ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

グルメのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

更新日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8.netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

【5位】マネートラックの詳細ページはこちらから


グルメは身近なものであることから、グルメのアフィリエイトをしてみたいと思った人も多いのではないでしょうか。

グルメのアフィリエイトといっても、口コミサイトへの無料会員登録やお取り寄せグルメの購入、宅食申し込みなどさまざまなカテゴリがあります。

そこで、グルメのアフィリエイトする方法やどのカテゴリのアフィリエイト報酬が高くて稼げるのか?またどのASPで取り扱っているのか?などを分かりやすく解説します。

グルメのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

グルメのアフィリエイトの需要とマーケット情報

かつて、食料品は「生活圏内のスーパーで買うもの」でした。

それがスマホの普及につれて、インターネット経由でのお買い物は当たり前のライフスタイルになり、新しいグルメのマーケットが生まれました。

生きていくための食料品購入から、付加価値のある「グルメ」への需要が高まっています。

例えば、こだわりの食材を宅配するOisixの売上は、この10年間で売上高が80億から780億と10倍近くに増え、今なお前年度比20%を超える成長を続けています。

そして節税だけでなく、地方の名産・グルメを楽しめるものとして人気がでたのが、ふるさと納税です。

ふるさと納税で有名な「ふるさとチョイス」の寄付金総額は、5年前の140億円から3600億と驚異的な伸びを見せています。

こうした「ちょっと贅沢なグルメ」への関心が高まっていることから、グルメのマーケットは拡大する一方といえます。

それに伴って、グルメのアフィリエイトの需要も伸びていくことが予測できます。

グルメのアフィリエイトの報酬と収益性

グルメのアフィリエイトの報酬と収益性は、取り扱うカテゴリによって大きく異なります。

まず、グルメのアフィリエイトのカテゴリが、お店の口コミやレシピサイトの無料会員登録、宴会予約の場合は100円程度ですので、報酬と収益性はかなり低いです。

次に日々の生活に深く関わるグルメのアフィリエイトとして、食材宅配があります。

毎日の夕食の献立を考えなくてもすむような食材キットだけでなく、こだわりの無農薬野菜、管理栄養士監修の糖尿病食宅配など、バラエティに富んでいます。

このカテゴリのグルメアフィリエイトの報酬は、1000円から2000円程度ありますので、収益性はまぁまぁ良いといえます。

そして、グルメのアフィリエイトで一番、報酬と収益性が見込めるのが、季節のイベントや、たまには贅沢としてのお取り寄せグルメです。

季節ものグルメアフィリエイトの代表はおせち料理とかに料理です。

売れる時期は一瞬ですが、アフィリエイトの報酬は良いので、見込み客を集めることに成功すれば、かなりの収益を上げることができます。

また、年間を通してグルメのアフィリエイトの需要を見込めるのが、味噌・はちみつ・もつ鍋などの単品のお取り寄せです。

お取り寄せの総合サイトでは、グルメのアフィリエイトの報酬は3〜10%程度です。

その一方、単品の場合では、グルメのアフィリエイト報酬は10%〜30%の設定が中心ですので、グルメのアフィリエイトの収益性は、かなりあがります。

これ以外にも、グルメのアフィリエイトとして、ふるさと納税を紹介することもできます。

ふるさと納税では、グルメのアフィリエイト報酬は300円から3000円と幅があります。

他のアフィリエイトと同じく、ASPによって掲載されているアフィリエイトプログラムが違いますし、同じアフィリエイトプログラムでもグルメのアフィリエイトの報酬に大きな違いがあります。

