ゼロからはじめるアフィリエイト

アフィリエイトの方法やASPに関する情報をメインに発信しています

カテゴリー

 【ご相談やお問い合わせについて】

広告掲載などのお問い合わせがありましたら下記よりご連絡下さい

>>ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ

アフィリエイト

ニトリのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

投稿日:

【最初に押さえておきたい大手&報酬の良いおすすめASPランキング】

【1位】もしもアフィリエイトの詳細ページはこちらから(Wアップ報酬で12%の追加報酬があるので特におすすめ)

【2位】A8netの詳細ページはこちらから

【3位】afbの詳細ページはこちらから

【4位】タウンライフアフィリエイトの詳細ページはこちらから

インテリアや家具でアフィリエイトを考えている方は、ニトリのアフィリエイトが気になっているのではないでしょうか。

またニトリは家具だけではなく生活用品やキッチン用品まで幅広く扱っているため、様々なジャンルのアフィリエイトで紹介できそうです。

いつもニトリの商品を購入している方であれば、ニトリのアフィリエイトは最適といえるでしょう。

この記事では、ニトリをアフィリエイトできるASPはどこなのか?収益性や訴求方法などをわかりやすく解説します。

ニトリのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?

ニトリのアフィリエイトの需要とマーケット情報

まずはニトリのアフィリエイト需要とマーケット情報を見ていきましょう。

ニトリは日本の家具・インテリア業界の中でも1位2位を争うほどの売上があります。

ニトリの競合としては無印良品やイケアなどがあげられますが、このような家具小売業界は、ECにも力を入れてつつ傾向にあります。

ニトリもECに重点を置いて強化しており、ECの売上も伸ばしています。

よってニトリのアフィリエイトでも大きな成果が期待できます。

ニトリは低価格で品質のいい商品というイメージがありますが、割と値段が張る品質の良い家具も扱っています。

そのため高級ブランド家具には手を出せないけど、品質のいい家具を欲しいという人にも需要があります。

低価格な商品から高級な商品まで扱っているため、多くの世代をターゲットにアフィリエイトすることができるでしょう。

またニトリのアフィリエイトは、家具だけではなく生活用品全般を扱っているのも特等です。

便利グッツが知りたい人といった主婦や、一人暮らしの人にも需要があるといえるでしょう。

ニトリのアフィリエイトは1年を通しては2月~5月が一番需要があると考えられます。

新社会人や大学生などこれから新生活を始めようと思っている人がいるためです。

ニトリでアフィリエイトする際も、新生活を始める人向けにニトリの商品を紹介することで成果を出すことができるでしょう。

ニトリのアフィリエイトの報酬と収益性

ニトリ公式通販「ニトリネット」をアフィリエイトできるASPはありません。

しかしショッピングモールに出店しているニトリをアフィリエイトすることは可能となっています。

ニトリのアフィリエイト報酬は以下のとおりです。

・ニトリ楽天市場店 3%程度

・ニトリYahoo!店 1%程度

ニトリは楽天市場に出店していることから、楽天市場をアフィリエイトすることでニトリの商品を紹介できます。

楽天市場はもしもアフィリエイトというASPから提携できます。

楽天市場からニトリをアフィリエイトする場合の報酬は3%となっています。

ニトリはヤフーショッピングにも出店しています。

ヤフーショッピングはバリューコマースというASPから提携できます。

ヤフーショッピングのアフィリエイト報酬は1%程度となっています。

ヤフーショッピングよりも楽天市場のほうが収益性は高めです。

しかし両方の商品リンクを貼ったほうが、ヤフーユーザーも楽天ユーザーもターゲットにすることができるので成果は出やすいと思います。

ニトリのアフィリエイトの成果発生・確定条件

ニトリのアフィリエイトの成果発生・確定条件ですが、購入が完了した時点で成果が発生します。

購入完了後に商品が発送された時点で成果が確定します。

基本的には購入が完了して、キャンセルやいたずら等がなければ成果となるため、発生した成果はほとんど承認されると考えられます。

バリューコマースというASPは、ヤフーショッピングの承認率が公開されているので参考にしてみるといいでしょう。

ヤフーショッピングや楽天市場も成果発生・確定条件はほとんど変わりません。

また楽天市場は、もしもアフィリエイトから提携申請をすればYouTubeの概要欄に商品リンクを貼ることもできます。

そのためYouTubeでニトリの商品を紹介してアフィリエイトで成果を出すこともできます。

ニトリのアフィリエイトのターゲットやおすすめ訴求ポイント

  • ニトリの商品が気になっている人
  • ニトリの商品を通販サイトから購入したい人
  • 安価で購入できる家具が欲しい人
  • これから新生活を始める人

ニトリのアフィリエイトのおすすめのターゲットは、新社会人や学生生活などでこれから新生活を始める人です。

新生活を始めるためには、家具・家電やキッチン用具などを一通り揃えなければいけません。

送料もかかってしまうのでなるべく一つの通販サイトでまとめて購入したいと考えている人も多いでしょう。

ニトリの通販サイト自体も7,700円以上で送料無料となるため、まとめて購入したほうがお得であることをアピールしましょう。

ニトリであれば知名度もあるインテリアショップで比較的安価で手に入るので、ニトリで新生活に必要なものを揃えたいという人も多くいます。

新生活に必要なものを説明して、ニトリの商品をおすすめすることでニトリのアフィリエイトで成果を出すことができます。

新生活を始める上で、多くの人は予算が決まっているので予算いくらであればこのような商品を揃えられるといった予算別に紹介していく方法もいいでしょう。

また新生活を始める人は、インテリアコーディネートも気になる要素です。

コーディネートの例としてニトリの商品がある部屋の写真やInstagram、インテリア実例共有サイトRoomClipを活用するとより訴求力をあげることができると思います。

そのほかにもニトリは人気の家具ブランドでもあることから、ニトリの商品の情報が知りたい人をターゲットにできます。

例えば、ニトリのソファーはどういう商品がおすすめなのかといった情報からアフィリエイトすることができるでしょう。

もし自分が購入した商品であれば、商品レビューをしてその商品を説明するとより効果的に訴求することができるでしょう。

ニトリのアフィリエイト広告案件

ニトリの公式サイト「ニトリネット」扱っているASPはありませんが、楽天市場とヤフーショッピングに出店しているニトリをアフィリエイトすることは可能です。

  • 楽天市場(もしもアフィリエイト)
  • ヤフーショッピング(もしもアフィリエイト)

参考アフィリエイトASP

  • もしもアフィリエイト
  • アクセストレード
  • A8.net
  • afb
  • バリューコマース

ニトリのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ

ニトリ公式通販サイトのニトリネットをアフィリエイトできるASPはありません。

しかしヤフーショッピングと楽天市場に出店しているニトリをアフィリエイトで紹介することはできます。

通販サイトによって基本的には価格の差がないため、ヤフーショッピングと楽天市場からアフィリエイトしても十分成果をあげることはできるでしょう。

ニトリの商品を購入してくれる可能性が高いこれから新生活を始める人に向けて、ニトリをアフィリエイトすると成果も出しやすいです。

-アフィリエイト

Copyright© ゼロからはじめるアフィリエイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.