リクルートカードのアフィリエイトをする方法はどのようにすればいいの?
ASPでリクルートカードのアフィリエイトプログラムの取り扱いがあるのはどこなのかを知りたい。
あなた今、このようにお考えですよね。
クレジットカードの中でもリクルートカードはどのようなポジションにあるのかよくわからないと感じている方もいるのではないでしょうか。
ここではアフィリエイトをする方法として、リクルートカードの需要や報酬などから収益性を、サイト作りのためにアフィリエイトのターゲットと訴求ポイントについて解説していきます。
リクルートカードのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?
リクルートカードのアフィリエイトの需要とマーケット情報
リクルートカードのアフィリエイトの需要の前に、マーケット情報を確認します。
クレジットカードのマーケット規模は、今後5年間で1.5倍に拡大すると予想されています。
キャッシュレス化を推進する国の動きによって、今後もマーケットは拡大を続けていくでしょう。
2023年2月にoricon MEが行ったクレジットカードの満足度調査では、リクルートカードが総合ランキング第1位に輝いています。
これまで人気のクレジットカードと言えば、楽天カード、イオンカード、ヤフーカードが上位を占めていました。
しかし現在はリクルートカードが大躍進をみせいるため、需要の高さを反映していると言えるでしょう。
リクルートカードの需要が高い理由は、クレジットカードのポイントが1.2%だからです。
中には条件付きで高還元を行うクレジットカードもありますが、リクルートカードのポイントは無条件で高還元されることが人気の理由と言えるでしょう。
ではリクルートカードはアフィリエイトの需要があるのでしょうか。
プログラムの取り扱い状況を確認したところ、アクセストレード、A8.net、afbで見つけることができました。
需要があることから、リクルートカードはアフィリエイトにおすすめと言えるでしょう。
リクルートカードのアフィリエイトの報酬と収益性
リクルートカードのアフィリエイトの報酬は、成約1件あたり1100~1200円です。
多くの成果を発生させることができれば、アフィリエイトの収益性は高くなるでしょう。
個人のクレジットカード発行プログラムの中でも、リクルートカードのアフィリエイトでは明確なメリットがあります。
このためその他のクレジットカードと比較しても成約率が高くなることが予想されるため、アフィリエイトの収益性は高くなると考えてよいでしょう。
リクルートカードのアフィリエイトの成果発生・確定条件
リクルートカードのアフィリエイトの成果発生は、ウェブからの申込後、期日までにカードの発行を完了することです。
確定条件は、新規ユーザーからの申込であること、今回のプログラムに限りJCBカードでの申込になります。
Visa・Masterブランドでの申込みは成果否認となりますのでご注意ください。
アフィリエイトの確定条件は時期に応じても異なるため、常にJCBカードが成果発生の対象になるわけではないことにも注意しましょう。
なおすでに保有しているリクルートカードを解約後再入会する、申込だけで発見に至らない、重複申込など、アフィリエイトの報酬目的のアクションについては成果否認となります。
公序良俗に反するメディアへの掲載やリスティング違反を行った場合、成果の取消だけでなく、リクルートカードのアフィリエイトは提携解除されてしまうため絶対にやめましょう。
リクルートカードのアフィリエイトのターゲットやおすすめの訴求ポイント
リクルートカードのアフィリエイトのターゲットは、どこのクレジットカードを発行したらよいのか迷っている人です。
- はじめてクレジットカードを発行する人
- 年会費無料のクレジットカードを発行したい人
- ポイントの還元率がよいクレジットカードを発行したい人
- 利用するお店やサービスのグループ会社がバラバラな人
- リクルートのサービスを頻繁に利用する人
はじめてクレジットカードを発行する人は、どこのカードを選んだらよいのか迷ってしまうのではないでしょうか。
クレジットカードの決め手は、年会費無料、ポイントの還元率がよいことです。
まずリクルートカードはJCBカードのみ年会費が無料ですのでアフィリエイトの訴求ポイントしましょう。
幸い、現状ではJCBカードのアフィリエイトプログラムしかないため、VISAやMasterカードと比較すれば効果的に訴求できるはずです。
またクレジットカードのポイントは1%にとどまります。
ただし企業やサービスが発行するクレジットカードを使えば、ポイントが高還元されるケースが大半です。
リクルートカードはどこのお店やサービスで利用しても、1.2%のポイントが受け取れます。
グループサービスに依存せず、ショッピングポイントが高還元されることは、アフィリエイト最大の訴求ポイントになるでしょう。
このため公共料金の支払いにリクルートカードを使えば、コンスタントかつ効果的にポイントを貯めることができます。
利用するお店やサービスのグループ会社がバラバラな人も、アフィリエイトのターゲットになります。
さらにリクルートのサービスではポイントが高還元され、たとえばじゃらん3.2%、ポンパレモールでは4.2%も受け取れることも訴求ポイントになるでしょう。
- Pontaポイントやdポイントが貯まる
- リクルートグループのサービスでポイントを利用できる
リクルートカードのアフィリエイトの訴求ポイントは、ポイントはPontaポイントやdポイントに交換できることです。
ポイントはリクルートが運営するじゃらん、ホットペッパー、ゼクシーなどでも利用できます。
リクルートグループでのサービスでも外部でも利用できるポイントが貯まることも、リクルートカードのアフィリエイトの訴求ポイントと言えるでしょう。
リクルートカードのアフィリエイトの広告案件
- リクルートカード(アクセストレード)
- 高還元クレジットカード【リクルートカード】(A8.net)
- リクルートカード 発行(afb)
- リクルートカード新規発行プログラム(バリューコマース)
参考アフィリエイトASP
- もしもアフィリエイト
- アクセストレード
- A8.net
- afb
- バリューコマース
リクルートカードのアフィリエイトをする方法・ASPで取り扱いがあるのはどこ?まとめ
リクルートカードのアフィリエイトをする方法と、ASPで取り扱いがあるのはどこなのかについて解説しました。
現在リクルートカードのアフィリエイトは需要が高く、ASP3社ではじめることができますし、報酬も悪くないため収益性をめざせるでしょう。
リクルートカードは需要が高く、アフィリエイトの訴求ポイントも満載です。
きちんとターゲットを定めてサイト作りを行えば、収益化に成功することができるでしょう。