グルメのアフィリエイトの広告をすべてのASPで定期的にチェックして、広告リンクをはりかえることで、グルメのアフィリエイトの収益性は上がるでしょう。

グルメのアフィリエイトの成果発生・確定条件

グルメのアフィリエイトの成果発生と確定条件は、新規会員登録であれば登録が完了した時点、商品購入の申込みであれば支払いが完了した時点となっています。

グルメのアフィリエイトは新規顧客獲得プロモーションがほとんどですので、既存顧客からの申し込みは、確定条件を満たさず成果発生しません。

もちろん、キャンセルや未入金、いたずらな内容でも申込みは却下されますので、グルメのアフィリエイトの成果発生はありません。

グルメのアフィリエイトのターゲットやおすすめの訴求ポイント

・近所では手に入らない、美味しいグルメをお取り寄せしたい

・必要に迫られて、食材宅配サービスを利用したい

・外食でお得になる方法はないか知りたい

まず、グルメのアフィリエイトのターゲットにしたいのが、「美味しいグルメを取り寄せしてでも食べたい人」です。

狙うのは、総合お取り寄せサイトではなく、アフィリエイト報酬単価の高い単品グルメの紹介です。

グルメのアフィリエイトは新規登録時のみという確定条件が多いのがネックです。

そこで、肉や無農薬野菜のお取り寄せの単品のグルメをアフィリエイトして、次は野菜に合わせる味噌を紹介する方法です。

このターゲットへのグルメのアフィリエイトは、「お取り寄せしてでも食べておくべき美味しいグルメはこれ」を訴求ポイントにしましょう。

次にグルメのアフィリエイトとしてターゲットとしておすすめなのが、「食材宅配サービスを使う必要に迫られている人」です。

ご褒美としてのグルメではなく、「毎日の晩御飯の用意が苦痛だ」「糖尿病になった身内がいて、制限食を用意しきれない」など、深い悩みを抱えています。

ですので、このターゲットへのグルメのアフィリエイトは、「この食材宅配サービスを利用すれば、苦痛から解放される」を訴求ポイントに使いましょう。

3つ目のグルメのアフィリエイトのターゲットは、「どうせ外食するのなら、お得になる方法を知りたい」人です。

アクセスが見込めるサイトなのであれば、食べログ、Retty、ぐるなびなどの無料会員登録やクーポン紹介でよいかもしれません。

ですが、残念ながらこれだけでは、グルメのアフィリエイト報酬単価はかなり低く、収益性も見込めません。

そこで、食べログも紹介しつつ、グルメ覆面モニターのアフィリエイトをしてみてはいかがでしょうか。

800円程度のアフィリエイト報酬はありますし、ぐるなびを利用した人は多いかもしれませんが、覆面モニターをしたことある人はほとんどいないでしょう。

マンネリ化していた外食が、「覆面モニターをしている」という楽しみもプラスされるかもしれません。

こうしたプラスアルファのグルメのアフィリエイトプログラムも合わせて、訴求ポイントに使ってみましょう。

グルメのアフィリエイトの広告案件

・【スマートフォン専用】グルメライフをもっと豊かに【食べログプレミアムサービス】 新規有料会員登録(afb)(バリューコマース)

・ぐるなび 宴会・グルメ情報検索サイト レストラン予約(バリューコマース)

・Oisixおためしセット販促プロモーション(アクセストレード)(A8.net)(afb)

・手渡しを基本に、日替わりの夕食をお届け!【ワタミの宅食】(A8.net)(afb)

・【タウンライフマルシェ】産直とれたて無農薬野菜の定期便(もしもアフィリエイト)

・簡単・時短調理で制限食事!管理栄養士監修の制限食料理キット『ウェルネスダイニング』新規購入(A8.net)(アクセストレード)

参考アフィリエイトASP

・もしもアフィリエイト

・アクセストレード

A8.net

afb

・バリューコマース

グルメのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

グルメのアフィリエイトする方法や、稼げるカテゴリとそのターゲットへの訴求ポイントを詳しく解説しました。

グルメのアフィリエイトでは、どのターゲットにどの商品プログラムを紹介するかの切り口によって、アフィリエイトの報酬と収益性が大きく変わります。

グルメのアフィリエイトをする際は、各ASPの稼げそうな広告をしっかりとチェックしてみてください。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.