのアフィリエイトはA8.netとアクセストレードの2つのASPで特に多く扱っています。

カメラのアフィリエイトは購入額の2%程度となっており、料率は低めです。

しかしカメラ自体の価格が高額なため、大きなアフィリエイト報酬になる可能性があります。

特に新製品の情報には注目が集まるので、新製品のカメラのアフィリエイトは成果になりやすいと予想されます。

またカメラのアフィリエイトは物販のアフィリエイト以外にも、買取やレンタルのアフィリエイトも考えられます。

買取は新しくカメラを買おうと思っている人を、レンタルはカメラが高額で買えない人をターゲットにアフィリエイトすることができるでしょう。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.